Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


積雪の翌朝・・・^^;


降雪後しっかり雪かきをしない地域に住んでいます
おかげさまで現在道路は凸凹のスケート場状態^^;
人の足跡は車の轍の後でもう見事に凸凹です
今朝などは人が踏みしめた後が固まっていまして
油断するとツルっと行きそうな危険地帯^^;
結果
ヨチヨチと手でバランスをとりながら
雪道を踏みしめて歩いたのは言うまでもありません
それでも油断をしたときにツルっと行きまして
ジタバタと手を振り回してバランスを取り
転ばなかった姿を事務員さんとあの方に目撃されました^^;
言われた言葉が
「まんまペンギンだった」
一人ならともかく二人ともに言われた私って;;
「歩き方がペンギンまさか体型じゃないわよね?」
↑ここ重要
と聞いた私にゆるく笑顔のお二人さん・・・
あんなに足短くないもん;;

アバター
2016/01/20 20:50
>ふーさん
通学路の近所は任務ですねw
停電?いつでしょう?

>onpuさん
他でも居たでしょw

>MOGさん
骨折しそうですよね><
いいなぁ・・・・

>momocuryさん
怖いですよね;;
ペンギンが量産されていましたかw
というより・・・怪我したくない一心で必死w
アバター
2016/01/20 20:26
雪道って、ほんとにツルツルで怖いですよね~。
ヨチヨチ歩きだから、時間もかかりますし。。
どの人も、手でバランスを取りながら歩いているので、
まるで、旭川動物園のペンギン行列みたいなんですよね(笑)

美枝子さん、ころばなくて済んだだなんて、
バランス感覚、すぐれてるのではないでしょうか(^^)
アバター
2016/01/20 20:07
転んだら最悪死ぬから命がけやで!

そういえばわたしの住むところはアイスバーンとかには全然ならないなー
車道も歩道も
なんでだろ
アバター
2016/01/20 02:10
あは

なんとなく目に浮かびます^^
アバター
2016/01/19 23:39
ところで、、停電は大丈夫でした?(^^; そちら方面では結構停電していたようですが?(^0^;)
アバター
2016/01/19 23:35
お疲れ様でした。(^^; うちの方は 20cm ちょっと積もりまして、、出勤を諦め、
カーポートの雪下ろしと自宅周辺の雪かきに精を出しておりました。(^0^;)
(家の前の道が小学生の通学路と、ご近所のメインルートになっているので)

雪かきを頑張ったエリアと、頑張らなかったエリアでくっきり境が出来ていました。(笑)
アバター
2016/01/19 23:13
あの・・・・^^;
アバター
2016/01/19 22:12
ペンギンって不倫し放題とか、子供の誘拐なんてのも頻繁なんですよ!でもペンギンだからかわいい!!!って支持されるじゃん、良かったですねぇwww ・・・、、、あれ???
アバター
2016/01/19 22:00
嬉しいような嬉しくないような・・・
この辺は誰もやらないんですよ;;
アバター
2016/01/19 21:55
ペンギン・・可愛いですよ?w こりんごは大好きです!(ってフォローになってない?^^;)

雪かきって隣近所がやると 強制的にやらざる負えなくなるものなんですよね~^^;
みかんのとこは坂道の地区でおまけにその道行かないと住宅街出られないって代物だから
なおさらでしたけど^^; 今年は2週連続 雪かきとかならないことを祈りますw
アバター
2016/01/19 21:47
体型って言わないですよね・・・(-_-;)
アバター
2016/01/19 21:40
コウテイペンギン?w
アバター
2016/01/19 21:35
>LEAFGさん
駅前はぺんちゃんの行列でしたw
アバター
2016/01/19 21:32
滑りやすい氷の上では
みなペンギンになるんですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.