Nicotto Town


まいご活動中!


ヘイアン絵巻

画像

えべっさんの時に写真撮ればよかったのですが、
アルバムがいっぱいだったしタウンに出るのも億劫で
おにぎりマシン3回回すのが精一杯でした。
中央も、第2も今回のヘイアン絵巻風の背景とっても好きです。
富士山登山してらっしゃる方もいて羨ましいのですが、
もともと「登り」は苦手な上に今は気力がありません。

この7福神のひと柱、巫女服のまいごのとなりが
「恵比寿さま」大阪で言うところの「えべっさん」です。

ピカル源氏も突っ込みどころ満載で
書きたいことがいっぱいあるのですが、
なかなか筆が進みません。
書こうとして、ブログ立ち上げて逡巡し、諦める…。

ガーデニングや農園やにこみせなど単純作業で
考える必要のないことはできるのですが、
込み入った文章や、コメントの受け答え、といったことが
うまくできなくなるのです。
リアで言うと掃除や洗濯は出来るけど、献立が考えられない
という感じです。
ビョウキかなぁ…。(╯•﹏•╰)
娘は
「アンタ、ボケてるから、車の運転はしたらアカン。」
と言います。
ま、実際長時間の運転は集中力が続かなくなるので、
かなり気を張って運転するため、すごく疲れます。
なので、実家行きはこのところ、一人では行かず
子供たちの運転で連れて行ってもらっています。
近所の買い物や病院通いの片道20分蔵ならなんともないんですけどね。

先輩方の話でも、更年期の不調は1年くらい続くとのことなので
もう少しの辛抱なのかなぁとも思います。
ホルモンバランスの乱れって、怖いですね。
若い頃にも一度軽いメニエールのような症状が有り、
病院に行っても原因不明
挙句の果てについた病名が「自律神経失調症」
それも、産婦人科で調べたらホルモンバランスの乱れでした。
いろいろあって参ってた頃なので、納得です。

こころと体は密接につながっていて
「病は気から」って言うけれど、ストレスなどで
本当に病気になるからね…。

正直リアでも心配事があって、それが解決しないのも一員だと思います。

早くいろんなことが片付いてニコタを以前のように
楽しめるといいなと思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.