Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.7 ☆改装:お正月の風景☆

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
 椿は昨年、【ピンク】 のコサージュを
合成し忘れたまま出荷してしまったので(!?)、
【ピンク】 は育てる予定でいたのですが、
髪飾りの合成レシピが加わったので
先ず、 【ピンク】 から育て始めると
メガ花を 2 つスットクしていた為、
初日に 3 メガしてくれて合成完了 (*^_^*)
【白】 もメガ花を 2 つストックしていたお蔭で
初日の 2 メガで合成することができ、
その上、ミラクル発動となりました (^^♪
そこで、【赤】 自体はこれから育てる予定の
赤椿でコーディネートをしてみました。
赤椿に羽ばたくメジロが春の魁(さきがけ)の
喜びを感じさせますよね (*^_^*)
三毛の足元の猫と一緒にメジロと戯れています ♪
 ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
新年がも開けて早 20 日近くが経ちました。
そこで、今年初のお部屋を改装して
お正月の風景を作ってみました。
お正月は胃腸が本調子ではなかったので
…お振袖で新年のお食事を楽しむ
料亭のちょっとした贅沢な様子を…
と思いながらの改装です (*^_^*)
新春の華やかなで落ち着いた雰囲気が
多少は感じられますでしょうか!?。
それでも、早くもお正月気分は抜けて
2016 年が本格的なスタートを切っています。
今年は乗り越えられずにいる壁を
現実的に踏破する 1 年にしようと
改めて心に誓っている今日この頃、
先ずは桜を心から愛でる春を迎えられる
 自分自身を作って行きたいと思いおります!?。
                           ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2016/01/22 01:14
(にゃおさん:メッセージ)

こんばんは~☆
ジャガイモ:1位☆おめでとうございます♪( ^▽^)∠※PAN!。.*:・'゜☆
お水&stpお届します♪
ステキな週末をお過ごし下さいね♪(=^・^=)ノ
アバター
2016/01/22 01:10
こんばんわ。お水をやりにお返しステプです。本当にあちこちで観光バスの事故が多発していますよね。
その中でも、学校生活も終わりになるから、思い出に軽井沢にスキー旅行に行こうと乗った人達が多数亡くなった事故は、本当に可哀想でなりませんね。その中には、現在法政大学の教授をなさっている尾木先生のゼミのクラスの生徒さんが亡くなっていて、本当に将来が楽しみな人ばかりだったとインタビューに肩を落としながら答えていたのが印象的だったです。

今回運転手の方が亡くなっているだけに、亡くなった方への遺族への賠償もしなければならないので、加害者側の家族の人も可哀想で何か複雑な思いで見ていましたね。前はそんなに考えたことがなかったのですが、亡き父が私が車の運転をしたいと言った時猛反対されました。例えば自分が事故をおこしただけで賠償問題はおさまらず、子供さん等が結婚した場合は、その子供さんの子供さんにまでおよび、事故末代までと言われているからということで今も
その言葉が焼き付いて離れません。

話は変わりますが、ジャガイモ1位お立ち台おめでとうございます。
アバター
2016/01/21 23:52
こんばんは♬今日は大寒。 
立春まであと2週間!踏ん張りましょうね(;´ロ`)ぁ-サムイ  
アバター
2016/01/21 23:48
(anji-さん:メッセージ)

今晩は☪駆け足訪問で失礼します。(。◡‿◡。)ペコっ白ガチャ惨敗です(;´Д`)
ジャガイモ1位お立ち台おめでとう御座います☆オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
アバター
2016/01/21 23:47
こんばんは 
寒い毎日が続いてますね 
暖かくして風邪などに気を付けて下さいね★^~^★
アバター
2016/01/21 23:20
こんばんわ✿ 
今日は大寒 この日らしい寒さですね 
温かいお風呂に入って甘酒も飲んで
寒さに負けないでね~♪
アバター
2016/01/21 23:17
こんばんは☆寒い日が続きますね…
治りかけの風邪がぶり返しました (´-﹏-`;)
アバター
2016/01/21 22:51
電池¶・)ノ 白ガチャ目玉2つでたよ^^w
アバター
2016/01/21 22:49
う~~~ん!眠い>< お風呂前に付き高速巡回にて失礼します。熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/01/21 22:43
こんばんは~今日も遅くなってしまったので駆け足で失礼します。明日はゆっくり巡回しますね!
今更ですが、お部屋の改装、とっても素敵ですね!センスが光ってます♡
アバター
2016/01/21 22:28
こんばんは^^♪
今日は「大寒」寒かったですね~ 暖かくしてお休み下さいね!
アバター
2016/01/21 22:28
こんばんは。
白ガチャ、目玉が1つも出ず惨敗です。せめて目玉1つは出て欲しかったなぁ・・・
アバター
2016/01/21 21:03
こんばんゎ☆冷えてます;今日白ガチャ出たんですね~
なんか1回回しましたけどw変なの出ましたw
夕飯作り中、頑張りますm(`・ω・´)
アバター
2016/01/21 20:43
こんばんは^^
今日は良いお天気で、降った雪も概ね溶けましたが、窓辺に寄るとガラス越しに外の寒さが伝わって来ます><
陽射しがあっても、気温が上がってないのだな〜、と実感しました。
週末から来週にかけて、また寒気がやってくるようですので、十分にお気をつけください。

電化製品とか、PC関連とか、駄目になる時って同時期に続きますよね。
出費が嵩んで困ります><
アバター
2016/01/21 20:30
こんばんは。
お水とステプのお届け♪

週末また雪降りそうですね・・・
明日は備えて買い物に行かねば。。。
アバター
2016/01/21 19:44
今回の白ガチャは 背景と小物が好みです。
ポットとか可愛い♬
アバター
2016/01/21 18:28
こん。。。メガ雪の結晶花が凶器みたいで、怖い。。。
アバター
2016/01/21 18:21
こんばんは。インフルエンザが流行りだしたそうです。気をつけなくちゃ。
アバター
2016/01/21 18:12
こんばんは^^
ニコみせ新レシピ始まりましたね。
3種類のおさるさんのお饅頭がかわいいです♪
アバター
2016/01/21 15:28
こんにちは。
雪こそ積もってませんが、今日は池に氷がうっすら張り、霜が降りてました((´д`))
アバター
2016/01/21 15:21
こんにちは♪
寒いですね。あったかくしておいしいもの食べてww元気に過ごしましょうね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2016/01/21 14:16
こんにちは^^大寒のお水&stpお届します♪お風邪に気を付けてね♪(=^・^=)ノ
アバター
2016/01/21 13:53
こんにちわ♪
嬉し恥ずかしの憧れバニーガールコーデです!w
ハヴァ ナイス デー ♫ 
アバター
2016/01/21 12:59
(⊹^◡^)ノo♡゚*こんにちわぁ~*♡退院しました。入院中は励ましのお言葉ありがとうございました。
アバター
2016/01/21 11:34
こんにちは。
今日はこれからお買い物に行かないとなのに
グダグダしてます。
ビシっとしたいものです^^
アバター
2016/01/21 10:52
おはようです^^
午後から外出なのにメッチャ降ってきて外の向こう側見えない~ㆀ
こはる温泉ガチャは夜までお預け(→‸←ㆀ)けど画像見たらイマイチかもㆀ
やっぱり過去アイテムに勝るものはない?
帰りは吹雪いてなければ日帰り温泉で浸かってきます~
アバター
2016/01/21 09:26
おはようございます。
椿の合成で髪飾りが加わったこと、知りませんでした!
(ミラクルはメジロ付き・・?)
華やかで素敵ですね^^
アバター
2016/01/21 09:05
こんにちは。
今日は朝からベッキーのニュースがにぎわってるけど
LINEの内容がスクープされちゃうのね。
簡単にバレちゃうのかと思うと、使うのちょっと怖いわ。
アバター
2016/01/21 08:50
おはようございます♪
これから色々と良いことがあるんじゃないですか^^
自分のスマホもサクサク動かない時がありますw
アバター
2016/01/21 07:20
おはようございます^^ 今朝は庭に大きな霜柱が出来ていました。
アバター
2016/01/21 05:44
\(*´0`)/。○ goodmorning...何時も感謝(^^♪今を大切にして心と身体健やかに過ごし下さい(^^♪訪問・来店感謝を籠めて15部屋で潤いと癒しを^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2016/01/20 23:40
こんばんは 
今日も寒い中お疲れ様でした^^
風邪引かない様にね ★^~^★
アバター
2016/01/20 23:09
今晩は☪
昨夜はこの冬1番の冷え込みで電気敷毛布して寝ましたww
今夜も冷え込みますね⛄
アバター
2016/01/20 23:07
こんばんわ~☃ 
二十日正月の今朝起きたら家の外は銀世界 
真白で綺麗だけど家の前を歩くのが怖かったです(´・ω・`)
アバター
2016/01/20 22:27
こんばんは^^♪  初めましてm(__)m
ご訪問有難うございます。こちらこそ、何時もコーディに素敵を頂いております。
お部屋の作りも素敵ですね。私はまだ、年数が浅くお部屋の改装も戸惑っております。(@_@。 
アバター
2016/01/20 22:22
こんばんは。
今日は寒いけど雪にならなかったのでホッとしました。駆け足で失礼します。
アバター
2016/01/20 22:21
こんばんは。お急ぎ巡回中
アバター
2016/01/20 22:14
こんばんは
アバター
2016/01/20 21:49
改装外壁シリーズ第390弾(天空の城・・・より)の完成報告と熱きステプのお届けです^^;

検査では再発してませんでした。一安心です^^
アバター
2016/01/20 21:32
こんばんは。
ご支援ありがとうございました。
お返しに伺いました☆
新春の華やかさが感じられる素敵な和風のお部屋ですね!
アバター
2016/01/20 21:26
こんばんは^^
今日も寒かったですね。
風も強かったし寒さ倍増です。
昨日は、同僚と飲んできたよ。
またまた、帰るの遅くなっちゃいました。
ほんと、最近飲み会多いです。
アバター
2016/01/20 21:26
こんばんは!
こちらは雪はないですが、連日風が強いです(>_<)
アバター
2016/01/20 20:45
こんばんわ♪
先週短かった分まだ水曜日かぁ~な気分ですわ・・・(ლ◕ˇoˇ◕ლ)
アバター
2016/01/20 20:43
今晩は。
素敵なお正月の風景ですね^^

物が壊れる時は不思議と重なるものですよね。

アバター
2016/01/20 20:40
こんばんは^^
こんばんは☃初雪が降りました。
小さな雪ダルマを片手で作りました。
とってもイビツですが大満足^^⛄
アバター
2016/01/20 20:34
こんばんは!庭の木々や蹲(つくばい)が綿帽子を被って一幅の絵のようで綺麗でした。
遠山の金さん役だった中村梅の助さん亡くなられましたね。
アバター
2016/01/20 20:02
こんばんは☆彡
ヘイアン島イベントのアイテム、まとめて貰おうと思ったらあと10pt足りなかった…残念無念▄█▀█●

お部屋、素敵ですね。僕もこういうの作りたかったです^^
アバター
2016/01/20 18:59
こん。。。ナーコさんのブログにインするのに、時間がかかりました。いつもは、こんな事ないのに。。。
アバター
2016/01/20 18:28
 ∀⌒☆まいど♂(o^o^)o ウンウン♪色々ダメになれば、

克服出来るもんはせんと(b´∀`)ネッ! 特にbody㋧~(*≧∀≦)ゞ

機械は、費用嵩むけどbodyは余計な辛さが・・・(。-`ω-)チリリッ!!!

 こちゃらは、☃は散ら付く程度でそれより、☃起こしの暴風みたいなのが、

吹き荒れて、それはそれで皆ブルってる㋵:(;゙゚'ω゚'):
アバター
2016/01/20 17:31
こんばんは^^
新作入荷&白ガチャのデザイン出ましたね。
1月は限定もガチャも、和物ばかりで幸せです♪

ナーコさんは雪が苦手なのですね!
確かにその日は雪も降り続いていて、足場も悪かったです。
それでも、どうしても温かい物が食べたく…出かけたんですよね。
我が家に天候は関係ないみたいです( ´艸`)
アバター
2016/01/20 17:23
こんにちは。
今日はお休みでした。
買い物に出掛けたんだけど、風が冷たくてねー。
日中でも手袋してましたよ。
あの雪の日の帰りでさえ、手袋しなかったのに・・・
暖冬でもやっぱり寒いときは寒いのね。
アバター
2016/01/20 17:06
こんにちゎ☆。◕‿◕。)ノいつもご訪問ありがとうございます
(人‿◡*)ステキとお水のお届けです♬♩♫
こちらは南国だからか?晴天で雪なしでした。
アバター
2016/01/20 17:04
雪が雨に変わりました。
夜中冷え込むと、明日の朝が怖いです^^;
アバター
2016/01/20 14:22
こんにちは。
私のスマホも使い始めてそろそろ3年で、
電池の減りが早いなど、いろいろ不調を来たして来てますねぇ。
アバター
2016/01/20 14:09
こんにちわ♪ 
取り敢えずスキー場は一安心ですね!
ハヴァ ナイス デー ♫

今日の コーデ めちゃ ステキです❤
アバター
2016/01/20 12:32
今日は風も収まりました。
でも日陰の雪が消えてません。
アバター
2016/01/20 10:34
こんにちは^^お水&stpお届します♪素敵なことがありますように♪(=^・^=)ノ
アバター
2016/01/20 09:25
おはようございます♪
雪~☆ニュースによると9センチ積もったとか。でも☀雪がまぶしぃww
アバター
2016/01/20 08:47
おはようございます。
一昨日の雪は散々で、ぐったりしました。
週末も崩れそうです。
アバター
2016/01/20 08:02
おはようございます^^ 今朝は窓の結露が凍っていました^^;
アバター
2016/01/20 05:03
bonoはブログのネタ探しに苦労したんだ。
やっとランクインのお知らせを
みつける事ができたんだ♡
アバター
2016/01/20 02:42
こんばんは^^引越し無事の終わりました~wまだ片付いてないけど一段落かなwおやすみなさいzzz
アバター
2016/01/19 23:47
こんばんは
アバター
2016/01/19 23:43
寒中お見舞い申し上げます 
寒さ厳しいおり暖かくして過ごしてくださいね★^~^★
アバター
2016/01/19 23:37
私の場合は、水に触ると「痛い!」となり、お湯に触っても「痛い!」となります。
常温なら大丈夫なのだけど、暖かいモノでも冷たいモノでも触ると痛みが走ります。
これは健康な方には理解出来ないかも知れませんね^^
生活して行く上で物を掴んだり、積んだり、縛ったりといった日常的な簡単な事が
とても苦痛だったりします。PCは年中手袋を嵌めないと触れないです。
水道の水も触れません。難儀な事ですが仕方ないですね。。
アバター
2016/01/19 23:32
こんばんは^^水ステプ♪

昨日はお休みでよかったですね(*^▽^*)
それにしても、みんなよくあの状況で出社しようと思うな(-_-)
私なら有休とっちゃいますよ(^^;)

スマホって、修理出すと時間かかるから困りますよね。
早く戻ってきますように。。。

相方とはできる限り早く別れたいなと思っています。
我慢してきたけれど、私の身体が限界です・・・
アバター
2016/01/19 23:23
こんばんは~。
スマホ早く修理あがるといいですね。
代替品って気をつかいますよね・・・^^;
アバター
2016/01/19 23:12
電池¶・)ノ 急に寒くなったせいでwまたw体調くずしちゃいました^^;w
アバター
2016/01/19 23:11
こんばんわぁ^^ 
イベント特典アイテム、揃いました~( ´艸`) 
黒髪なんて久しぶり~(^^;)ゞ

使い慣れたものが壊れるのは、困りますよね><
アバター
2016/01/19 23:07
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
次は何を買い換えなきゃ、なのでしょうね(笑)
アバター
2016/01/19 22:56
今晩は☪
今日は晴れたので洗濯したら物凄い風で外干しする時指がちぎれるかと思いました(ノД`)・゜・。
アバター
2016/01/19 22:50
こんばんわ~☃ 
大荒れの天気になりましたね 
此方は明日は雪になりそうです(>_<)
アバター
2016/01/19 22:48
明日は朝1番で胃カメラだって言うのに朝から雪らしい>< 熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/01/19 22:43
ごめんなさい^^;
急いで巡回中です<m(__)m>
アバター
2016/01/19 22:38
こんばんは~♡ やっと落ち着いたら、こんな時間です。
さっき、煙草を買いに外へ出たら、寒い寒過ぎって。
部屋の中にいると、分かりませんね。

連勤が続くと、曜日の感覚もないし、お昼過ぎると猛烈に眠くなって。
本当に、連日、この調子なんで、困りますの一言です。
閉め切りも近くなると、書類不備も多くなって、時々、どうして、こんな物が
通ったのかと言う間違いを見付けて、真っ青になります。

今週いっぱい、何とか乗り切ろうって。
って、自分に言い聞かせです(苦笑)
アバター
2016/01/19 21:49
こんばんは^^ 今週が寒さの底らしいので、もうひと踏ん張りです。
アバター
2016/01/19 21:48
こんばんは^^純白の雪の世界からお水&stpお届します♪
明日も降るんだって☆おやすみなさい~☆
アバター
2016/01/19 21:24
こんばんは!初雪と言うか風花が舞いました、今冬初めての雪のようです。
アバター
2016/01/19 21:05
こんばんは。
1日中雪が降ったりやんだりで寒かった。
明日も雪のマークが・・・仕事に行けるか心配です。
アバター
2016/01/19 20:49
こんばんは。昨日の雪と風はひどかったですね(>_<)
アバター
2016/01/19 20:34
こんばんは、ナーコさん。

私の地域でも初雪が降りました。
明日はもっと寒くなりそうですね。
寒いのは苦手です(苦笑)
お互い暖かくして過ごしましょうね。
アバター
2016/01/19 20:26
こんばんは~本日計3回転びましたwみなさんも足元には気を付けてくださいね~
アバター
2016/01/19 19:49
こんばんは。
今日は早番だったので、余裕見て朝4時半に出発しました。
凍結してるトコもまだあったけど、考えてみたらこの時間なら
車道歩いても車がほとんど通らないのよね。
というわけで、凍結してない車道を歩いて駅まで行きました。
でも雪かきサボったところは、まだまだ凍結してるね。
アバター
2016/01/19 19:38
こん。。。入院中の祖母のん夕方洗濯、寒い。ぶるるるる(あいんさん朝苦手)。
アバター
2016/01/19 19:27
こんばんわ♪
うちのところは全く影響ないです^^北海道広いなりぃ~ww
でも、この天候で週刊誌が届かない状態なんですよ=з=з=з
アバター
2016/01/19 19:09
今晩は。

絵でみる雪は実に美しい。
しかし、こう暴れられると白い魔物ですね。

m(_ _)m
アバター
2016/01/19 18:36
 ∀⌒☆まいど♂そっか~昨日は、シャーベット☃を掻き分けながらの外出したんだ~

今日は、アイスバーンになって凍結してなかった?☃積もった翌日と翌々日は、

凍結するから注意しないと(b´∀`)ネッ! こちゃらは☂で今日は凍り付いてたわ~

昨夜から、風~~~~"Qo┃・∀・┃"パタパタと煩くて、今も尚唸ってる(/・ω・)/
アバター
2016/01/19 18:12
こんばんは。

今年は雪降らないと思っていたのにw
昨日はすごく疲れました…
アバター
2016/01/19 17:40
こんばんは^^
昨晩は雪の中、ラーメンを食べに出かけました。
熱々の豚骨ラーメン美味でした( ´艸`)

お部屋、今回も本当に素敵ですね^^
お正月らしさもありながら、落ち着いていて、のんびりできそうです♪
アバター
2016/01/19 17:19
♡(*◕‿◕*) こんにちは✲゚ 
お部屋は構図がとても良いですね。
品もあって素敵に仕上がっています。お上手ですね^^

明日は雪マークになっています。
こちらはあまり雪の降らない地なので、
もし降れば初雪となります。
雪は無くても温痛覚で凍りそうに痛いのに、
降ったら降ったで更に痛みそう><・・・⛄⛄
アバター
2016/01/19 16:58
巡回中⇢素敵お届け♡
アバター
2016/01/19 16:38
こんにちは^^ 重い雪が屋根から落ちる音が凄いです^^;
今週もよろしくお願いします✿
アバター
2016/01/19 15:10
こんにちわ♪ 
いよいよ寒波到来です・・・ 
ハヴァ ナイス デー ♫
アバター
2016/01/19 14:06
こんにちは。
昨日から強風、今日は雪がちらつき、何だか冬の台風のようです@@;
アバター
2016/01/19 12:27
(^-^*)/コンチャ!
天気よくなりましたね~
足元危なそうだから
家でゴロゴロしてますw
アバター
2016/01/19 11:44
こちらも積雪。夕方からが怖いかな。
晩御飯は温かい鍋にすると決めています。
アバター
2016/01/19 10:43
こんにちは♪
ぷりん地方夕べ初雪が舞ったとか。見逃した;寒いからあったかくしてね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2016/01/19 09:38
おはようございます。冷えてますね~そっちはどうですか:
今日も温かく過ごせますようにー✩。o○゚+。
アバター
2016/01/19 04:44
うん!
bonoはずっと白のパイレ〜ツが欲しかったから
すごく嬉しかったんだ♡

アンドロです。
bono様のリクエストで懐かしのお着物を
着てみました。
ちょっと足元が寒いです・・・・
アバター
2016/01/19 00:23
ナーコさん、こんばんわ。お部屋のアイテム私はどうも苦手で、うまくいかないのですが、本当にお正月の感じが出ていてすごいなあと思いました。

またコーデもすごくお正月の雰囲気にも合っていていいなあと思いました。

所で話は変わりますが、東京の方面の人達が出勤するのに電車が動かなかったり、駅に行くまでにも大変そうな感じをテレビで見て、びっくりしました。

私の所も東京方面の雪がやむ頃には暴風雪警報となって、買い物は天気が穏やかなうちにとか不要な外出は出来るだけ控えるようにとかテレビで入っています。
今、地方都市の人・町村の人は暴風雪警報で大変なので、海岸部に住んでいる人達は店の閉店時間を早めてまで
土嚢を家の前に積んだりしているようです。避難所も4か所設けられている街もあります。

町村都市の人から比べれば私の所はまだまだ恵まれている方なのかもしれませんが、今回はまれにみるほどの
雪の高さが予想されるようです。何mも積もったことはないのですが、何せ天気が急激に変わる状態なので玄関前が
何がおきてもおかしくない状態です。
雪をかいてもらいたいと思っても、あちらこちらで、大変な所があるので、来てもらえないですからね。

ナーコさんも出勤する時は足元を気をつけていってくださいね。大変な中を伝言ありがとうございました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.