Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.9 ☆コーデ投稿:1/23☆

お気に入りコーデ-御息所の想い♪

もらったステキコーデ♪:74

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
 <イベント-七人の姫君> は謂わずと知れた
『源氏物語』 の姫君をモデルにしていますが
中でもワタクシメ、どうやらロクジョウ姫の
しどけない十二単がかなり気に入りました ♪
六条御息所(ろくじょうのみやすどころ)が
モデルと思われるだけに(!?)
艶めかしい可愛さがありますよね (*^_^*)
…想い人を心に思い浮かべています…
 ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
今週末はこの冬一番の寒気が
日本列島を覆う予報が出ており
東京も 22 日(土)の夜は雪の予報でした ❄
それでも土曜出勤の帰宅時に
一雨が降っただけの曇り空で終り、
23 日(日)は雲一つない快晴となりましたが
西日本や日本海側等は記録的な大雪 ☃
…奄美大島は 115 年振りの降雪だとか…
気温はドンドン下がっていて
東京も驚く極寒になっておりブルブルです >_<
皆様の所は大丈夫でしょうか?
くれぐれも暖かくして雪にはお気を付け下さい。
この寒さで毎晩、ホッカイロを足元に入れて
寝ていますが、かなり暖かくて (*^_^*)
…湯たんぽ、買おうかしらん!?… と
本気で考え始めている毎日です!?。
                         ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2016/01/27 23:43
(るぱ~んさん:メッセージ)

こんばんは。
今年も年始から大きな事故や芸能スキャンダル、
そしてサッカーなどの嬉しいことまでいろいろありますねぇ~(´・ω・`)
アバター
2016/01/27 23:28
こんばんは~♡
パソちゃんの前で舟を漕いでました。
今日こそは、早く寝なくては(;O;)

チームの中に、困ったちゃんが一人残っていて、こいつが最悪。
新人さんだから、分かりやすいようにと、リストの中のエラーが出ている箇所に、
目印として付箋紙を貼ったのに、それが気に入らなくて、逆切れされました。

こんなの知らないって言われた日には。
不要だったら、後で外せば良いけれど、ど・・・・日本語が通じない相手かも。
実は、他の職場で顔を合わせてるから、まんざら知らない間柄ではないけれど、
でも、もう、結構です。
ろくな噂を聞かない相手ですが、仕事をきちんとこなさないのは、社会人失格。
ちょっと溜息が出ますね。

ニコタのアイテム、忙しいので、ゆっくり物色する暇はなし。
それが良いのか、悪いのか(苦笑)
アバター
2016/01/27 23:20
こんばんは^^メンテ後からずっと回線不調です^^;
長いメンテほど不具合が…(ry

鹿児島のさつま揚げはほんのり甘めでとっても美味しいですよね♪
ご当地限定のお菓子も好みのモノが多くてつい食べ過ぎてしまいますw
アバター
2016/01/27 23:19
(ゆきさん:メッセージ)

こんばんわ~ 
風邪が流行っているそうです 
風邪に気をつけて下さいね☆★
アバター
2016/01/27 23:14
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
急ぎ足で訪問中です(笑)
アバター
2016/01/27 22:58
こんばんわぁ^^ 
今日は暖かかったです~♪ 
が、週末は雨(雪?)の予報が出ています><
アバター
2016/01/27 22:46
こんばんは!
今日は随分暖かく感じましたー(*^^*)
でもまだ1月。また寒くなるのでしょうねー
アバター
2016/01/27 22:42
電池¶・)ノ 限定アイテム買っちゃった^^w
アバター
2016/01/27 22:23
こんばんは。
ラインでやり取りをしていたらすっかり遅くなってしまって・・・
ダッシュ巡回です。
アバター
2016/01/27 22:16
こんばんゎ~やっとIN.牛兵衛がまさかの鬼さんだったとは!?毎回!∑オドロキw
カイロは背中に貼るとあったかいですよねb
アバター
2016/01/27 21:28
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪何時も感謝(^^♪三寒四温今を大切にして心と身体健やかに過ごし下さい(^^♪訪問・来店感謝を籠めて15部屋で潤いと癒しを^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2016/01/27 21:18
こんばんは。
お水とステプのお届け♪

日中はポカポカして気持ちいいですが、朝晩は寒い(>_<)

昨日まで、巡回中お庭に入れない事が多かったですが、今のところ今日は順調です(#^.^#)
この調子が続けばいいですが。。。
アバター
2016/01/27 21:13
こんばんは。
ご支援ありがとうございました。
お返しに伺いました♪
こちらも寒い日が続いています。
お互い体調管理に気を付けましょう。
アバター
2016/01/27 20:40
こんばんは、ナーコさん。

取りあえず、ミスドでドーナツ食べて、失敗は次に起こさない様にして、あまり気にしないでおこうと思いました。
アドバイスして頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m
アバター
2016/01/27 20:25
こんばんは^^
久しぶりに気温が10度を超えた、穏やかな日でした。

それにしても、ニコタの接続不良が酷いです><
お庭に伺うたびに接続が切れるなんて、どんだけ〜、と言いたくなります。
まぁ、今日は昨日よりは少しはマシなんですけど。

同じ症状に悩まされている人は、かなり多そうです。
アバター
2016/01/27 20:23
今晩は。

寒波が去り、過ごしやすい1日でした。
雪とのお付き合いも疲れますね。

m(_ _)m
アバター
2016/01/27 20:01
こんばんは。寒さが少し緩みそう?
アバター
2016/01/27 19:20
(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚

やっと水曜日だけどもう月末という長いといいながらもう1がつ終わる。。の矛盾ㆀ
アバター
2016/01/27 19:09
かけ布団の首元にかけるカバーを買いました。
もこふわで、肩が暖かいのはもちろん、足も冷たくなることがなくなりました。
寒さの厳しい時期は 羽毛布団と肌掛けの2枚だったのに、今回の寒さも
羽毛布団だけで乗り切れました^^
アバター
2016/01/27 19:06
こん。。。音楽教室(打楽器初歩編)へ行きました^^
アバター
2016/01/27 18:11
 ∀⌒☆まいど♂メンテ終了時から回線切れ【T__T】ヒドイヨ…

頻繁に起こるし、皆のとこ行くのもなかなか行けない・・・

動作が、ニコタのサイトだけおかしい㋵┐(´д`)┌ヤレヤレ

ニコタの、OSの開発がニコタ遅れてるから、WindowsXPや7の時は、

起こらんかった現象がWindows8.1にしたら、突如画面が真っ白とか、

フラッシュ(点滅)したりシャフト変えんと、元のとこに戻れんとか・・・

意見要望しても帰って来んし、今回のメンテで期待してたけど㋧~( ´・ω・)σ
アバター
2016/01/27 18:06
こんばんは^^お水&stpお届します♪
素敵な一日でありますように♪(=^・^=)ノ
アバター
2016/01/27 16:45
こんにちは!ニコタの回線が切れやすいですね、メンテで何をしたんだろう?
アバター
2016/01/27 16:41
こんにちは☀
今日は暖かく成るって言ってたのに風が強く寒いです⛄
今夜は新年会行ってきます(。→‿◕。)☆
アバター
2016/01/27 16:16
こんにちは^^♪ 
今までより暖かな日で嬉しいです~ 段々と春に近づくのですね~
メンテ後、回線がよく切れています。沢山の方もそのようですよ~
アバター
2016/01/27 15:21
こんにちは^^
昼食に丼物を作りました。
具は、えのき茸と卵をオイスターソース等で炒めたものです♪

メンテ後、ナーコさんのように不具合起きてる方いらっしゃるみたいです。
よくなるといいのですが…><
アバター
2016/01/27 15:10
改装外壁シリーズ第392弾(竹林の茶室)の完成報告と熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/01/27 14:34
こんにちは。
回線が切れるというのは、サーバーが応答しないということでしょうか。
こちらは今のところないですね。
スマホはほとんど使ってないのでわかりませんが。
アバター
2016/01/27 14:04
こんにちわ♪
寒さも和らいで快適です! 
ハヴァ ナイス デー ♫
アバター
2016/01/27 11:11
こんにちは^^ 気が付けば1月ももう終わりなのですね^^;
ロクジョウ姫の彼岸花の模様もそれらしくって素敵ですよね^^
私も購入予定です♪(色で迷ってる)
アバター
2016/01/27 11:08
こんにちは♪ぽかぽかと暖かい~♪
日中は外の方が暖かい気がします(=^・^=) 
アバター
2016/01/27 09:39
おはようございます。
やっぱり屏風いいですね・・・迷い中です^^
今日も新作ですし悩みます。
アバター
2016/01/27 09:35
おはようございます♪
1日何しようかな・・・
またボケーっとしているうちに
終わりそうな気がしますw
アバター
2016/01/27 09:31
おはようございます♪寒いですね。寒いとおなかすく~ww
アバター
2016/01/27 09:18
こんにちは。
髪の毛は、中学時代から長いですねえ。
何回かは短くしたけど、基本長いまま。
リボンとか、シュシュが好きなので、結構持ってるっていうのもあるけど
跳ねた髪を整える時間がなくて
つい長いのを束ねてしまうのです。
仕事でも帽子被りますからね。
アバター
2016/01/27 05:07
すごく可愛いスタッフはんてんなんだ。
bonoはこはる温泉で働こうかと思ってるんだ、
どうかな・・・?
アバター
2016/01/27 03:35
朝方はとても寒くて、なかなか起きられません~ 
今日も一日元気に頑張りましょう ヽ(◎´∀`◎)o
アバター
2016/01/26 23:44
こんばんは^^
メンテ後からちょっと変ですね。
にこ店の来店客数が多すぎだったり。
アバター
2016/01/26 23:43
こんばんは~♪ 
今日一日お疲れ様でした 
毎日元気にそして笑顔で過ごしてますか★^~^★
アバター
2016/01/26 23:29
サッカー見ながらの巡回です!さ~後半戦、頑張って欲しいと願いつつ熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/01/26 23:14
こんばんは~。
私も回線何度も切れてます。
それからスマホ,Puffinっていう有料ソフトつかってるんですけど、
何度やってもログオンできません・・・(>_<)
フラッシュ対応のソフト使えないと不便です。
早く改善してほしいですね・・・・
アバター
2016/01/26 23:12
今晩は☪
ニコ店の来客数昨日今日ビックリ300人越えって
ニコタあんなに時間掛かったのに何したんだろう?
私はPCだけだけど・・・メチャ切れまくりです(;´・ω・)
アバター
2016/01/26 23:11
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
回線切れは、私のとこでも起こってます・・・。
スマホは、わかんないです・・・スマホからログインしてないので(笑)
アバター
2016/01/26 22:32
こんばんは。
暖冬でずれ込んだインフルエンザがこれから流行るらしいです。
手洗いうがい、しっかり予防しましょうね(❛◡❛)
アバター
2016/01/26 22:19
こんばんわ~✿ 
この街へ来てはや6周年です 
記念のニコロボパジャマ貰いました (*^_^*)
アバター
2016/01/26 22:17
こんばんは^^♪ 
雪は降りませんが寒いですよ~風が無いだけ良かったです!
アバター
2016/01/26 21:40
こんばんは
アバター
2016/01/26 20:26
こんばんは。
今日は風が無い分寒さも少しマシだった様な・・・
明日は心療内科に行くから寒いと嫌だな。
アバター
2016/01/26 20:23
こんばんは!庭で猫が小鳥を狙ってるの見ると野性的ですね、逃げられて良かったけど。
アバター
2016/01/26 18:54
こん。。。やっぱり青。。。
アバター
2016/01/26 17:49
こんにちは。
今日はお休みでした。
少し寝坊して、映画見て、美容院に行ってきましたよ。
10センチくらい切ってきました。
アバター
2016/01/26 17:18
ドリ券当選のお知らせがきたけど、
Cコインをもっと使えるようにして欲しいな。。。
アバター
2016/01/26 16:38
こんにちは^^
炬燵であたたまりながら、好きなアニメを観ていました。
まったりした時間、幸せです♪
アバター
2016/01/26 15:42
こんにちは。
昨日のメンテはすっごい長かったですね。
それにしても寒いです><
アバター
2016/01/26 14:55
こんにちは♪
日差しがあるとなんだか嬉しいですね~ランランランww
アバター
2016/01/26 14:18
こんにちは。
いつも思うのですが、なぜタウン閉鎖中にメンテしないんですかねぇ。
アバター
2016/01/26 13:37
こんにちわ♪
ハヴァ ナイス デー ♫ 
アバター
2016/01/26 11:27
やれやれ。観測史上初とやらの積雪で
3日間こもりました。
私は東北出身なので 珍しくないんですが
こちらは交通マヒが続きました。
アバター
2016/01/26 11:10
(^-^*)/コンチャ! 
今日はこれから仕事で明日休みです。
1日頑張るか~
アバター
2016/01/26 10:58
こんにちは。
そういえば先日、お部屋拝見させて頂きました。
癒されましたよ^^ありがとうございました^^
アバター
2016/01/26 10:52
おはようございます('∀'ノ)今週もよろしくお願いしますm
冷えますので温かく過ごしましょう♪
アバター
2016/01/26 08:28
おはようございます。
当初は暖冬とか言われていた気がしますが、
ここまで寒くなるとは・・;
幸い今期はまだ風邪を引いていませんが、
昨日は、入ったミスドで暖房が故障中!で寒かったw
鼻水が出始めて危なかったです(笑)
アバター
2016/01/26 00:39
こんばんは^^寒波は大丈夫ですか♪
お水&stpどうぞ!今週もよろしくね♪(=^・^=)ノ
アバター
2016/01/25 23:48
長いメンテでしたね。
最新の機器になってニコ環境が快適になれば良いのですけど。
雪は大丈夫でしたか?⛄

アバター
2016/01/25 23:27
こんばんは^^
ほんと、寒い日が続きますね。
雪は降ってほしくないですね。
もう、こないだ見たいなことは
こりごりです。
昨日は、ソファーで横になりながら
テレビ見てたら寝ちゃいました。
アバター
2016/01/25 23:23
こんばんは^^ 今日も風が強く寒かったです><
アバター
2016/01/25 23:11
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
新幹線が遅れまくり難儀しました・・・。
アバター
2016/01/25 23:10
こんばんは
アバター
2016/01/25 23:03
電池¶・)ノ 今週もよろしくねぇ~^^w
アバター
2016/01/25 22:54
こんばんは!
今朝は一段と寒かったです(>_<)
今度はいきなり暖かくなる?
アバター
2016/01/25 22:52
こんばんは 
今朝の冷え込みで
布団から出られず遅刻ギリギリでした 
今週もよろしく★^~^★
アバター
2016/01/25 22:40
今晩は☪
最低気温-3.5度雪こそ降ら無かったけど滅多に無い気温
今週もよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2016/01/25 22:39
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 
寒くて倒れそうwww
アバター
2016/01/25 22:16
こんばんは~ ドラマ「ふりこ」見ながら巡回中!何か泣けてくる^^; 熱きステプのお届けです!
アバター
2016/01/25 22:13
こんばんわ~ 
今朝は寒かったですね 
寒すぎて暖かい春のイメージにしました^^
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2016/01/25 21:27
こんばんは!雪は降らなかったけど寒かったです、今週も宜しくお願いします
アバター
2016/01/25 21:20
こんばんは、ナーコさん。

やっと大寒波も東へ移動したようですが、まだ寒いです。
といっても、ニュースで報道されていたような大雪は、私の住む地域では幸い降らなかったので、一安心です。
来週からは、天気は一転暖かくなるようですね。
体が気温の変化についていけるか心配です(苦笑)
アバター
2016/01/25 21:16
今晩は。

駐車場でマイ新車が当て逃げされました。
加害者不明のため大損害です。

(>_<)
アバター
2016/01/25 21:14
こんばんは。
メンテ長かったですね・・・。
こちら寒さ半端ないです、今日は真冬日です(>_<)
今週もよろしくお願いします。
アバター
2016/01/25 20:48
こんばんは。
寒さのせいか月曜日にしてはパートが暇でした。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2016/01/25 20:46
こんばんは^^♪
思わぬ地方に雪が降っていますが、交通麻痺間違いなしですね!
今週もよろしくお願いします。(^^♪ニコ
アバター
2016/01/25 20:23
こんばんは!㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙です✿

寒さにやられてます(=ェ=`;)
アバター
2016/01/25 20:03
こん。。。1月中に振袖。。。
アバター
2016/01/25 19:36
こんばんは^^
満開なのでステプぽち。
今週もよろしくお願いします☆

奄美もそうですが、沖縄本島と久米島でも降雪が確認できたようですね・・・
みんながはしゃいでいる映像見て、なんだか嬉しくなっちゃいました(#^.^#)
アバター
2016/01/25 19:29
 ∀⌒☆まいど♂今週も笑顔で楽しく仲良く☆:ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.☆・゚:*:

駆け足で(*_ _)人 ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
アバター
2016/01/25 19:16
こんばんは♪なんかもうwwメンテあって駆け足ゴメンね
アバター
2016/01/25 19:09
コンバンワ^^
メンテがまさかの延長・・ㆀ
しかも重たくて(特に植え替え)倍以上時間が・・

雪は西日本~九州が降りましたね~
沖縄でも!初雪に喜んでましたね~雪ならなんぼでもあるよぉぉwwって
叫びたくなりましたww
今週もよろしくお願いします┏○))ペコ
アバター
2016/01/25 18:51
こんばんは^^
長時間のメンテナンス、ようやく終わりました。
今週もよろしくお願いいたします♪
アバター
2016/01/25 04:31
ナーコさん、こんばんわ。昨日は雪かきは何とかしなくてすんだものの、午後2時30分を過ぎると本当に寒く、震え上がってしまいます。

さっきテレビを見ていた時に、今日は水道の凍結に注意して下さいという注意書きが流れました。本当は遅く寝たくはないのですが、早く寝たのはいいけれど水道管が・・・・・。ということのほうが大工事になるだけでなく、食事から何から何まで不自由になってきますから。特に大変なのは冷えるのでトイレの問題があるので、水が使えないと困ります

念のために、やかんに水を入れたり、台所も出来るだけ暖めておいて、ギリギリで消しに行くようにしています。
今やっていることもあるので、遅いのですよ。それにしても寒くてブルッブルですね。
布団を温めたりするのも時間によって違うので、冷えないうちに寝たり、寝ながらちょっとした英語のリスニングを聴いていたりして、寝ています。本当はおきていてきちんと聞かなければならないのですけどね(笑)。

いつも忙しい所訪問ありがとうございます。もし日曜日も出勤していてお仕事があったのであれば、本当にお疲れ様でした。
アバター
2016/01/25 04:27
(✿❛◡❛)おはよ❤ 今日は丸々1日メンテなので、始まる前のご挨拶。窓の外を見るのが怖いです。
アバター
2016/01/25 00:55
こんばんは^^
今日もめちゃくちゃ寒かったですね><
自分は東部ですよ^^
アバター
2016/01/25 00:51
長~いメンテ前の㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです♪
今週もよろしくお願いします(=^・^=)
雪は大丈夫でしたが、かなり冷え込んでいます^^;
アバター
2016/01/25 00:45
こんばんは~♡ 寒いです☆彡 
雪は降ってないですよ。

六条の・・・この名称を、まるまる読んでしまう人も多くて。
それって、いや、その~っ。

少しは、ゆっくり出来るかの休みでしたが、あっと言う間でした。
今、物凄く、身体に負担が来てますw
アバター
2016/01/25 00:35
こんばんは^^
普段、雪が少ない地方に大雪ですね。
こちらも幸い、今の所は降っていませんが非常に寒いです。
エアコンの効きが悪くて(まだフィルタ掃除は点灯してません)、設定温度は22度まで上げても
室温15度少々にしかなりません。
とんでもない冷え込みですよね。
奄美の115年ぶりの積雪ニュースには、ただただ驚くばかりです。

この寒気の後には暖かさが戻ってくるようですので、それまでは暫しの我慢ですね。
アバター
2016/01/24 23:03
こんばんは 
今日は午後からカフェで
先日買った単行本の読書をしてました 
一番落ち着く一時です★^~^★
アバター
2016/01/24 23:02
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
最低気温が氷点下は私には拷問に等しいです・・・(笑)
アバター
2016/01/24 22:29
こんばんゎm九州でも今日は積雪✽しました、珍しくて写メ撮りました。
寒気って、怖いですね;:
アバター
2016/01/24 22:23
こんばんは、ナーコさん。

関西は、日本海側は雪が降ってるようなんですが、私の住む地域では寒いのですが、雪は降ってません。
うーん、ちょっと肩透かしな感じです(苦笑)
アバター
2016/01/24 22:06
こんばんわ~ 
寒いですね 
あすはかなり冷えそうですね 
風や雪など 色々と注意してくださいね☆★
アバター
2016/01/24 21:54
今日の真田の郷は雪も降らずいい天気でしたよ♪ 熱きステプのお届けです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.