Nicotto Town


まいご活動中!


光源氏、両刀使い!

ボク、小君。光君のためならフリンの橋渡しもいちゃいます~。(ダメじゃん)

もらったステキコーデ♪:9

女にモテモテの光源氏さま。
実は男のコもイケちゃいます。(笑)
ストライクゾーン、めっちゃ広い~!
小さな女の子(大人になるまで待ちますが…)から、
じゅっく、じゅくの熟女まで!
平安貴族の恋愛は幅広い。

光源氏、藤壷への恋がうまくいかないので(いくはずないんだけど)
満たされない思いで女性遍歴を重ねます。
ま、恋してナンボの時代やし、ね~。

『雨夜の品定め』で本来光源氏の相手である階層『上流の姫君』でなく
『中流の女』に興味を持ちます。
実は源氏物語の最初の恋の話は、なんとフリンです~!
人妻、襲っちゃダメなんだけど、光の身分では許されちゃう時代です。
源氏の中で『空蝉』と呼ばれる女性で、作者がモデルなんじゃないか?
と言われています。
今をときめく光ゲンジに言い寄られるのは、女冥利に尽きますね~!
でも、このヒト1度は不意を襲われ、ということで過ちで済みますが
2度目は許さない。
その恋のお使いをするのが『小君』と言って、この空蝉の弟です。
随分トシが離れているようです。
空蝉は光源氏よりは年上のはずです。
でも小君はまだ子供です。
光源氏に憧れて『光君のためならなんでもしよう!』と思っています。
光源氏、男性から見ても魅力的だったようで、
何人かの登場人物の男性にも
「こんなヒトに愛されたいなぁ」と思われています。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.