Nicotto Town


ちょっとしたお話


乾燥対策


特に、唇が荒れますね~(>_<)
リップクリームは、欠かせないです。

この間、チョット、お高いリップクリームを買いましたが
効果があるのやら、そうでもないのやら???
塗った時には、保湿感が、高そうなんですけどね・・・

冬は、空気が乾燥しますから
乾燥対策、大変ですよね・・・

でも、最近、手荒れが少なくなってきました。
顔に使っている、高保湿のクリーム。
顔に塗り終わって、ほんの少しだけ、手のひらに残っているものを
手の甲に塗っているからだ、と言う気がします・・・

毎年、冬になるとアカギレとか、すごくて
仕事中、出血していたりしたので・・・
それがないと、本当に、ホッといたします◎

アバター
2016/01/24 22:39
ミュア✿さんへ

冬は、寒いし冷たいし、乾燥しやすいし
大変ですよね・・・(ー_ー)!!
ハンドクリームで頑張りましょうね~^^
結構貰ったりするので、助かります◎
アバター
2016/01/24 22:32
アカギレとしもやけ
どちらかに分かれるそうですね!
私もアカギレになるタイプ;;
ハンドクリームは欠かせませんよね!
アバター
2016/01/24 22:10
姫林檎さんへ

アカギレは、仕事柄ですねえ・・・
ヒビケアとか使っていましたが、アレ、痛いんですよ~~~(ー_ー)!!

やっぱり、ハンドクリームとか、ちゃんと塗るのが一番ですかねえ・・・
綺麗な手にできるように、頑張りましょうね❤
アバター
2016/01/23 15:09
あかぎれはつらいですよね。
保湿は大事!私は乾燥肌なので荒れちゃって困ります(;^_^A
アバター
2016/01/22 22:21
はづきさんへ

最近、急に寒くなってきたので
ちょっと、指先が切れていています・・・
ちゃんと気を付けないとなあ、と思います。
荒れている状態、と言うのは、しんどいですもんね。
ハンドクリーム塗ったり、手袋で保護したり・・・
頑張って綺麗な手にしましょうねーーー(*^。^*)
アバター
2016/01/22 22:18
ワニガマさんへ

夜中に???
寝ているときでしょうか?起きているときでしょうか?
良くなってきたそうで、良かったですね◎
アバター
2016/01/22 22:17
わびすけさんへ

かかとも、荒れると大変ですね・・・
ついつい、手より後回しになりそうですが
気を付けておられるのですね~^^v
お手入れすると、やっぱり綺麗になるんですね~◎
私は、チョット、おざなりになっているかなあ・・・(ー_ー)!!
アバター
2016/01/22 16:02
手荒れ、特にお仕事でよく手を洗わないといけなかったり
アルコール消毒する方はほんとに冬場悩まされますよねー(>_<;)
ハンドクリームは常に持ち歩くようにしていますが
それでも荒れちゃってます;
でも確かに、お顔に塗るクリームはやっぱり成分が良いからか
手に塗るとすぐスベスベになりますね^^
アバター
2016/01/22 00:05
 夜中に、足のふくらはぎの横辺りを、掻きむしっていました。
 メンソレータムADで、かなり良くなりました。
アバター
2016/01/21 23:21
私は、風呂上りに、カカト中心に馬油を塗ってます。
220グラム入り、全部使いきろうと思ってやっている事ですが、
ガサガサはうんと減りましたね。
若いメンズはリップクリームも抵抗無いかもしれませんが、
自分はメンソレータムでもまだ抵抗を感じます。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.