Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


くまちゃんの「3Dラテアート」 できました~♡


ゆこたんが 今、嵌っているのが「3Dラテアート」

牛乳をホイップして硬く泡立てた、しっかりとした泡で

くまちゃんなどの、動物の立体的な形に整えてから

暖かいコーヒーやココアなどの上に、そぉ~っと載せて出来上がりです。

冷たく冷やした牛乳を泡立てて、アイスコーヒーにのせても可愛くて美味しいです。

誰にでも簡単にホイップアートができる

「3Dラテメーカー」“アワタチーノⅡ” 

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/awataccino/
定価3,800円+税

もありますが、これだとちょっとお高いので
ゆこたん、すごくいいものを見つけちゃった~♪

なんと! 今は100円均一で このふわふわなホイップが簡単に作れちゃう
ハンド バーミックスがあるんですd(`・ω´・+)
単三乾電池2本使用で なんといっても100円で これはすごい!
ちゃんときめ細やかな泡が作れました。

普通のカプチーノだったら簡単ですが
立体的なモチーフをつくるには、硬いさらにきめ細かい泡が必要ですから
多少のコツが必要ですが、それでもこの100均バーミックスがあればできますよ。

詳しい3Dラテアートの作り方は こちら
https://www.youtube.com/watch?v=fXNdZTKb-rk

今日のコーデは クマちゃんの3Dラテアート です。
奥手に持った「ジャッキーのホットチョコ入マグカップ」が
ちょうどピッタリ、「一緒にコーヒーカップ」の乗り降りするところに
はまっていて、くまさんの湯気の出る「ジャッキーのホットチョコ入りマグカップ」
が たまたまですが こんなにしっかりと見えたことに驚きました!
偶然にしても(๑✪д✪๑) スゴイ!

あなたも、是非 リアルで
シロクマちゃんが ゆったりとホットドリンクの湯船に漬かった
3Dラテアートに 挑戦してみてくださいね。
   ♨
ホッ■つ(^。^*)

アバター
2016/01/12 00:51
KIKIくん

(;´д`)ゞあはは シロクマちゃんが 沈没してゆくところを、動画にとって
You Tubeに投稿してください。
アバター
2016/01/12 00:46
ぼくも作って、シロクマちゃんが沈没していくところを撮ろう!(・∀・)♪
アバター
2016/01/11 21:19
美枝子さん
カフェラテの表面に絵を描くのは、今では珍しくなくなりましたが
3Dラテアートまでしてくださるお店は、まだ少ないかもしれませんね。
これ、結構手間と時間がかかりますから。
そして、出来上がったものは相当に可愛らしいので
飲んでしまう(壊すのが)ことがためらわれますよね。
皆さん一様に、まずは写真に納められて、それから頂くんですよね~
勿体無いけど、そのままにしておくと、クマさんが溺死しちゃいますのでw
アバター
2016/01/11 21:15
ケイト☆さんも、持っていらっしゃるのね。
最初の頃は、オシャレな雑貨屋さんとか、家電ショップにしか売っていなかったですし
結構なお値段がしたので ためらっていたのですが
今や 100円ショップで買えちゃうんですよね。
ココアに浮かべるときには、少しグラニュー糖を加えてあわ立てると、ツンと角が立ったメレンゲになりますよ。
カフェラテにこんもりとした泡を盛るには、牛乳を泡立てたら2分以上そのままにしておき
泡が2層に分離したら、上のほうの緻密な泡だけを掬って盛ると、くまちゃんの耳や鼻もできますよ。

乾電池は・・・(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)買って交換してください。(笑)
アバター
2016/01/11 20:58
3Dラテアート実物見たことないです
可愛くて飲むのがためらわれますね^^;
ゆこたんさん器用ですね~@@
アバター
2016/01/11 20:17
わたしもミルク泡立てスチーマー持ってる。。
これより細長くて電池2本は一緒。
だけど電池きれてから放置だぁ_| ̄|○



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.