Nicotto Town


僕ちゃん、あなたのしもべ


Open the door


狭い家なれど、あちこちにドアはある。
リフォーム前は襖もあったけど、猫に破られないものに替えた。

同じ家の中でも、堅いドアやらやわらかいドアやらがあるのね。

昔、襖を破って遊んでいた仔猫がおば猫になって、
軽いドアならすいすい開ける。
なにを考えてか、閉めることもある。

堅いドアだとまぁるい目をして僕を見上げる。
この子の目は雄弁なんだなぁ。

すこし細めた悪い目つきとか、
ほんのちょっと伏目になった卑屈な表情とか、
腹減った、と言いたいらしい要求目とか。

戸、開けんかい、の目がいちばん丸い。
よほどでないと鳴かずに目で人間に命令する(=^・^=)なのです。
開けて、じゃないの。
開けんかい、そこの人間!!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.