Nicotto Town


ヤツフサの妄想


重大なトラブルでも助かる航空機が提案された


飛行機とか船を見るのが好きなヤツフサです (´ω`)<乗るのは・・・


そんな事はおいといて、ウクライナにあるO・K・アントノフ記念航空科学技術複合体に

勤めている、ウラジーミル・タタレンコ氏が、飛行機が墜落しそうになったら客室を

切り離してパラシュートで不時着させれば安全じゃね? と言い出してと言うニュースが

上がっていたので、日記に書いておこうと思いました。


http://www.funny-us.com/%E4%B8%96%E7%95%8C/52807085.html

原文
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3401939/The-plane-detach-entire-CABIN-event-emergency-Concept-drop-passengers-land-using-built-parachutes.html


・・・
・・

サンダーバード2号かよ! Σ(゚Д゚;;)ノ


と言うかこれ、昔アメリカで作ったフェアチャイルドCX-120に似ている気がする・・・

https://en.wikipedia.org/wiki/Fairchild_XC-120_Packplane

http://www.diseno-art.com/news_content/2014/10/strange-aircraft-fairchild-xc-120-pack-plane/

https://www.youtube.com/watch?v=07PDAzxwA2M


実際にはCX-120は効率が悪すぎて採用されず、現在自衛隊でも使用されている

C-130にその座を明け渡したわけなんですが・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/C-130_(航空機)


旧ソビエトのアントノフ設計曲と言えば世界一デカイ輸送機アントノフ-225とか

作っているので、もしかしたら採算度外視でまた作ってしまうかもしれないですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/An-225_(航空機)


なんにしてもカーゴじゃなくて旅客機でこれをやろうとするとは、流石旧ソビエト・・・

おそロシア ((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

ちなみにロシアはB29を無傷で手に入れたあと、改造しまくって今でも使ってます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Tu-95_(航空機)


どのくらい魔改造されたかと言うと、B29の巡航速度は時速350キロ、最高速度

576キロ。 零戦が500キロ位ですからかなり早いのに、それを更にメチャクチャ

改造して時速925キロまで出せるようにしてしまったらしいです。

ちなみにプロペラの飛行機では世界最速でギネスブックに載ってるとか・・・


BGM:Orange (歌:木村カエラ)
https://www.youtube.com/watch?v=H2fCWYIrIKM

  ↑
ロシアの人形アニメチェブラーシカのオープニング
アントノフの飛行機、An-74のニックネームがチェブラーシカだから
 

アバター
2016/01/19 22:43
>みぞれ様
現在県営名古屋空港は大きい飛行機が飛んでこなくなりました (´ω`)
セントレアが出来たので、みんなセントレアに着陸してます。

でも自衛隊とか貨物とかは飛んできますね。

空港ロビーがメチャちっちゃくなっててビビリますお (^_^;)
アバター
2016/01/19 11:55
飛行機を見るのお好きなんですか?

若かりし頃、
名古屋空港の迫力満点の飛行機を見に行って
感動した覚えがありますw

羽田の飛行機よりも距離も近くて良かったですよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.