Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】外せない旅先での楽しみ


今日もブログイベントです。

「レジャー/旅行」のカテゴリーに『外せない旅行先の楽しみ』について書くと、

ブログイベント限定お部屋アイテム「竹篭入り冬みかん」が頂けると言うので

ブログイベントに参加しようと思いました。


実はここ1年以上、旅行らしい旅行をして居ないヤツフサ。

ふらりと出かける事が出来ても、事前にリサーチするとこが減りました。

ヤツフサの旅行スタイルも変わってきているからと言う事なのでしょう。


学生の頃、お金がないのにどこかに行きたい。

友達と行くとヤツフサの自由度が減ってしまうので、危険があっても一人旅を選んでいた

頃の「外せない旅先での楽しみ」は 地方限定雑誌を買うことでした。

お金も無い、特産品を買って持っていけるスペースも無い。 自分の着替えとか寝袋や

テントだけでも荷物がいっぱいなバイクの一人旅でのお土産なんて、思い出しかあり

ません。 とは言ってもまったく証拠がないのでは話しにくい。 バイクでカメラは

雨に濡れたらOUTだし、手軽で棄ててもいいようなもので、その地方がよくわかるもの。

それは『ザ・テレビジョン』だってのです。 携帯も普及してない、インターネットも

無い1980年後半、隣の県の人がどんな番組を見ているのか、どんな放送があるのか

も知らなかったそんな時代に、これはみんながビックリするお土産だったのです。

「〇〇県に行ったら、テレビで服部半蔵影の軍団やってた!」とか、案外微妙な再放送

などがあったりしてみんなで見て笑えるのです。

今ではネットで検索出来てシェアできることでも、その土地に行かないとなかなかわから

無い時代ではとても面白いものでした。


あれから30年、現地でどんなイベントがあるのか、どんなお店があり、どんな歴史が

あるのかが旅行雑誌やネットで事前にわかり行った事も無い街で自分好みの店を訪ねる

計画が練る事が出来る様になってくると、貧乏で小遣いがなかった学生時代と異なり

ある程度のお小遣いを持って移動し、洗濯物は宅配で送り返して身軽になった分現地の

お土産を買ったり、買ったお土産を宅配で送ったりと言う事が出来るようになり、

母が喜ぶお土産を事前にリサーチして手に入れるとかが簡単になってきて、雑誌の写真

ではなく、現物を持って帰る事が出来るようになってくると、できるだけ面白いもので

ネットでも手に入らない様なへんちくりんなものを探してしまうようになってきて来た

のです。

そう、今の旅行先での楽しみは、ご当地ゆるキャラグッズとかのレアアイテムを探す

事とかでしょうか?

ゆるキャラは沢山ありますが、知名度が低かったり少数生産だったりすると、ネットでも

売ってないアホグッズがあることがあるのです。

例えばこんなの。

https://www.youtube.com/watch?v=Va_J642GQcA

公式サイトでも扱ってない変なものです (^_^;)<なんでやっちまったんだろう・・・

後で後悔する事間違いありませんが、話のネタにはなります。

だから反省はしません ヽ(゚ω゚=)

どうですか?

街にはなんじゃこりゃと言うものが沢山溢れて居るのです。

旅先の思い出として購入してみるのもいいかもしれませんw

そして後悔するのです・・・ Orz


BGM:はちみつツンデレぱんち (高尾もえみ)
https://www.youtube.com/watch?v=Ztl3gNfTFLg

  ↑
知多半島どないなっとるねん・・・ (^_^;)
 

アバター
2016/01/15 22:55
>つみれ♛魚団子様
野宿ライダーでしたお (´ω`)<だって金無いもん

顔出し板は自撮り出来ないのであまりやらないです。

おっさんが「ちょっとすみません」と声をかけるのが
かなりハードルが高い気がするのです (^_^;)
アバター
2016/01/15 22:53
>†るみりん†様
抹茶コロン食べました (´ω`)<うまひ

地方限定のお菓子はかなり買いですね!

とは言え名古屋限定の 味噌プリッツ はイマイチなのです ('A`)

北海道限定がむちゃくちゃおいしそうなのが多くてちょっとアレですよね
アバター
2016/01/15 22:49
>みぞれ様
いいえ、ヤツフサの手ではりません (´ω`)

多分女の人の手ですね。

ヤツフサのてはもっと傷だらけです (^_^;)
アバター
2016/01/15 14:20
>自分の着替えとか寝袋やテントだけでも荷物がいっぱい

まさかの野宿でありますか! 意外にワイルドなのだね…
観光地といえば「顔出し板」でございますね
普段写真撮られるの嫌いなつみれですがついついはめてしまうのです
その写メが旅の思い出
アバター
2016/01/15 12:25
私も旅先での楽しみは、自分の好きなキャラクターの
地域限定グッズかなぁ、けっこう高いけど(^_^;)
あと、近畿地方限定の抹茶カプリコ。抹茶コロンは
絶対に買い!!の美味しさです。
ほうじ茶キットカットも美味しかった~。
アバター
2016/01/15 09:41
ヤツフサ氏のリアルハンド!?Σ(・艸・○)ェ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.