Nicotto Town


ちょっとしたお話


ラジオ


そういえば、災害用のラジオがない。

仕事の関係で、日中も夜間もままならない・・・
某大事なラジオ番組も、ラジオで聞かずに、
あとでユーチューブとか利用していたりするもので・・・

で、もう一つ聞いているラジオも、
〇ニメイトラジオだったりするから、PCで聞けちゃう・・・(^○^)

聞けば、単にラジオ、というモノなら、千円くらいであると言うコト。
買っておくかーーー。
気が向いたら、普通に使うかもしれないし!

てなわけで、家電のお店に。

ラジオの機能を持っているもの、は、アレコレいろいろあって、ちょっと、目からウロコ。
こちらの希望としては、デジタルで、周波数が分かれば
チューニングがしやすいかなあ、くらい・・・

値段も、最低なら確かに千円ですが
上には上があって、一万円を軽く超えるものも・・・
どう選べばいいんでしょう?

そこで、デジカメで取った方式を!

一つ、ピンクの可愛いのがあったので、それを選びました。
偶然にも、デジカメと同じ、SONYさん。
むむむ、SONYさん、戦略、お上手ですねっ!!!

踊らされてしまった、とも言いますが、まあいいんです。
千円ではありませんでしたが、納得出来たらオッケーですよね(^○^)

アバター
2016/01/14 22:30
ワニガマさんへ

ソニーさんは、こちらの方面で、強いんですね~^^
今週末、ラジオ使ってみようと思っていますので
ちょっと楽しみです。

夜勤、お疲れ様でした。
アバター
2016/01/14 22:28
あきさんへ

スマホがあれば、アプリなどを活用したりして
あれこれ、一台で済むんでしょうけど
うちは、ガラケーなので、それぞれ、必要だったりします^^;

早いとこ、スマホにすべきなのでしょうか???

でも、災害時用に一つ、持っておくのもいいですよね。
アバター
2016/01/14 22:26
わびすけさんへ

一応買ったので、週末に使って見ようと思っています。
昔は、ラジオも聴いていました。
学生の頃です、懐かしいですね~^^
あのころは、ラジオの情報が貴重でした。

そういえば、毎晩聴いていたような???



アバター
2016/01/14 09:44
 こんにちわ。 夜勤明けです。

 猫乗り手まり、スマホでは、わかりませんでしたので、帰って、パソコンで観てます。
 きゃわいいですニャン。

 ラジオはやっぱり、ソニーですね。
 トランジスタラジオを、世界に広めただけのこと、ありますニャン。
アバター
2016/01/14 01:05
ラジオかぁ。
そういやあ、うち、あったかな?
防災用のが、どっかに???
記憶から飛んでるわww

いざって時には必要なんだろうね。
機械音痴のあたしはデジカメも持ってません(笑)

何かの景品でたいそうなんが当たったけど。
弟くん一家にあげちゃったんだ。
家庭もちに使ってもらう方がデジカメもうれしいかなとww
アバター
2016/01/13 23:28
ラジオ選び、言えばキリが無いですけど、
今の自分なら単三電池で聞ける、ポケットに入るやつ、ですかね。
日光で単三電池に充電できる太陽電池があるので。

逆に、私の家はラジオだらけと言っても良いくらいです。
ステレオCDラジカセとかも現役で使っていますし。
中で重宝してるのは、単三電池で作動するラジオ付きお風呂テレビです。
どういう訳か、これもSONYだったりしますよ。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.