Nicotto Town


私は見た!


東京五輪エンブレム選考状況

0ZENA様

 東京2020大会エンブレムのデザインをご応募いただいた全ての皆様に
選考状況のご報告をさせていただきます。

 先日ご報告したとおり、皆様よりご応募いただいた14,599作品から約1ヶ月に
わたる4段階の審査により絞り込まれました64作品について、1月7日から
本日にかけてエンブレム委員会メンバー全員による投票と議論を繰り返し、
採用候補作品の4作品を決定いたしました。

 なお、皆様ご自身の応募作品の取扱いについては、末尾の「※ご注意
ください(事務局より):応募作品の公表について」をお読みください。

 皆様のアイディアと熱意にあふれた力作に応えるべく、エンブレム委員一同、
誠心誠意審査させていただきました。私も今回、審査に加わり、ときめきを
感じる作品ばかりで、その中から選ぶのは本当に大変でした。
 
結果、素晴らしい4作品を選出できたと自負しております。 今後、国内外での
商標調査などを行った後、公開し、様々な方々から意見を募集いたします。

 そして、エンブレム委員会の最終審査を開催し、春頃までには採用エン
ブレムを決定したいと考えています。  皆様のエンブレム公募へのご参加は、
まさに東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会への参加そのもので
あり、当大会の成功への第一歩であることを皆様と共有させていただきたい
と思います。  
 改めまして、本当に多数のご応募をいただきありがとうございました。
エンブレム委員会メンバー一同、心より御礼申し上げます。
                    
                           エンブレム委員会 委員長


以上、私の作品が選ばれる可能性は皆無に等しいですが、誰のどんな
デザインが絞り込まれたのかは公表されておりません。

アバター
2016/06/01 23:48
こんばんは(^-^)
たまーにいます!(笑
アバター
2016/01/11 08:53
デザイナーとして世界デビュー・・・・・・・・・・・惜しかったですね(^_-)-☆
アバター
2016/01/10 10:55
デザインは公表されてないんですね…
皆無ではないと思いますよ!
確率はみんな同じですから^ ^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.