Nicotto Town


ヤツフサの妄想


S〇AP解散でS〇A〇Pがドキッ!


ツイッターを意地でもやらないヤツフサです。 (´ω`)<たまに吉野家は見るでぎゅう


こんばんぎゅう ←吉野家のまね
(吉野家はアメリカ産の牛肉にこだわっているので和牛とは言わない)


今朝からなにやらジャニーズのSMAPが解散するとかどうとかでメチャ盛り上がって

いる人たちがいたのですが、ヤツフサは全然解らないのでスルーして居たところ、なんと

目の付けど頃の違う企業のSHARPさんが、「Sで始まりPで終わる弊社としては、

けさの解散ニュースのドキドキ感がすごい。」とツイートしたとニュースになっていた

ので、シャープ好きのヤツフサとしては日記に書いておかねばと思いました。

産経
http://www.sankei.com/west/news/160113/wst1601130067-n1.html

twitter
https://twitter.com/SHARP_JP/status/687078837197246464

・・・
・・


株主「そんなことより仕事してくれ」
(#^ω^)ピキピキ


サムスン、シャープの堺拠点に出資検討 (^ω^#)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ12I65_S6A110C1TI1000/

シャープ、追加支援を要請 主力行に1500億円 液晶債務削減 (^ω^#)
http://www.sankei.com/west/news/160113/wst1601130009-n1.html

シャープ、国から2000億円の補助受領か (^ω^#)
http://jp.sputniknews.com/business/20160111/1421212.html


(´ω`) シャープ X1 turbo ZIIIの美品が税込6.3万円
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20160111_738350.html

(´ω`) web漫画 シャープさんとタニタくん
http://comic.pixiv.net/works/1594


        *'``・* 。
        |     `*。  3500人もリストラして、本社ビルすら
       ,。∩      *   ニトリに売っぱらったのに、ずいぶんと
      + (´・ω・`) *。+゚  ゆるいツイッターですね
      `*。 ヽ、  つ *゚*   もうどうにでもな~れ
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


BGM:うっでぃーぽこ (X-1版)
https://www.youtube.com/watch?v=XYjoSO9NQ0A
 

アバター
2016/01/26 00:03
本当に楽しかったです!
アバター
2016/01/24 22:47
>みかん様
薀蓄タレでごめんなさい
アバター
2016/01/23 09:53
ありがとうございます。シャーフのネタ、ものすごく楽しませていただきました。
ノリノリですね~~(´∀`)
公式、いつもすごいんですね・・・

脱水すると歩く?Σ(・oノ)ノ でもこだわりは捨てないのですね!

いろいろと教えていただいて、すごく面白い会社さんなのだということが分かりました(^-^)
アバター
2016/01/17 21:45
>みかん様
シャープは昔から遊び心が多いと言うか、テストモードつけたままで
製品化するとか、嘘しかかいてないジョーク新聞のネタに食いついて
暫くその通りにするとか、よくわかんないけど面白かったです。 (´ω`)

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/01/news153.html

  ↑
この時会社の名前が本当に、シャープ から シャーフ になってたんです。

他にも洗濯機はステンレス曹にこだわりまくり、重心の高さから脱水すると
歩くという画期的な洗濯機もいつもの事でした (´ω`)<カッコイイ
アバター
2016/01/17 18:41
さすがお詳しいですね!
一番古いテレビ、びっくりです。デザインもいいですね(^-^)
そんなに現役だなんてすごいことですし、どんな使い方をされていたのかも気になります。
その間に実家のテレビが何台壊れたかを考えると・・・元のお値段も違うと思いますが^^;

シャープさんは面白い製品をよく出されていたんですね。
アバター
2016/01/16 22:03
>みかん様
ブラウン管時代のテレビと言えば、ソニーのトリニトロンブラウン管と
三菱のダイヤモンドトロンブラウン管が発色がよくて綺麗で耐久性が
高いといわれてました。
数年前にイギリスで一番古いテレビを持ってる人が話題になってた
事がありましたが

http://rocketnews24.com/2010/11/16/イギリス最古のテレビは42年経っても現役!-しか/

と言う具合で三菱だったりするのです。

シャープと言えばテレビは二流と言うイメージを、液晶の老舗として発売したことから
液晶テレビの大手となった感があります。

ヤツフサ的には液晶よりも写メールとか、ポケットコンピュータとかのの方がイメージが
強かったんですけど、なんと言うかいつの間にかなくなってましたね。

ツインファミコンとか、X-1とか、X-6800とか、世界で初めて野菜庫の付いた冷蔵庫
とか面白いヘンテコなもの的イメージがあったのですけどねぇ・・・

https://www.pinterest.com/pin/293508100687720027/
 
アバター
2016/01/16 14:35
語れるほど家電に詳しくないのですが、
シャープの液晶テレビは、最初に観た時「わぁ!」みたいな鮮烈な印象がありました。
CMの影響もあるのでしょか、誇り高い印象で、
部屋のテレビを見るたびに、なんだかせつなくなっています。

私が疎いのか、順調なのかと思い込んでいた企業も、傾いていく時はあっという間のような気がして、
関わっている方々の舵取りのご苦労を思うのです。
アバター
2016/01/14 23:02
>しょぼっち様
ヤツフサは何故か歌手とかに夢中になると言う事が出来ませんで、
車とか家電とかそう言うもに目が無い傾向があります (^_^;)

そのためヤツフサも、スマップよりシャープの方に話が言ってしまうの
でしょうねぇ・・・

話についていけなくてごめんなさいです ('A`)
アバター
2016/01/14 22:58
>みかん様
シャープが傾き始めたのは、液晶テレビで画質よりも価格の安さが売りの
韓国製品に押され売れなくなってしまったところからボロボロになってしまいましたです。

いまじゃ国から援助されても足りずにおかわりして、それでも足りないからハゲタカに
体を食いちぎられてる状態・・・

シャープと言う会社の株が価値がなくなってしまったのをいい事に大量買いされ、
株主総会で経営に口を出され、社員が無能だから株が上がらないとみんなクビにされ
経営建て直しと言うな前でサムスンの子会社としてサムスンの商品を作り、そこそこ生産
能力が上がって株価が上がったところで売られると言う名前はシャープ、でも中の人は
外国人みたいな企業になっていくでしょう。

そう、IBMが昔、中国の会社に買われていたときの様に・・・

その状態でこのなんとも自虐的なツイート・・・
シャープファンとしては見ていて切ないものがあります。
アバター
2016/01/14 22:45
>みぞれ様
シャープが最初に傾いたとき、社員が1人ノルマ5万円以上買う、または売ると言う
ある意味給料の現物支給みたいなことをしたんです。
その影響かもしれませんね・・・
アバター
2016/01/14 10:58
うちの坊は松潤をリスペクトしているので
SMAPの話題にはのってきませんでした…。
アバター
2016/01/14 09:45
そのツイート「何言ってんの?」w と一瞬思いましたが、そういえばシャープさんもヤバかった。
面白い企業なのかも^^;
アバター
2016/01/14 09:38
コストコで売られていたバカでかいSHARPの冷蔵庫が
やけに安かったのは・・・そのせいなのかなぁ(´・ω・`)
http://www.sharp.co.jp/reizo/products/sjg61x.html
↑16万円也



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.