Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


不愉快


引っ越してきた当初から
なにかと不愉快なお隣さん
ベランダや玄関前に植木を多数置いているのはしょうがない
でも~その植木の枯葉や虫がベランダに来ても
しょうがないなと片づけたし
雨が降れば土まで流れてきてベランダはドロドロ
夜遅くにバタバタしてたり日祝の朝に
多少掃除機かけるの早いんじゃない?と思っても
常識がない人なのねと我慢していたんですが
昨年暮れから
毎晩夜の0時から1時になると
壁ドンをしていました←ドンというよりドンドンドン~~~て感じ
はっきり言って0時は寝てるんですが~
1時に至っては起こされてます(-_-;)
それでもお隣さんだし~
ごちゃごちゃとうるさいからできるだけ係わりたくないと無視していました
それが本日8時過ぎテレビを見ていると
ピンポ~~ン
お隣さんでした・・・
なんだろうと聞くと夜中に洗濯機の音や声がうるさいと難癖
だから~0時には寝てるし
10時過ぎに洗濯機を回すなんて非常識なんてしないって
挙句の果てには夜中に誰かと騒いでるんだろうとまで
頭に来たので最近壁ドン凄いんですが
わざとだったんですね~といってやりましたとも
これから続くようなら管理会社に訴えてやる~~(`・ω・´)
 ちなみにお隣さんの階下は無人です

仕事で疲れていたのにこの訪問でとっても不愉快です
しかも8時からのSP見てたのに
時間を無駄にして見れ無くなったじゃないか~~
しかも夕食のシチューも冷めたし・・・

アバター
2016/01/17 19:36
不愉快でしょ><
みなさんに助言していただいた通り
今日管理会社に行ってきました;;
アバター
2016/01/17 01:01
まさに不愉快そのものだねヽ(`Д´)ノ
前々からベランダの件とか美枝子さんは我慢してたのに、
今度は夜中に壁ドンって!!!腹立つねぇ~ヽ(`Д´)ノ
逆に美枝子さんもドンドンドンドン!!!って仕返してもいいくらいだけど、
今の世の中何があるかわからないし、美枝子さんに危害があってはならないから
管理会社に言うのが1番かも。
それに、お隣がピンポーンって来てもドア開けない方がいいよぉ(* >ω<)
アバター
2016/01/16 21:16
>三月さん
明日管理会社に行ってきます;;

>みかんさん
かな?
ううん他に2軒あるのよ~
全然聞こえないの・・・
録音機能ない・・・・

>onpuさん
まって~~ポルターは怖い><
アバター
2016/01/16 09:33
なんでしょうね
どこか別のお部屋の音を
勘違いしてるのでしょうか?
いやがらせ?
あ、ポルターガイストかも (||゚Д゚)
アバター
2016/01/15 23:34
何でしょうね・・・?被害妄想癖??ーー;

いまいち状況がつかめないんですが、美枝子さんとお隣さん以外にそのフロアにお部屋はないってことかな・・
美枝子さんはその洗濯機の音とかうるさい声って別の部屋から聞こえてきたりしてます?^^;
・・・お隣さん、幻聴でも聞こえてるんでしょうか・・(それもまた怖い><)

お友達↓さんも言ってるけど 録音してみたらどうでしょう・・
出来れば時間が分かる形で夜中全部取れるといいですよね~
で、管理会社に通報・・とか^^; 自分のところで音出してないのに
隣から壁ドンの音が録音されてたら証拠になりますよね(いびきとか歯ぎしりとかないといいけどww)

っていうのは簡単だけどそこまでするのも面倒だし・・難しいですね;;
アバター
2016/01/15 23:32
お疲れさまです^^;
ちょっと変わった人はどこにでもいますが、お隣とはつらいですね…。
何かあったら恐いので、あまり独りで対応しない方がいいですよー。
アバター
2016/01/15 23:26
>momocuryさん
かなり我慢したんですが
今夜で切れました(`・ω・´)
今度壁ドンしたら管理会社に文句言います

>トシさん
今度されたら訴えます

>小町さん
でしょ~
ですよね(;´・ω・)
引っ越したいです;;

>蘭丸さん
でしょ;;
逆ギレそれは怖い・・・・
やっぱり引越しがベストですよね・・・
アバター
2016/01/15 23:01
腹が立ちますね。その隣人。
自分中心の世界しか見ていないのでしょう。
常識が通用しないと思いますので、
くれぐれも気をつけて。逆ギレしてもっと嫌がらせをするかもしれない。

きっと隣人がずっと嫌がらせしてきたから
美枝子さんが住んでいる家の前住人も出て行ったのでしょう。
お金がかかりますが、
最終手段は美枝子さんも平穏な場所へ引っ越しして逃げた方がいいかも。

騒音でノイローゼになる前に
早く解決策を考えないと…
アバター
2016/01/15 22:28
うわー頭くる!(。◕ˇ0ˇ◕。)
次また何か言ってきたらすぐ管理会社に話したらいいかもしれませんね。
家は安らぎの空間だというのに・・・
アバター
2016/01/15 22:20
私も読んでて腹がたってきました。管理会社と警察にすぐに届けるべきでしょう! 警察は取り合わないバカもいますから、脅迫を受けたと主張してください!
アバター
2016/01/15 22:12
うわ~、読んでいて、私まで腹が立ってきました(-_-;

誤解はきっちり解いておかないと、今後も訪問される可能性がありそうですね。
でも、向こうと直接話してもラチがあかない&危険ですから、
管理会社を介して話をされた方がよいと思います。

騒音を出す部屋を特定できればよいのですが。
それにしても、とんでもない隣人だなぁ。。。
アバター
2016/01/15 21:49
>ヴィヴィ男さん
録音ですねφ(..)メモメモ

>LEAFGさん
ひどいですよね~(`・ω・´)
アバター
2016/01/15 21:39
そりゃ、我慢の限界超えますよね・・・
アバター
2016/01/15 21:38
私の知人が上の階の若い住人が夜中にマージャンしてるので不動産屋に言うと
「あなたが出なさい」と言われました・・・
とうとう訪問も受けるようになったなら、話す会話は録音してた方が
後々、警察や弁護士に状況説明するのが楽ですw ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.