Nicotto Town



ダイエットと就職

昨日中国人男性とお話していたのですが彼女が日本にやってくるとのことでずっとダイエットしていたのです。
彼女が留学先のアメリカへ帰った現在もダイエットを続けると言うのです

その中国人男性は来年彼女にプロポーズしたいみたいでそのために、中国に帰って就職するつもりらしかったのですが
先日男性の家族が日本にやって来て中国より、日本のが空気も良いからお前は日本で就職しろと言われたみたい。
東京に家を買ってくれるみたいで羨ましい(--;)

彼は今日本での就職活動をしていて私に顔とかもっとほっそりした方が就職では良いですよね?
だから、ダイエットしますって言ってきたんですが

そんなこと言ったらあなたよりふくよかな方は就職できなくなっちゃうでしょってつっこんでしまったw


あと、就活緊張しますか?って言われたから
緊張したよって言ったら
みこさんが緊張するんだったら僕はどんだけ緊張するんだみたいなことを言ってて
あなたは私を何だと思ってるんだろうって思った


とはいえ27歳なのですが自信がないためよく物事を確認しに来ます。
出来てるのに確認しに来ます。

甘えてる性格もあるのでしょうが無事日本での就職を頑張って欲しいですね


それにしても私は自信たっぷりの人間にみえるのかしら........

文書分かりにくくてすいません><

アバター
2016/01/15 19:41
中国人のお友達、就職うまく決まれば良いですね^^
アバター
2016/01/15 10:33
やっぱり外国国籍の人は就職しにくいですね><
欲しいって思ってくれる企業が見つかると良いなって思います^^

るりちゃんには当たり前のことを当たり前にできる人って思われてたのね^^
ちょっと嬉しいです♪
ただ、計画性が無いのでいつも予定ギリギリになってしまうのですがね><
アバター
2016/01/13 23:34
その方見習わなくては・・・
外国籍だと就職しにくいかもしれませんが、そうやって努力できる方なら欲しい企業も多いんじゃないかなぁ

みこちゃんは自信たっぷりには見えないけど、自覚なしにやるべきことはきっちりやってる人に思えます。
当たり前のことを当たり前にできるのはすごいことだしね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.