Nicotto Town


まいご活動中!


3連休

今日はのこりフク。そして成人の日。世の中に取り残されて忙しさにオーバーヒートで電池切れ…_ノ乙(、ン

もらったステキコーデ♪:5

忙しかった~。(@@;;
そして、疲れから、またしても頭痛と微熱です。

寒いのか暖かいのか?よーわからん…。
多分、暖かいんだと思う。
お天気もいいし、風もない。

家の中は21度で暖房中。
なのに、寒くてたまらん。
((((´;ω;`))))


ピカル源氏のイベント

う~ん(。-_-。)
源氏物語とは若干キャラ設定が違うようですね。
ま、そりゃそうなんだけど。
ピカル源氏は官職についていないんですよね。
でも、お金持ちなんです。
それは、荘園を持っているから。
つまり大規模農場経営者なので、そこからの収入があるわけです。
中大兄皇子たちが乙巳の変を起こして大化の改新を推し進め
公地公民制にしたのに、なかなかうまくいかず「三世一身法」や
「墾田永年私財法」なんかを出しちゃったものだから
税収は国庫に入らず、貴族や寺社が私腹を肥やすこととなりました。
しかも「ケガレ」を忌むあまり桓武天皇は軍隊を廃止してしまったので
国家の財政は傾くばかり、「羅生門」の世界が広がるわけです。
帝の住む宮殿はボロボロ。
市中では盗みが横行し(警察組織が崩壊してるため)
道には死体が転がっている。
その死体から金になるようなものは根こそぎ持っていく。
髪の毛まで。
そんな時代が平安末期です。
ヒカルの時代はもっと前、ヘイアン華やかなりし頃ですけどね。
ヘイアン島は架空のお話だから、時代考証とか関係ないんですけど
平安文学ちょっとかじった私なんかはツッコミどころ満載です(ーー;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.