Nicotto Town


じゅれいあのブログ


白っぽい瞳で失礼します・・・


ロクジョウ姫カラコンバージョンです。

実は猫目も検討したのですが、いざはめてみたら
シャレにならないぐらい怖くなったので
白っぽくするだけにしておきました(笑)

さて、昔はコワイおばさんとしか思っていなかった六条御息所ですが
自分も年喰ってくると、共感しちゃう所があるんですよね、
光源氏にひっかかったばっかりに、自分の中の生々しい感情に
振り回される羽目になった気の毒な人に思えてきたり・・・とかですね。

なので光源氏が「あさきゆめみし」の中で
父上の桐壺帝に「亡き東宮が
(前の東宮って事は桐壺帝とは近い血縁者の筈、
そんな人の妃だった女性のことなら
彼にとっても気になる人でしょう)大事に思っていた御息所を
その辺の情人みたいに軽々しく扱っているのはいけない事だ」と
叱っている場面には「もっと叱ってやれよ」と思ったのでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.