Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


牛兵衛(うしべえ)のストラップ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+223

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
2
8.64cm
長靴
1
24.10cm
キンギョ(黒)
1
14.35cm
アブラハヤ
1
9.01cm
ブルーギル
3
16.08cm
オイカワ
2
16.29cm
ウグイ
1
30.08cm
ギンブナ
1
25.32cm
キンギョ(赤)
2
26.84cm
ナマズ
2
57.46cm
ライギョ
2
60.15cm
グッピー
2
4.42cm
ヤマメ
2
29.09cm
エンゼルフィッシュ
1
9.46cm
バケツ
1
32.15cm
アユ
1
26.96cm
川の真珠貝
1
9.55cm
ドジョウ
2
11.97cm
牛兵衛のストラップ
1
5.44cm
2016/01/19 14:49

ニコット釣り 
今日からの新レア魚
「牛兵衛(うしべえ)のストラップ」

初日、1R目で 無事にゲットできました~♪

牛兵衛は ○うしべえ で

×ぎゅうべえ ではありませんので、お間違えの無いように

牛兵衛に似た牛のキャラクターやアイテムは

「かぐやの牛車」リリース時期:2012/08/29
2012年9月限定アイテム第1弾

「頭のせかぐやの牛」 リリース時期:2012/09/19
2012年9月限定アイテム第2弾

などがありますが
今回のピカル源氏イベントに登場した

牛兵衛」は、まだ販売されたアイテムはありません。

ぱっと見はよく似ているのですが、目が
かぐやの牛はつぶらな黒い瞳なのに対して
牛兵衛は、ギロッとした目つきだということぐらいの違いかな?

商売上手なニコタのことですから、きっと近いうちに
リリースするのでしょうが・・・基本、ストラップは買ってまで欲しいことは無いですので
今のイベントクリアの最終特典ででも 牛兵衛のストラップが
頂けたらうれしいですよね。
(;´Д`)要らないかぁw


イベント特典のお部屋アイテムに
「ヘイアン島の牛兵衛と牛車」がありますから
(必要ピカルポイント200)
欲しい方は、こちらで どうぞ。(*´ー`*)ノ

アバター
2016/01/19 23:09
ぽこさん
ありがとうございます。(人´∀`)♪
新レアは「牛兵衛のストラップ」
牛兵衛はまだ持っていませんが、それと良く似た「かぐやの牛」がありましたので
今回のレア魚なりきりコーデは、あまり苦労はなかったです。
アバター
2016/01/19 23:00
今週は牛さんを装着ですね♪
新作レアのゲットおめでとうございます!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
アバター
2016/01/19 22:09
美枝子さん 
ですよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ゆこたんも、てっきり「ぎゅうべえ」だとばかり思っていました。
正式な名前は「うしべえ」です。
オープニングムービーで、牛兵衛が最初に登場するシーンでも
「俺は 牛車引きの牛兵衛(うしべえ)だ。」と本人自らが語っているので
間違いありません。
イベントのお知らせ 事務局ニュースにも はっきりと
カテゴリ:イベント 2016/01/05 15:04:02
偶然出会った牛車引きの牛兵衛(うしべえ)をお供にしますが・・・
と、書かれています。
どうしても柳生十兵衛 (やぎゅうじゅうべえ)のイメージが
先行してしまうんですよね。(;´д`)ゞ
まずいらっしゃらないとは思いますが・・・牛兵衛(うしひょうえ)
とお読みになられた方は・・・アハハ(^_^;)いらっしゃいませんよね?
ヾ(-д-;)ないない!
アバター
2016/01/19 21:32
うしべえだったんですか^^;
てっきりぎゅうべえだとw
ストラップ猫でもなければいらないです^^;
アバター
2016/01/19 20:37
まいごさん こんばんは~

あはは(*´艸`*)Pショップに 見に行かれたのねw
あいにく、今は販売はありませんが、きっとそのうちに出そうな予感がw
お部屋アイテムの牛兵衛の牛車は、1つはもらっておきたいですよね。
アバター
2016/01/19 19:17
ナハハ。そ~なんだ。
売ってたかな?って慌てモンの私はPショップ見に行ったがな(><)←アホ
ほんでもって、平安好きの私は、ウシのストラップ欲しくて釣り、やりましたがな。
その上、もちろんお部屋アイテムの牛車ももらいましたがな!
早速飾って、ブログも書きましたがな…。(^^;
アバター
2016/01/19 16:13
ケイト☆さん

(;´Д`)あはは それを言っちゃぁ おしまいよw
牛兵衛、決して可愛くはないですし、口も悪いですが
ゆこたんは、むしろ ピカル源氏よりは、まだ牛兵衛のほうが欲しいくらいですよ。(*′ლ‵*)ププ

「牛兵衛 かわいいね~❤」(‾◡◝ღ)と つぶやきながら釣れば、きっと・・・
釣れるかなぁ(;´◕ω◕.)ゞ
アバター
2016/01/19 16:00
お部屋アイテムでもそれほどいらないよ
しかしまだ釣れてません。
ウーム文句いったからつれないか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.