Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】わたしの乾燥対策

今日もブログイベントのお題をこなして楽しもうと思います。

美容と健康のカテゴリーで「わたしの乾燥対策」についてブログを書くと、お部屋アイテム

「あったかミトン」が頂けます。


乾燥対策についてヤツフサは過去2012年と2014年の美容と健康のカテゴリーに

同様のタイトルのブログイベントがあり書いてますが、特に何もしていません。

どちらかと言うとべたつきを押さえなければならないおっさんだからです。


2012年ごろヤツフサがこれはいいと喜んでいたのが、ギフトで貰ったピーターラビット

ハーブギフトセットのボディーソープとフェイシャルハーブソープ。

http://www.kenko.com/product/item/itm_8810132072.html

残念な事にこれはすぐに無くなってしまい、現在も販売されて居ません。

2014年にはオリーブのシャンプーを使って大失敗と言う所にまでいってしまいました。

ちなみにオリーブのシャンプーは母には好評で、現在も使用しています。

なにがそんなに違うのか?

ヤツフサは最初、使われているハーブや添加物に気を取られていました。

天然ハーブ配合とか、ラベンダー配合とか、要するに表看板の成分の所。

がしかし、実際同じ様なハーブやオイルを入れていても、ヤツフサが使うと臭くなったり

するものもあり、何でここまで香りが違うのか? とか思うほど、使用感はかわらない

けど、使用後に他の人の印象が違うのである。

あくまでヤツフサにはわからないレベルですし、周りの人もはっきりとこれと言う程

香りが違うと言う訳ではないようですが、ヤツフサからすると当たりの石鹸を使って

居るときはお守り代わりにしたいくらいの反応の違いがあるのです。

ちなみに最近使っているボディーソープと入浴剤はどちらかと言うとハズレのようで、

ヤツフサにはわからないけど、甘い香りがきつくて不快になる人がいるようです。

逆に寄ってくる人も居ますけど、基本気にならないレベルの香りで、なにか甘い匂い

する? と聞いても「そんなに匂わないよ?」といわれるレベル。

ただ、御局様には第大不評。 気配を感じるといわれます。

で、余りにも露骨な反応をする人が居てくれるので、ボディーソープを色々変えて

毎日お風呂で楽しく、今日はこの石鹸で入浴剤をこれにしようとかやっていて気が付いた

のは・・・


ハーブやオイルの香りよりも香りに関係ない成分でヤツフサの体臭が変わる!


と言う感じになってきました。 Σ(゚Д゚)

要するに知らないうちに石鹸に含まれていた成分がヤツフサのおっさん臭さを消し、

本来のハーブの香りとかを引き立たせたりしているっぽいのです。

つまり・・・


加齢臭を消さないと臭い!


と言う事だったのです。 ('A`)ォゥワ

どんなにいい香りの石鹸を使っても、どんなにいい香りの入浴剤を使っても、元が臭い

から大差がないと言う事だったのです。 (´;ω;`)<そんなこと言われも・・・

そんなヤツフサがわりといいと思えるものとは!


※ヤツフサは髪の毛短くしてるのでOKですが、普通そんな事をしたら髪の毛パッサパサになります


全然乾燥対策じゃ有りませんね ('A`)<良い子は真似しないで下さい
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.