Nicotto Town



今更なんですが

ドラクエクリアをしました。

っていうか
このゲームは、一つのシナリオのクリアがあるのであって
ゲームの全てが終了という感じではないですんで

え!?まだアイツ倒してなかったの!?
という方、無茶苦茶多いと思いますw
ええ、私、発売日の7時台購入、帰りの電車で電源入れた程ですんで
やり始めてから今に至るまで
すげー無駄に遊んでましたよw

分かる人は分かると思うんですが
クリアして最初にしたことが転生という。
レベル99なんてとっくの昔でした…orz

しかし、メタルキングばっかり倒してるから
貯ゴールドがイマイチ…
Wi-Fiでお買い物、錬金しまくりなのもあるしー。

しかし
ネタバレしたくないんで書きませんが
正直に言います。涙目になりました。
いえ
あんまり、感動したんじゃないんです。

えーと
マザー2のシナリオでも
同じような憤りに近い気持ちになったりで。

そういえば、ドラクエの…えーと、あれは、3だっけ?
デスピサロ様出てくるあれ。
もうさー
悪い奴って言われる人が悪いと言い切れないシナリオは
リアルだし、肝に銘じねばと思うんだけど
腹立つんだよねw
くそーくそー
なんでこんな事にーorz
師匠ーーー!(←主人公なりきりすぎ)

くっそー
アタイが本当に主人公だったら
このまま魔王になってやりたいわっ!(だめじゃん)

真っ当にゲームを楽しんだ人は
何に怒ってるかわかんないよねw
ゲームやってない人ならなおさら分からないだろうな~。


まぁ、なんで今更クリアしたかっていうと
クリア後じゃないとなれない職業があるんで
それやりたくなったのw
またレベル上げだよ。
何が楽しいのかって聞かれちゃうよ…orz

ところで
まだ、通信でお友達の世界に行って冒険とか
やってないんです。
誰かやってる人いないかなー?
いや、兄と遊んでもいいんだけど
それぞれが地味な遊び大好きなのと
仲間も全員育ててるから
主人公だけが強くなる事をあんまり求めておらず…w
どっちも、そこそこ強いから
攻略本とかで、既に強くて攻略したお友達に
手伝ってもらって、より強いステージに挑めるよ!
なーんて書いてあっても
別に…w


まぁ、そんなこんなで
改めてドラクエ中心生活かも…
ステプだけでもしっかり行きたいですが~…orz
北海道物産展が、また移動して他所でやってるし~…(行くのか?)


くぬぅ。最近夜の集会くらいしか参加してないっ
女子会の会議せにゃいかんのにな~orz

アバター
2009/09/16 19:35
>nanacoさん
ドラクエを9から始めたって人結構いますねー
DSを利用している女性が増えているからという話をききました。
確かに、ゲーム好きな人はPSP派や、両方持ってる人もいるけれど
私の友達でゲーム好きではないけど、なんとなくでDSを持つ人がいたりして
話題になってるから、ドラクエ始めたって人もいます~

攻略サイトを見ながらやるのは、カンニングではないですよ!
ドラクエやってる人々にとって、情報収集もゲームの一貫なのですwww
攻略本より早く、細かく教えてくれてるサイトもあるので、ネットってすごいなぁ~

>ウランさん
今回のドラクエは、終わりようがないねwww
どこで終わらせればいいんだろう…?やってない間はずーっとすれ違いにしちゃえばいいしさぁ…
魔王も育てるものなの!?それやりたい!(ぇ
宝の地図も終わらないよーorz
まさゆきの地図だっけ?あれのおかげで、レベル上げはすごく楽だけど(修行場)
ゴールデンスライムもりもり倒したい…
今度すれ違おうよ!地図交換しようぜっw
アバター
2009/09/16 19:06
オラもまだまだドラクエっておるます。
すれ違ってみたりWi-Fiしてみたり錬金してみたりレベル上げてみたり魔王倒してみたり魔王育ててみたり。
もうクリア後の方が長いです( ゚∀゚)・∵
かなり遊べるソフトだよね。
最近ゴールデンスライムがもりもり出てくる地図をもらったのでもりもりお金を貯めてるね!
現実でもこのくらいたまってくれたらいいのにねって思うね!
アバター
2009/09/16 02:38
つい最近始めました^^
1-8は触ったこともなかったので出来るかどうか不安だったのですが
なんとか少しずつ前進してると思いたいです^^;

わからないことだらけなので、攻略サイトでカンニングしながら遊んでます^^
アバター
2009/09/15 21:16
>くに太郎さん
え。そっすか?
おらの周りにはぼちぼちおりますでよ…?

あと、多いのが、FFの方がいいんだって信者さんとかねw
やった事がないのに、方がいいって言われましても…みたいなねw
アバター
2009/09/15 21:05
>ぐもさん
 さすがに「ドラクエ一度もやったことありません( ・ω・)∩」って人は珍しいからコッソリでw
アバター
2009/09/15 21:00
>ぱれ公さん
トルネコは、相当オッサンでよかったねー。商人らしさとかいろいろ!
奥さん美人だし!
そっか、ピサロ様の夢を見る宿屋の映像が、どんなだっけな~
古いイメージ…と思って、3~4くらいだろう!みたいな
いい加減情報になっちまったw
エルフは悪くないのに死んじゃうよーエーン(T_T)

>ティアラさん
きっと正しい遊び方ですーorz
レベル上げにいい修行場を見つけたとたんに
無理矢理レベルあげまくりましたから、ストーリーそっちのけの私がおかしい気がします…orz
そんなにレベルあげなくても、一応ラスボスまではいけるみたいですw
アバター
2009/09/15 19:53
主人公、最初の旅芸人から転職して
まだLv19ぐらいまでしかやってないっす^^;
アバター
2009/09/15 19:13
ピサロ様はDQⅣだよねー。

それまでと違って、Ⅳはキャラクターの重さ付けが
はっきりしていて印象的だったなあ。
RPGとは思えない、トルネコのお腹が、特にw
アバター
2009/09/15 19:05
>さいさん
グレイナル様は、お年寄りの酔っ払いなだけではないのじゃ~
かっこいい英雄だぜっ
うわーん、グレイナル様かえせーっ!(ぇ

あの村の人達は、いい人達ですよねーw

宝の地図をどうしたらいいのかと…
クリアしてるけれど、宝が拾える率が低くてもーorz

>すいさん
あ、いえ、やや見限ってた…げふん!
いえ、見限ってません、た、多分w
アバター
2009/09/15 18:59
 一時、ぐもさん見かけなかったのドラクエかぁ お見限りかと ^-^;
アバター
2009/09/15 18:58
私はグレイナルのところで涙目になりました☆
クリア後も、だらだらとクエスト消化でまだまだ遊べますね~♫
アバター
2009/09/15 18:47
>くに太郎さん
ん?前にそう言ってなかったっけ?コッソリなん?
アバター
2009/09/15 18:43
>ぐもさん
 単にドラクエやったことがないだけだけどね・・・(;'ノェ')コッソーリ
アバター
2009/09/15 15:59
>くに太郎さん
すれ違った人が、ドラクエとFF両立忙しいですってゆってたよw

おら、派閥持ってないから片身狭いと思った事がにゃ~でのぉ~w
アバター
2009/09/15 14:56
みんなドラクエやってるなぁー
FF派なんで今は肩身が狭いわ~(ĭωĭ。*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.