Nicotto Town


まいご活動中!


雀の子を犬君が逃がしつる

なんちゃって若紫。アイテム少ないのでクオリティ低っ!雀、、欲しかった~。

もらったステキコーデ♪:16

なんだか、久しぶりに「源氏物語」の世界が面白くなってきました。
私は微課金なのでPアイテムはそんなに買えません。
今回の平安ものも全部欲しい位の勢いですが、2点だけで我慢しました。
あと御簾とか夕顔の扇とか雀とか、、、欲しい~。
黒ガチャじゃなかったら葵姫とピカル源氏の衣装も欲しい~!
と、ないものなだりは置いといて…。

若紫のことを少し書きたかったので、若紫風コーデ、、、イケてないけど。
オカッパ替わりのクレオパトラヘア
着物は、この時代だと袴はかせなきゃならないんですが、
ないので、子供の着物風でこれ。
細かいことは気にしないでください。m(_)m

ムラサキ姫は童女ですね。
子供に結婚申し込みに行ったんか~い?
ほんまもんの光源氏は、もっとえげつないです。
ハイ!誘拐します。
愛人の娘のため、母亡き後おばーちゃんちで育てられていたんですが、
夕顔を六条御息所の生霊に殺されてノイローゼになった光源氏が
ビョウキ療養先で見初めた姫が若紫。のちの紫の上です。
光源氏結婚申し込むのですが、なんせ紫ちゃん10歳です。
ロリコンにも程があるやろ!
婉曲に優雅に、やんわりと断られます。
光源氏、ロリコンではないんです。
マザコンなんです。
幼くして亡くした母を求めて彼の女性遍歴は繰り広げられます。
母に似た父帝の妃「藤壺の宮」
結婚できない相手ですね。
で、藤壺に似た紫ちゃんに目を付けるわけです。
調べてみると、藤壺の兄の娘です。
似てるわけやん~!
で、どうしてもそばに置きたいわけです。
養育してたおばーちゃんが亡くなり、父のもとへ引き取られることになります。
コワ~い本妻である継母がおんねん!
それに、今から養育して、藤壺ソックリの女性に育てたいねん!
拉致を決意!
決行します。
でも、大人になるまで待つんですよ。
女性としての教育をしながら。

原作での登場の仕方が印象的です。

「雀の子を犬君(「いぬき」遊び相手の使用人)が逃がしつる。
伏籠のなかに込めたりつるを!」

泣きながら怒ってる。
しかも、美少女!
そのうえ、似てる!
大好きなあの方に!

引き取って育て上げ、一応正式な結婚の儀式に法って妻にします。
「北の方」と呼ばれていますので一応「正妻」として認知されています。
おそらく、「妻」として一番愛された女性ではないでしょうか。

アバター
2016/01/14 21:51
あたくしさん

時代で恋や結婚の携帯は変わりますね。
大昔はもっとおおらか、平安の時代は女性にちょっと不利かなぁ。
ま、オヒメサマ限定だけどね。

男はみんなマザコンでないとダメなんよ~。
だって、みんなママから生まれるんだよ~。←どっかのCMのパクリ
アバター
2016/01/14 21:32
sherちゃん

うひゃぁぁぁ(「'・_・`)ポリポリ
毎度お馴染みの誤変換というか打ち間違いです。
直しておきます~。

源氏、面白いですよ~。
しばらく調子に乗って源氏シリーズやるつもりです~。
sherちゃん出演しない?ノーパンで。ヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2016/01/14 19:48
大昔は ちっちゃい時から いいなずけがいたり
お家の為に 結婚させられたりと
今では 考えられない事が 普通だったんですよね。
それにしても 光源氏が マザコンだったとは。。。
これは 今の時代でも 変わらないかも (;一_一)
結構 多いですよね ^_^;
アバター
2016/01/14 19:26
光源氏ってばぁぁぁ かっこいいというか ひょええええええ!
痴人の愛ですかw あしながおじ・・・・ ふおお
市場っ倍された・・・てどんな意味?
わー まいちゃんの解説みてたら 本当に「源氏物語」に興味でてきました。

だけど きいてると 昔の人って 
結構 だ・い・た・ん・っ (///∇//)bb



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.