Nicotto Town



朝釣り、朝風呂大好き!

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+202

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
24.08cm
カワムツ
1
14.77cm
ウグイ
1
21.73cm
キンギョ(赤)
2
21.80cm
ニジマス
1
51.82cm
グッピー
1
4.59cm
ネオンテトラ
1
4.64cm
シャチホコ
1
44.07cm
鏡餅カメ
1
16.14cm
2016/01/15 09:08

10分間の朝釣りで 「鏡餅亀」やシャチホコ、ネオンテトラという大物が釣れて
早起きは三文の徳と言われますが、まぁ~びっくりしたビワです。^^

先日、神奈川の箱根へ日帰り温泉に行きました。
温泉へ入浴する前に、部屋でフルートを吹き、気持ちを落ち着かせた後に
僕は大衆温泉の方を選び入浴したら、三人の中学生が入って来ました。

どうも隣の部屋の中学生のようで、僕のフルートがとても素敵だと感銘を
受けたという事でした。
入浴後、ほめられたお返しに、飲み物をプレする事になり、自動販売機前に
並んでいると、中年の男性が来て、僕達に「早くしろ」 と言うのです。

最初、その男性の目的が分からず、黙ってやり過ごしたが、いつまでも
僕達に訴えているのです。
「急いでいらっしゃるようなのでお先にどうぞ」と言うと男性は
「ガキ達に好きにやらせろ」と言ったのです。

僕は「それなら黙っていましょう」と言うと男性は、何か言おうとしたが
そのまま黙った。

僕達が買い終わった後、男性は牛乳を買っていた。
そこで、男性の目的が分かったが、言葉の使い方がどうも雰囲気を暗くする。

今後は、このような人に会ったら、まず「どうしたいのですか」 と尋ねて
相手の目的を確かめたいと思う。

そうすれば、その場に適した対応を考える事ができるからだ。
世の中にはいろんな人がいるよね・・・・・><

ビワの楽しいはずの温泉旅行の一幕でした。

アバター
2016/01/16 20:25
うーん。悪い大人の例丸出しでかっこ悪いね
対応が難しいかも。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.