Nicotto Town



”男の”豚の生姜焼き


 昨日の夕食は豚のしょうが焼きだった。 台所へ降りて見るとフライパンの横にタレと豚肉が別々に置いてある。 いつもなら漬け込んであるのに?と思って母に聞くと、肉を焼いてからタレをその上から掛けると美味しく出来ると友達に教わったのだとか。 私もそれでやってみたけど確かに美味しい、かな? 一度両方の作り方でやってみて味を比べてみないと何とも言えないのだが。 それと私の拘りとして、肉は必ずちゃんと平に広げた上で焼いています。 すき焼きなど肉を使った鍋料理でも肉は必ず伸ばしてから使ってますし。 母や妹は塊のまま入れてほぐすスタイルで。 妙な事に拘るのは”男の料理”ならではかも...

アバター
2016/01/24 01:08
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 豚の生姜焼き、タレを先に絡ませるか焼いてからか、
人によって好みも違うみたいですね。
私は薄切りのロース肉を軽く漬けてから焼くスタイルで
アバター
2016/01/23 23:46
自分も昔ひとり暮らししていたときは
先に肉を焼いてそのあとでタレをからめてましたよ。
漬け込んだほうがお肉が柔らかくなるのだと思いますが
時間がないので焼いちゃうタイプでしたよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.