Nicotto Town


ミディアムボーイ


「民泊」について・・・


こんにちは。
えー僕なら、どう考えるんだろうか?ということで、本日、外国人観光客だとか?を空きマンションに宿泊させるだとか?「民泊」テロの温床化、阻止できるか甘い身元確認、後手の法整備...摘発困難。という記事についてちょっとカキコしてみたいと考えます。

「民伯」・・・身元確認がおろそかになり、テロリストや犯罪者ら”招かれざる客”の滞在先になっる恐れがあり、関心が広がる中、テロの犯罪の温床となる懸念が浮上している。警察当局は、実態把握や警戒強化などを検討している。

国内在住で日本国籍を証明する免許証だとか?保険証?だとか?を、お持ちでなく、外国人である場合には、「Welcome! お得キップ」という、国内入国ライセンスキップ(写真を撮影してキップに印刷してあるもの・・・)を、その場で作成して渡し、これはマイナンバーに近い・・・出国する際には、返す義務はあるのですが、紛失したと嘘をついていても、かまわないもので、月、あるいはその年で柄が違う。学生割引など、ホテル宿泊等で使用でき、もし、レンタカーを借りての、超過スピードで取り締まりで捕まってしまった場合にも適用可能。紛失していたらなんにもっていうか?適用不可となる。後で、自国に割引分の請求が行くのではないか?って、思うかもしれないが?その心配は無いものでなければならない・・・

日本人の友達の家に宿泊です。って、言われたら?宿泊先に確認を取るしかないであろう。?連絡がすぐにつかなかったら?確認取れるまで待ってもらうしかないか・・・?日数や時間の関係上、ひょっとしたら?そこまで送っていかなきゃ分からない。なんてことになると、ご同行しなければならない者が必要になってくる?何人必要か・・・?待機させておく人材が・・・
んんんんんんん何人???

警察職務を定年退職後?または、中途退職?でも、ちょっとしたハネムーンや、気持ち入れ替えの観光旅行なんかで、その時ばかりは、呼び戻して、協力してもらわないとならないか・・・手当てつくんですよね?って、キャンセル料払ってくれますもんね?って、そんなの僕は分かりませんwww???

何にしても、テロが発生する要因を解消させておくことが、なによりもの解決につながるのでしょうが?そこまで手が及ばない。八方美人ですか?それでは、私、自分は何をやっているのか?全く分からなくなってしまい、自己の職務すらなんなのか?これじゃーどうすれっていうの?って、なるでしょうから?ここは誰でもなんでも叶う地なんですか?って、犯行と呼ばれることすら協力してやらなければならないのか?って、為替レートの違いで、振り込め詐欺へなってしまったり?こっちで稼いだほうがお得だ。って?理解力を問われる。解りやすくご説明する方法を用意しておかなければならない。素手で物を掴んで食べるのと、何か箸かスプーンで食べるのと?嘴を取り付けて、「クエーーー!」って言いながら食べるのと?・・・んお???

テロか何かが発生したら?その時対応すればいい。それまで、一応想定しての訓練の様なことはしておきますが、そこまで、外国人に対する偏見みたいなものは?あるのか?って、警察さんのお仕事は、周りをそう見ていなければならないお仕事で、なんか人柄悪そうだなーって、それはそれでしょうがない。昔から、嫌われ者か?自己中?でなければ、警察官にはなれないかもしれない。?世間体があると、多少の揉め事等には、目を瞑っていることもしなければならないであろう。題名は「民泊」・・・国内外国人労働者、国はどうあれ、友好関係がある人には、違法営業でも部屋を貸してか?詳細は不明ですので、なんとも言えませんので、これで




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.