Nicotto Town



お手軽チーズフォンデュ


 先週、スーパーで買い物をしていると乳製品売場で『レンジでできる簡単チーズフォンデュセット』なる物が気になってついに買ってしまった。 前から気になってましたけどちょっと寒くなって来たし... 箱の説明書きを見るとプラスティックの耐熱容器の中にチーズ等の材料を入れて600度設定だと2分、過熱すると良い具合に溶けて食材に絡めて食べられるらしいい。 その食材までは入っていないから週末、ブロッコリーとソーセージ、それに皮を剥いたジャガイモを切った物も茹でてみました。 本来なら細かく切ったフランスパンが定番らしいですけど、まあ良いか。 茹でた食材をお皿の上に用意した上で、チーズをレンジで温めてから絡めて食べました、美味しいですね。 酒はウイスキーとワインを用意しましたけど断然ワインがよく合うなと実感。 大体食べ終わり、容器の底に残った分を本来ならパンですが、無いのでブロッコリーでこそぎ取って食べて終了。 夜中にこんな事をしていたら太るな...

アバター
2016/01/12 15:10
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 実は私もフ〇ス〇で買ったので。 他の店にはあまり置いてなかったです。
食べてみると確かにワインと相性がいいなと思いました。
あの店はワインも良いのが揃ってますし...
アバター
2016/01/12 00:15
うんうん
うちのスーパーでも売ってます。
ボジョレーの日によく売れてましたよ。
僕も買ってみようかな。
おいしそうですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.