Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


五の姫 「ユウ姫」のコーデ

五の姫 「ユウ姫」のコーデ

もらったステキコーデ♪:46

1月のタウンイベント

牛車でGO!ピカル源氏と 七人の姫君

五番目の姫君 「ユウ姫」のコーデです。

■ユウ姫ヘア
 色:Black

■ユウ姫の髪飾り
 色:Blue

■和風コサージュ(あさがお)
 色:Blue

■ユウ姫
 色:Blue

■ユウ姫の草履
 色:Blue

■メガアサガオ(青)(奥手)
 色:Blue 

■ヘイアン絵巻の扇子
 色:Gold

■式神にゃんこの黒白へんげ

■長閑なヘイアン島

■浮世絵繚乱の雅蝶フレーム



ユウ姫は、夕顔の花がモチーフなのですが

あいにくニコタのアイテムに 夕顔がなかったものですから

朝顔(アサガオ)で代用しました。

アバター
2016/01/18 21:56
美枝子さん

夕顔の実は、かんぴょうとして食べられていましたので
きっと、この時代にも、夕顔の君が食されていたかもしれませんね。
アバター
2016/01/18 21:54
ナンシーさん

そうですよねー このはだけた足もとは、かなりセクシーですよね。
そして、これだけ着物の裾が開いていると、足首やふくらはぎあたりまで見えてしまいますから
どうしてもこれとお揃いの「ユウ姫の草履」も、合わせて購入せざるを得なくなります。
これも、ある意味、ニコタの策略なのかも。
アバター
2016/01/18 21:47
本編の夕顔の君は儚い印象ですが
ニコタのユウの姫は色っぽいですねw
下にも書かれていますが
お庭にかんぴょうを植えていたんですかね?
アバター
2016/01/18 14:44
チラ見えのおみ足が色っぽいコーデですね。
ちょっと私には着こなせるか自信がありません(>_<)
アバター
2016/01/18 13:09
ケイト☆さん こんにちは

朝顔と夕顔は、花は良く似ていますが、植物学的には違う種類のものです。
朝に花が咲くから、朝顔 夕方に花が咲くので夕顔といわれていますが
・朝顔は
〔植物・植物学〕ひるがお科の一年生のつる草。
夏の早朝、じょうご形の花がさき、昼まえにはしぼむ。つるは左巻き。
観賞用花。
・夕顔
うり科の一年生つる草。原産地はインド・アフリカ。
茎は地面をはう。初夏の夕方、葉のわきに白い花を開き、朝にはしぼむ。
果実は直径70cmほどの長円形になる。
実は大きく、かんぴょうの材料として食用にされる。

あ・・・昼間に咲いているのは、それは『昼顔』でしょうね。
アバター
2016/01/18 08:36
夕顔と朝顔どう違うんだろ(●´艸`)
儚い感じは夕顔のほうがしますね。
朝顔も基本朝だけしか咲かないんだけど、たまに昼もずーっとさいてるのがありますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.