Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


今年もよろしくお願いします

新しい年が始まってもう1週間がたちます。

毎日がなんとなく気忙しくって日記も初なんですが
やはり書きたい事はサッカーの話。

応援している京都サンガは昨年
17位でシーズンを終えました。途中で監督と社長が変わると言う異常事態。
一時は降格圏内にも片足突っ込んでいてどうなるかと思いましたが
なんとか残留。
でも資金とか選手層とか考えて残留を満足してるチームじゃないし。
って事でこのオフ新社長の下強化部が頑張って働きました。
去年と強化部は変わってないのに(昨日の報道で新たに参加してくださった名古屋から
来られた小島さんがきっとよく働かれたのだと言うことがわかりましたが^^;)
最初は湘南をキジェさんを監督にとかの報道がなされ
それも結構マジで動いていたようですが
これはキジェさんが湘南の監督を続けられることで結局は石丸さんが監督に。
それからはなんてこと!J1でスタメンはってる選手を次から次へと引っ張ってきて。
どんなチームになるんだろうとわくわくしてたら
その分出ていく選手はユースっこの完全移籍と言う罠。

まぁそれでもJ2を5年間過ごしていて上のカテゴリからお誘いが来るってのは
ある意味彼らにとっては喜ばしきことなのかもしれませんが・・・・

ユース92年組のリーダー格駒井君が浦和に。
その下のリキが川崎に。ゆーたが新潟に。
そしてミヤが広島に・・・・
ユータまでは我慢というか仕方ないかなぁと思えたけど。
ミヤはあかん><絶対に行かんといてほしかった。
でも広島だよ。チャンピオンチームだよ。そこが欲しいと。寿人の後釜として
なんて言われちゃうとサポは寂しくっても背中おさんとしゃーないやん。
実際ほかのJ1チームならきっといろいろ反対の声も出たんじゃないかなぁと思う。
でもね~広島なんだよね。ミヤをCFで使ってくれそうなチームなんだよね。
報道があった時から徐々にあきらめる気持ちはあったんだけど
でも実際リリースされちゃうとやはりつらいです。
泣きそうです。
でも広島のサポさんも歓迎してくださってるようなのでミヤはとにかくしっかりレギュラー取れるようにがんばってほしいと思います。
レギュラーとれたらきっと吹田スタジアムでの試合や神戸の試合はたくさんの
京都サポが応援に駆け付けるとおもう。
私もこっそりユニ買ってしれっとアウェイゴル裏でミヤを応援したいと思ってます。

そして地元って事で今年も京都は応援します。
ミヤ達と同じように甲府からはユースっこの堀米君が完全移籍て来てくれるし
名古屋から来てくれる本多君牟田君はいずれも名古屋からの生え抜きさん
みんな京都で頑張ろうとカテゴリ落としても来てくれたんだから
いつまでも出て行ったユースっこの事ばかり嘆いてはいられませんからね。

しっかり彼らは新しい場所で活躍してまた京都が彼らを呼び戻せるように
強くなってと言う未来を信じたいと思います。

でもやはりミヤロスは結構きてます(*´Д`)=3
一生懸命ポジティブに考えて楽しい事妄想してますけどね・・・・
ほんとミヤがんばってや~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.