Nicotto Town



切実に見つかってよかった!(><)


本当に焦りまくったので、ちょっとブログに書いておきます。

日曜日に、伯母さんがお亡くなりになりました。
肺炎が原因でした。
お見舞いに行きましたけど、あんまり言葉がでないようで、耳も遠くなってて
お医者さんにも峠だと言われてたので、さみしいなぁと思いましたけど
気持ち的には心の準備ができてたというか、焦ったりとかはなかったんですね。

問題は、お葬式。
友引はできないので、水曜日ということになったんですが
喪服が見つからない…(><)

一昨年くらいに法事に来ていって片付けてそれっきりだったんですが
母さんが家族みんなの片付けたのでどこにいったのが不明になってまして
あわてて家族分の喪服探しが始まりました。

弟はサイズが変わったからと買いにいったので、除外であと父さんと母さんと
私の分が見つからない。
いつもの箪笥と2階の服を置いてる物置と屋外物置の中の箪笥…
あちこちひっくり返す事に。

もし喪服見つからなかったら買うしかないのかっ(><)
喪服なくてお葬式に行けないなんてイヤすぎる。
というか、そんな理由でいけなかったら絶対後悔します。黒歴史確定じゃっ!(T-T)

ほんとに1日いろいろと探し回りました。
で、夜になってやっと!
屋外物置の2階の箪笥から見つかりました!
ほんっとーに! よかった!(><)

今回使ったらクリーニングして部屋の箪笥に閉まっておこうと決めました。
あんまり頻繁に着るものじゃないですけど、ちゃんと管理しとかないとダメだなー
と実感しましたよ(><)

アバター
2016/01/12 11:47
>Mt.かめさん
そうなんですよ。
やっぱり自分ので行きたいですね
アバター
2016/01/12 08:27
見つかってよかったですねー(^_^;)
いまはレンタルというのもあるようですけど
やっぱり自分のがあるなら自分のを着ていきたいですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.