Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


雪かきしました


この冬はじめての雪かきしました。

といっても、睡眠障害持ちで起床は午後なので
午前中の雪かきは父に任せてしまった。
なんかもう情けないんだけどね。
朝起きるなんて無理なので。
夜中にかいてもよければ、朝の5時くらいまでなら
余裕で動けるんだけどなー。
雪かき、けっこう響くんだよね。
でも、次があったら、こっそりやっちゃおうかな。

雪かきは運動になるね。
脚や腰より、肩や腕が痛くなるから
上半身に効くタイプだな。

今日の積雪、うちのあたりは20センチ弱。
大雪が降る地域からしたらほんのわずかだろうけど
もうこれ以上たくさん降るのは勘弁だなー。
降ったあと凍りついて、道路がツルツルになるのが
イヤなんだよねー。

アバター
2016/01/19 22:08
雪かきやったことないけど、響くんですね???
知りませんでした・・・・。
そっか。雪かきの音きいてみたいな(本気)
アバター
2016/01/19 15:45
20センチは大雪です!
こちらはまだ降っていないけど明日は雪マークがついてるので
初雪かな!?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.