Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.8 ☆農園:ジャガイモ:1位☆

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2016/01/12 ~ 2016/01/18
順位 作物 大きさ
1位 ジャガイモ 14.95cm

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
 黒ガチャ第 39 弾は回していないのですが
黒のビショップだけは気に入って
…これだけは欲しい!?… と思ったので
フリマで成立させました (*^_^*)
キュートで可愛いですよね ♪
春の魁(さきがけ)を楽しんでいます (^^♪ 
 ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
昨年末からニコみせを洋食屋さんにしている為、
よく、ジャガイモを消費しています。
それでセッセと育てているからか(!?)、
農園ランキングで第 1 位を獲得致しました ♪
ニコみせ・洋食屋のレベル 100 までは
もう少し時間があるので
これからもコツコツ育てようと思っています。
また、ガーデンランキングでも
魔女のリンゴ : 4 位 /椿 【ピンク】 : 6 位
と 2 つが TOP10 入り致しました。
皆様から沢山のお水を頂いているお蔭です。
本当にどうもありがとうございます m(_ _)m
                         ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2016/01/24 21:57
こんばんは
アバター
2016/01/24 21:56
今晩は☪
優しいお友達のお陰で青ガチャ昆布出来ました(^^♪
お披露目のご訪問ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
此方では雪は降りませんでしたがとても寒いです⛄
アバター
2016/01/24 21:26
電池¶・)ノ びっくりするぐらい寒いねぇ~^^;w
アバター
2016/01/24 21:14
こんばんは。
ランキング第1位おめでとうございます!
今日は、河目悌二展を刈谷市美術館で鑑賞しました。
柔らかな雰囲気の色使いでした。
アバター
2016/01/24 20:53
(St.bono さん:メッセージ)

明日は朝から大きな麺手があるから
bonoはメカうさカ~トで訪問なんだ、
これから点検しないとね♡
アバター
2016/01/24 19:42
(るぱ~んさん:メッセージ)

寒いねぇ~!
でも安心してください!今年は灯油が安くて助かってますw
アバター
2016/01/24 18:58
今晩は!

心配した雪も朝に止みました。
降雪量は男性用ブーツ丈を超え、ゴム長の段階でした。
そろそろ雪掻きも飽きてしまったのに・・・

m(_ _)m
アバター
2016/01/24 18:37
 ∀⌒☆まいど♂ナーコさん!ありがとv(*'-^*)-☆

今朝は、凍結とか大丈夫だったよ~流石に寒がりじゃなくても、

冷えた▽・。・▽ワン!ほんでなぁ!(*´д`*)モット激しく!!☃降るかと・・・

散ら付く程度の☃で、風は強いものの晴れてたし、先週の月曜の方が凄かったけど㋧(・・;)

とにかく、明日の朝㋧心得ておく(b´∀`)ネッ!〈〃^∀^〃)ェヘヘ
アバター
2016/01/24 18:29
☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
寒さも厳しい状況なのでしょうか?暖かくしてくださいね~
明日は関東周辺は50センチってありましたけど地域によって
違うでしょうね・・・
通勤は大丈夫なのでしょうか・・?
アバター
2016/01/24 18:10
こんばんは^^
明日は長時間の全体メンテですので、ご注意ください!
今日は此方、また雪が積もりました。
アバター
2016/01/24 18:08
こんにちは!天気予報では大雪と言ってたけど降らないなあ?
お祝いのコメントありがとうございました。
アバター
2016/01/24 18:07
こん。。。1月のイブ。月曜日のメンテは2H増量。
アバター
2016/01/24 18:00
♡(*◕‿◕*) こんばんは☃゚  
雲一つない晴天でしたがとっても寒かったです。
今夜は積もるのかな⛄ブルブル
アバター
2016/01/24 17:51
こんばんは。
雪は降っていないけど寒くて外に出る気がしません。
家でリアニャンコとくっついてます^^;
アバター
2016/01/24 17:22
こんにちは。
東京はピッカピカに晴れてて、大雪の地域には申し訳ないくらいですね。
広島の都道府県別駅伝も、雪の中やってたんでしょ??
転んだ選手も多いとか。
とりあえず、琴奨菊の優勝に、久々にスカッとさせてもらいました。
アバター
2016/01/24 16:43
こんにちは。
土曜出勤お疲れ様でした。
こちらは雪は降りませんでしたが、
強風で外に出たくありません・・;
アバター
2016/01/24 16:38
こんにちは♪
こんなに寒いと温泉にでも行きたい気分です(=^・^=)
雪が降らず、よかったです♪
アバター
2016/01/24 16:37
こんにちは^^
奄美大島でも115年ぶりの雪が降ったそうです。どれだけ強い寒波なんだ(゜o゜)!

そちらは雪、大丈夫ですか?充分気をつけてくださいね^^
アバター
2016/01/24 15:38
こんにちは^^♪
思わぬ所に雪が降っていますが、まろん地方はまだ降りません。
寒いですが、素敵&お水おとどけです~
アバター
2016/01/24 15:07
こんにちは。寒いですね、冷蔵庫の中にいるみたい(^o^;
アバター
2016/01/24 14:46
こんにちわ♪
寒いです。。。
ハヴァ ナイス デー ♫ 
アバター
2016/01/24 13:50
こんにちは。
快晴ではありますが底冷えしますね。
肩こり防止でお掃除頑張ってみました^^
アバター
2016/01/24 13:40
こんにちわv(〃☯‿☯〃)v 
月曜日の出勤時の雪が心配でーす。。
アバター
2016/01/24 10:37
なんとこちらでは珍しいほどの積雪。
まさかの給湯器凍結;;
お湯が出ないので、お風呂も水から沸かすしか・・・。
アバター
2016/01/24 05:17
わ〜〜
おめでぼの!
1位はすごい〜〜〜


やった~~ 
bonoはまたガ~デニングでランクインできたんだ。
みんなの応援のおかげなんだ♡ 
ぼにょ~
アバター
2016/01/24 01:54
こんばんわ。そちらの方は雪が例年になくひどくて、場所によっては最低気温が-の所もあったようですが、水道管とか雪で出勤が大変だったのではないでしょうか?土曜日出勤本当にお疲れ様でした。

私の所では、-4℃以下になった時点で水道管から水を全部抜いてしまう作業をします。これを水を落とすというふうに言っています。

これはもう何年も前になるのですが、その方は確か兵庫県から来たひとだったようです。雪の多さに驚いただけではなく、水を落とさなければ凍ってしまうよと言われても意味が分からないような様子だったので、亡き父が説明したということを覚えています。
雪も多くはない降ってもすぐに晴れる所は水道管を抜くということには慣れていないかもしれないですね。また行政のほうでお知らせも入れないと思いますので、-何℃で水道が凍るということも分からなくても無理はないと思います

ナーコさんも土曜日が出勤だったようですので、ちょっと人の事でも心配しています。水道管が凍るとひどくなった場合
破裂してしまうことがあるため、食事は出来ない、一番困るのはトイレだと皆さん言っていました。

私の家は水道管が長いため、本来であれば全部抜いてしまわなければならないのですが、今年は幸い灯油代も少々安いので、石油の側に火事にならないようにして、立ち消えにならない程度にストーブをたいて寝ています。
そうすると、-8℃以下に下がった時でもある程度は大丈夫です。

ただ、何年か前の2月PCスクールへ行く時は帰宅するのが遅くなるので、水道管の水を抜いて、出かけていきました
その日は確か朝から極寒の寒さで-11℃はあったと思います。凍らせても業者さんはなかなか来て頂けないので
-10℃以下になった時には気をつけていようと今年も思っています。

話は変わりますが、黒ガチャ回していなかったのに、フリマゲット出来たのですね。おめでとうございます。
コーデを拝見しているだけでは、ブログの記事を読ませて頂いて初めてそういわれてみればというぐらい
上手に着替えをしていますね。大変似合っています。
ナーコさんが好きなアイテムがゲット出来てよかったですね。

忙しい所訪問ありがとうございました。
アバター
2016/01/23 23:48
こんばんは!
駆け足巡回失礼します(*^^*)
アバター
2016/01/23 23:35
こんばんは 
正月番組の撮りためた
ビデオを見て過ごした一日でした★^~^★
アバター
2016/01/23 23:29
こんばんは^^ 外はかなり気温が下がってきました。 雪が降りませんように。
アバター
2016/01/23 23:12
こんばんは☃
今冬最強の寒波がやって来ますよ。
用心して下さいね。私は*ᔦᔧ ひきこ森ᔦᔧ*に出掛けます^^  
アバター
2016/01/23 22:43
こんばんは^^
ステプとお水のお届け♪

寒い中出勤お疲れさまでした。。。
ちょうど降られちゃったんですね。
でも予報より降らないようでよかったです(#^.^#)
アバター
2016/01/23 22:31
こんばんは^^
土曜出勤、お疲れさまでした。
冷えた体は、しっかり温めてくださいね。
寒波はまだまだ続くので、どうか十分にご用心ください。
アバター
2016/01/23 22:23
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪何時も感謝(^^♪( ;◔ᴗ◔; )(ฺ◕‿◕ฺ)( ฺ^౪^ฺ )オカエリィ~❤寒波襲来だけど今を大切にして心と身体健やかに過ごし下さい(^^♪訪問・来店感謝を籠めて15部屋で潤いと癒しを^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2016/01/23 22:08
今晩は☪
青ガチャヘアクリップを残してリーチからの脱出出来ないよ~(^^;
⛄大丈夫でしょうか(?_?)
アバター
2016/01/23 22:04
こんばんは
アバター
2016/01/23 22:02
休日出勤お疲れ様です。
今日も一日寒かったですね。
雪の予報ハズレて良かったです^^
明日はゆっくり出来ると良いですね。
アバター
2016/01/23 21:57
こんばんわ~ 
大寒波が来そうですね 
大嵐の強風や大雪等にお気をつけて下さいね❤
アバター
2016/01/23 21:53
電池¶・)ノ 明日も仕事^^;w勉強する時間がないぞぉ~w勉強してぇ~w
アバター
2016/01/23 21:44
こんばんは。
寒いですね・・・明日はもっと寒くなりそうですね。冬眠したいです^^;
良い週末を・・・
アバター
2016/01/23 21:37
こんばんは!合成したら3連続ミラクルで頭のウグイスが作れました。
アバター
2016/01/23 21:13
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
明日は全国的に寒くなるようですね。
寒さ対策しっかりと行って下さいね!(笑)
アバター
2016/01/23 21:00
こんばんゎ^^1位おめでとうございます!
今日も冷えますね、温かくお過ごしくださいね☆.。.:*・
アバター
2016/01/23 20:52
こんばんは。
ガーデンランキング1位おめでとうございます!
夕飯はおでんにしましたが、やはりご飯のおかずって感じではないですね~(;^ω^)
アバター
2016/01/23 20:31
こんばんは。
家にいても手足が寒いです^^;
アバター
2016/01/23 19:51
こん。。。改めて、ジャガイモ1位おめでとうございます^^
アバター
2016/01/23 19:06
コンバンワ^^
そちらのお天気はいかがでしょうか・・心配ですね(๑•﹏•)
そちらが悪天候でこっちは穏やかなんだって・・日本は長ひょろい証明ですね~
アバター
2016/01/23 18:48
こんばんは^^
強い寒波が接近しているそうで、心配です。
あたたかくしてお過ごしください✿
アバター
2016/01/23 18:47
こんばんは^^南九州へ旅行に行ってきました♪
珍しく雪が降り、かえって貴重な光景に満足してきました^^

ジャガイモ1位おめでとうございます♪♪
アバター
2016/01/23 17:51
こんばんは^^
今日はめちゃ寒いですね><
風邪引かないようにして下さいw
良い週末を~

ナーコさんって静岡出身だったんですねw
アバター
2016/01/23 17:02
こんにちは(^^)/いつもありがとうございます❤素敵な週末をお過ごしくださいね♪
アバター
2016/01/23 16:53
こんにちは。
本日のお水とステキお届けします。
寒いですが良い週末となりますように^^
アバター
2016/01/23 16:26
こんばんは、ナーコさん。

外は薄暗く、今にも雪が降りそうな天気です。
寒い日が続きますが、暖かくしてお過ごし下さいませ(^^
アバター
2016/01/23 16:14
こんにちは。
寒いけれど買い物に行ってきました。
今夜はブリ大根と、けんちん汁にします。
肉のほうが好きだけど、たまーーーに魚がすっごく食べたくなるのよね。
アバター
2016/01/23 15:22
こんにちは♪寒いですね。一番の寒気がやってくるとか。あったかくしてよい週末をお過ごしくださいね
アバター
2016/01/23 15:22
こんにちは^^ 今日は銀世界の朝でした^^;
素敵な週末お過ごしください♪

ジャガイモ1位&フリマ成立おめでとうございます♪
(昨日は書き忘れてしまいました><)
ビショップは私も自力では出なくてフリマで探しましたが、なかなか成立いただけませんでした^^;
アバター
2016/01/23 14:09
こんにちわ♪ 
素敵な週末をお過ごしくださいね! 
ハヴァ ナイス デー ♫
アバター
2016/01/23 10:50
こんにちは♪
来週月曜日のメンテは5時から17時までと長いですね^^;
アバター
2016/01/23 08:04
おはようのステプ^^素敵な週末を^^
また大寒波に備えないとですね^^;
アバター
2016/01/23 06:44
おはようございます♪お水&stpお届します♪
ステキな週末をお過ごし下さいね~♪(=^・^=)ノ
アバター
2016/01/23 01:35
こんばんは☆彡
明日から最強寒波、一部SNSでは沖縄でも雪が…と言われてます。
気をつけましょうね。
アバター
2016/01/22 23:52
こんばんは~♡ 早出が続いた後の遅出。
電車の本数が限られている事を失念して、走りました(苦笑)
早目早目に出ているから、遅刻とは無縁ですが。

白ガチャ、ダブリが馬鹿らしくなって、やめました。
見事に同じ物が出ました。
目玉もしかりです。
えぇ~~って(>_<)

じゃがいものⅠ位、おめでとうございますゞ
アバター
2016/01/22 23:51
こんばんわぁ^^ 
寒いので半纏が嬉しいです( ´艸`) 
欲しい背景も出たので終了…かな?ww
アバター
2016/01/22 23:41
こんばんは 
サッカー五輪予選準々決勝 
ビール片手にTV応援です★^~^★
アバター
2016/01/22 23:26
今晩は☪猛烈な寒波が来るそうです⛄雪に気を付けて楽しい週末をお過ごし下さいネ(。→‿◕。)☆
アバター
2016/01/22 23:21
こんばんは~。
やっと週末、今日乗り切ったら明日ゆっくり体やすめます・・・
アバター
2016/01/22 23:20
電池¶・)ノ かき食べ放題に行ってきました^^w
アバター
2016/01/22 23:13
こんばんは!
長距離バスは以前よく利用していました。
これから乗るのも怖くなりそうです(^^;
アバター
2016/01/22 22:53
こんばんは!じゃがいも1位おめでとうございます!!
憧れのお立ち台に私もいつか登ってみたいです♡それではよい週末を(*^_^*)
アバター
2016/01/22 22:47
こんばんは^^
若いころ、夜行バスでスキー行ったこと
あるよ。
最近の感じだと、夜行バスでスキー
行きたくないですね。
アバター
2016/01/22 22:42
こんばんは
アバター
2016/01/22 22:32
こんばんわ~ 
ジャガイモ 1位おめでとうございます♪\(^o^)/
ゆきの雪だるまでニコのスキー場へ
行ったら誰もいなくて独りで滑ってました◕‿◕♪
アバター
2016/01/22 22:32
こんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ 
また寒波が来ますねぇ。
体にキツイです。春が待ち遠しいな・・・w
アバター
2016/01/22 22:17
かの有名なはとバスか~
1度は乗ってみたいなぁ~!
アバター
2016/01/22 22:01
こんばんは♪
素敵な週末お過ごし下さい(*^^*)

バスの事故多いですね。運転手さんもギリギリのところで働いているのかな~
なんて心配になってしまいます(´・ω・`)
アバター
2016/01/22 21:57
こんばんは。
白ガチャ、惨敗続きで凹みまくりです。
椿もなぁ・・・_| ̄|○

ジャガイモ、1位おめでとうございます。
明日からまだ寒くなるようですので暖かくしてお過ごしくださいね。
アバター
2016/01/22 21:08
こんばんは、ナーコさん。

土日は、40年に1度の寒波が到来するようですので、暖かくしてお過ごし下さいね。
うーん、買い出しに行った方が良いでしょうかね(悩む~)
アバター
2016/01/22 21:07
改装外壁シリーズ第391弾(朽ちたロボット兵)の完成報告と熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/01/22 20:48
こんばんは。
お水とステプのお届けです^^

明日の雪はそんなに降らないようでよかったです。
明日は出勤なんですね。
影響ありませんように。。。
アバター
2016/01/22 20:08
今晩は。
農園ランキング1位と二つのTOP10入りおめでとうございます^^

事故以来バスの運行の問題が取り上げられて不安になりますね。
尊い命が奪われたのですから安全な運行の為に努めてほしいです。
アバター
2016/01/22 19:54
こんばんは!椿の花の蜜を吸いにウグイスが来ました、今年は来るのが早いなあ。
アバター
2016/01/22 19:34
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 
北海道のバスツアー、参加したことがありますが、
あんまり安いバスやツアーはいろいろあるらしいですね。
運転手の方が話してくれました。
アバター
2016/01/22 19:22
(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚

おいもさん♪1位おめでとうございます!パチ☆(p^Д^q)☆パチ☆
こはる温泉の浴衣は次回ショップで?と期待したら鬼でした・・(◕^_^◕ㆀ)
過去と同じアイテムは出ないですよね・・(๑•﹏•)
アバター
2016/01/22 18:41
こんばんは♫☆。◕‿◕。)ノ☆金曜日m
今週もありがとうございました、雪明日降るかも・・・
アバター
2016/01/22 18:40
こんばんは。
アラモードだー!!(≧▽≦)
この色もあるのね。
去年、フリマの応募品で入ってきたんだけど、
ピンクだったので私には似合わないなあ・・・
ということで、お友達に青に色替えしてもらったのよ。
美味しそうだよねー♥
アバター
2016/01/22 18:24
こん。。。あいんさんの好きな青コーデ。。。
アバター
2016/01/22 18:05
 ∀⌒☆まいど♂じゃがじゃがポテト(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)

じゃなくて!収穫ランキングお立ち台ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪(・ω・ノノ゛☆パチパチ

 (; ・`ω・´)フムフム バスは、最近乗らなくなった▽・。・▽ワン!

スキーツアーで、年回数5~6回夜間バスを、翌朝着で行ってたなぁ~(*≧∀≦)ゞ

その時は、今みたいに規制緩和なる前やったから、運ちゃんも☃道走ってても、

上手かったし、怖いって思った事ないけど、事故した映像公開されてたけど、

あんなド下手な運転してるの、乗った事なかった▽・。・▽ワン!

乗客の立場からして、防ぎようのない悪徳ツアーだね~( ´△`)アァ-
アバター
2016/01/22 18:02
追記 お初のこはる温泉のお饅頭が可愛いです。
   ご馳走様でした・・(^^♪
アバター
2016/01/22 17:59
こんばんは。
ジャガイモで1位、おめでとうございます(^^)/
農作物で1位になるって中々ないと思うので、記念になりますね。

やはりメジロは椿の髪飾りのミラクルだったのですね!
私も挑戦してみようかな~(*'▽')
アバター
2016/01/22 17:31
こんばんは^^
気付けば1月も、あと1週間ちょっとですね。
今週もありがとうございました♪

じゃがいも1位、おめでとうございます^^
アバター
2016/01/22 17:24
まぁ~ 1位のお立ち台ですね!
お目出とうございます~ 
週末は寒いそうです。お風邪などに気を付けて下さい。
アバター
2016/01/22 17:14
今晩は。

OH!農園でお立ち台!!
(・・||||rパンパンッ

雪を解かす太陽は素晴らしい。
自然の力に今更のように驚いています。

m(_ _)m
アバター
2016/01/22 17:11
㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです♪
ステキな週末をお過ごしください☆
ジャガイモで1位、おめでとうございます^^
お立ち台ですね♪
アバター
2016/01/22 14:37
こんにちは。
私は小さい頃から乗り物酔いが酷く、
今でも特に観光バスは苦手なので、
あまり乗りたいとは思わないですね^^;
アバター
2016/01/22 14:23
こんにちは。
大寒波到来に備えがっちりお買い物してきてました^^
どうかお気をつけ下さいませ。
アバター
2016/01/22 14:04
こんにちわ♪ 
今日はカレーの日です! 
ハヴァ ナイス デー ♫
↑(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
アバター
2016/01/22 13:22
(^-^*)/コンチャ!
今日明日休みです~♪
とりあえず今日は引きこもり決定w
アバター
2016/01/22 13:05
(ღゝε ◕ั ღ)こんにちは!㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙です✿

どうぞ素敵な週末を☆
アバター
2016/01/22 11:56
あ、お互い温泉コーデ^^
明日から物凄く寒いみたいで
本当の温泉が恋しくなりそうです;
アバター
2016/01/22 05:08
わ〜〜
お立ち台おめでぼの♡
すごいね〜〜〜〜
アバター
2016/01/22 05:08
bonoはガチャを昆布できたんだ。
でもTシャツが着られないから
アンドロくんにお披露目してもらうんだ♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.