Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


危険!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


事件はキッチンで。。。



きょうね
カプチーノを飲もうと思って・・・


いつもなら
専用のメーカーか
ホイッパーを使うのに

めんどーに思えたんだよね
洗うのがー

で、

ついつい
シェイカーでやっちまったんだー><

レンジアップしたミルクを
シェイカーに入れて
ひと振り!


爆発したぁー!


あっちちちーっ!

て、

火傷しちまいましたぁ><

と、いっても
軽症で
ちょっとだけ赤くなっただけ^^
手がね^^

いやいやいや(*´・д・)

温度の上昇で空気が膨張したんだね
びっくらぽん!

火傷をしたら
まず、服とか脱がないで
着たままで流水で冷やそうね
結構ながく流水で冷やしてから
そっと脱ぐんだよ!

2度レベルの火傷は
絶対に病院に行こうね!
水泡できちゃうと2度より重いかも

赤くなっただけでも
すぐ薬なんか塗っちゃだめだよ!
表面だけの治癒が怖いんだから!
目に見えるのだけが傷ぢゃないからね

どーしても病院に行けないなら
とりあえず
イソジン消毒液(うがい用ぢゃなく)で消毒を
毎日するんだよ
で、早めに受診

5時間経過
ひりひり感もなくなってきたので
大丈夫^^

お顔ぢゃなくてよかったぁ^^

アバター
2016/01/21 22:05
ちょっとだけ失礼w
私の経験談、電子レンジで銀紙つけてまま入れると火ー吹きます と
私の業種、大抵「皆」 腕 火傷します
昔は驚かれたものです
まー今でもたまにやりますけど
アバター
2016/01/18 13:04
わぁー^^
火傷になれている感じがしましたw
でも流水ですぐ冷やさないと・・じんじん痛いよね><
アバター
2016/01/18 02:32
おだいじに!
おいらも何年か前、カップ麺で火傷したジョー><
股間になwww
アバター
2016/01/17 23:47
それは危なかったね

でも軽症で良かったね

ひこも庭で木を燃やすんで、薬品をかけたんだよ

それで火を付けたら、熱風がもろに顔にあたって

顔の皮膚が一枚ベロンと剥けたんだ^^;;;
あれには驚いた。。。

マスクマンみたいだった(笑)

その後包帯グルグル巻きで、まるでミイラだったね^^;;;

街中では目立ってたよゞ(≧ε≦o)ぶっ
アバター
2016/01/17 23:03
気をつけてくださいね

でも 大したことがなくて

良かったです^^

Ririanさんの瞳に

火傷したら どうすればいいのかなぁ~
アバター
2016/01/17 22:41
えー
爆発ですか><
こわいですね
アバター
2016/01/17 21:55
こわーい!!
危ないんだね
初耳



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.