Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ん?アイテム名に誤りって?(´・ω・`)


【修正】青ニコガチャ第83弾アイテムの名称

ニコッとタウン事務局です。

1月14日(木)入荷の青ニコガチャ第83弾におきまして
アイテム名称に誤りがございました。
こちらにつきましては修正対応を行い、現在は正しい名称となっております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<発生期間>
 2016年1月14日 13:00 ~ 2016年1月20日 19:50頃

<発生箇所>
 青ニコガチャ第83弾の景品アイテム
 「カミナリ太鼓ネックレス」

<内容>
 名称に誤り(誤字)があった。

<対応状況>
 1月20日19:50頃、修正が完了いたしました。

お知らせには、青ガチャ第83弾の
「カミナリ太鼓ネックレス」
に誤字があった。とありますが
ゆこたんは全く気づいていなかったので
どこが、どう間違っていたのかな?って、気になってしまって(*´ェ`*)ゞ
ご存知の方がありましたら、是非 教えてくださいね。

ゆこたんの予想では・・・

『カミナリ太古ネックレス』とか

あるいは

『カミナリ太鼓ニップレス』とか

『カミナリ太鼓トップレス』とかw(*´艸`*)

そんなのがあったら怖いわ!

 

アバター
2016/01/21 22:45
琥珀。さん ありがとうございます!

でも・・・(。・ˇ_ˇ・。)ㆀいいなぁ~ 「10代で呼びかけてみました。」
だなんて、口が裂けても言えないσ(´・ω・`;)ワタシ

それは、置いといて・・・っとw

『鬼さんネックレス』ですか。なるほど~ それもアリですね。
「鬼さんのネックレス」は2010年の青ガチャで出ていますね。
「鬼さん太鼓ネックレス」なども加わると、ほんとうにどれも似たり寄ったりで紛らわしいです。
これからもどんどんとアイテムは増えていくのに
同じような名前のものも増えますからネーミングも大変でしょうね。
ここまできたら、さすがにネタ切れになりますよね。
きっと近いうちに 本当に「カミナリ太鼓ニップレス」が出る日が来る!!

∑ヽ(`□´о)オィ!まだそれを引っ張るかっ!!
アバター
2016/01/21 22:25
カレンさん こんばんは~

あはは。でしょ~(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ゆこたんも、たまたま、こちらのブログに琥珀。さんがカキコしてくださったので
『どんな方なのかな?』って訪問してみましたら
そこにカレンさんのコメがあって ビックリしたのですよ。
カレンさんが取り持つ縁w なんちゃって。

おお~~!!そうだったんだ!
雷ネックレス!? それだったとは思いませんでした。
カミナリネックレスだとしたら、稲妻みたいな形でないとおかしいですよね?
実際は丸い太鼓のネックレスでしたから そりゃぁ訂正も入りますよね。
イナズマの形のネックレスって、これまでにも
2010年の青ガチャに「カミナリのピアス」と「カミナリの指輪」がありましたし
2012年の青ガチャには「カミナリブレス」
2014年の青ガチャにも「カミナリネックレス」がでていますから
混同して間違え易いですもの~
それで訂正とお詫びが入ったわけですね。
よ~くわかりました(๑→ܫ←๑)ノ情報、ありがとうございました♪
アバター
2016/01/21 22:20
10代で呼びかけたところ、
鬼さんネックレスという意見がありました(・ω・)
でもカレンさんのもあってるきがしますw
ニップレスやトップレスではなさそうですよ・・・(笑い再び)
アバター
2016/01/21 22:03
思い出したのでカキカキしときます・・・
(いつの間にやら、琥珀ちゃんのコメントがあってびっくりしましたし、
琥珀ちゃんとこにゆこたんさんが書いててびっくりしたカレンです(笑))

たしか・・・

雷ネックレスだったと思います。


太鼓ついてなかったと思いますよ。
雷かーって思ってたので。

間違ってたらごめんにょん(笑)
アバター
2016/01/21 06:18
私も気になったけどわからなかったですw
さすがにニップレスとトップレスではないと思われ・・・(´・ω・`)  ← でもウケたwww
いや?もしかしてそうだったのかも???
太が大だったんだろうと思いますけど
初歩的ミスすぎですよね^^;
アバター
2016/01/20 23:56
琥珀。さん (*´艸`*)ププ

そこまでウケていただけて、ゆこたんはとっても嬉しいです。ヾ(´ー`*)ノ
でも・・・(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)本当に どんな誤字だったか、気になりますよねー。
まだつい先日も、ピカル源氏のタウンイベントでもらえる特典の
背景かフレームか?っていう文字が書かれたものがありましたでしょぅ?
「ヘイアン島に綴る歌」
あれに何と書いてあるのかが気になって、気になって(;´д`)ゞ
あれが何なのか、なんと書いてあるのかと、ずっと考えて、悩んで・・・
できる限りの手は尽くしたけれど解読できなくて( ;∀;)
そこでここで皆さんにお聞きしたところ、事実が判明したんです!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノわぁ~ぃ゚.:。+゚
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=101602&aid=61240698

やはり、持つべきものは『友』ですよねー(‾◡◝ღ)
アバター
2016/01/20 23:47
なんか今頭が狂ってまして必要以上に笑ってしまいます・・・!
もうニップレス、トップレスのワードは出さないで下さい・・・!
本気で涙が出るほど笑っております
ゆこたんさん最高です!

R付です(´・Д・)」
でもプラス屋台のりんご飴してもらいました〜
私も基本価値観無視、欲しい物は欲しいなのですが、チェロケくんが
出てきてしまったもので少し自分を見失っておりました
自分を取り戻してくださりありがとうございます(^_^)
相場より自分的な価値の方が大切です!
だから価値質問はあまり好みません。。

さすが、カレンさんのお友達なだけあって
考え方も性格もとても私好みです(*^^*)
アバター
2016/01/20 23:25
琥珀。さん こんばんは~
広場よりお越しいただき、ありがとうございます。(✿´ ꒳ ` )♡

ですよねー(;´д`)ゞ
もしもこれが ニップレスや トップレスだったら 誰だってとっくに気づいていますよね?
14日に青ガチャ第83弾がリリースして、今日になっての訂正ということは
おそらくとても些細な誤字だった可能性が大きいような。
ゆこたんの予想では「カミナリ大鼓ネックレス」だったかもd(`・ω´・+)って。
琥珀。さん もしもどなたかの情報がありましたら
是非とも、ゆこたんにもお知らせくださいね。 ヨロシクです○┓ペコリ
アバター
2016/01/20 23:21
ぽこさん

でも、これって実際、どういう誤字だったのかって、気になりません?(´・ω・`)
1月14日に青ニコガチャ第83弾がリリースされて、その時から間違っていたはずが
今日になって訂正されるということは
よほど些細な間違い(誤字)だったのではないでしょうか。
とすると・・・「カミナリ大鼓ネックレス」 だったという可能性が大きいかも。
それだったらなかなか気がつく人がいないと思うなぁ。
アバター
2016/01/20 23:17
しずくさぁ~~ん 

だってぇ~ ネックレスと ニップレス トップレス 似てるんだもんw(*/∇\*)あん

でも、もし、こんなアイテムがあったら面白いよね~∑ヽ(`□´о)オィ!
アバター
2016/01/20 23:15
mint15さん

ねー これって元々は、どういった誤字だったんでしょうかね?
「カミナリ大鼓ネックレス」だったのかなぁ?(太 が 大になってる)
これくらいの間違いだったら、おそらく気がつかないですよね?
まさか ニップレスやトップレスだったら、きっととっくに気がついているでしょうから(*´艸`*)
ゆこたんはいつもならばコーデ投稿時には、アイテム名はコピペで貼り付けていますから
もし青ガチャコーデをしていたら、コーデ投稿の記録【ブログ】に残っていたのに・・・残念です。
アバター
2016/01/20 23:12
ニップレス、トップレスについつい爆笑してしまいました^_^;
私もどんな間違いだったかわかりませんでした〜

広場より失礼しました!
アバター
2016/01/20 23:00
ほほーそんな事が。
カミナリ太鼓ニップレスってwww
さすがにそれは笑ってしまいますね~^^
アバター
2016/01/20 21:54
ニップレスにトップレスって(*ノωノ)
アバター
2016/01/20 21:37
こんばんは。
ん??全く気づきませんでした><
でもゆこたんさん、ニップレスって;;;;;;;;;;;;;;;;;( *´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.