Nicotto Town


企業秘密の日常


雪!!

昨晩家から車で10分の祖父母宅に泊まりに行きました。
「天気予報で雪降るって言ってたけど絶対降らないせん」(せんは方言)
「だからよ」(これも方言。同意の意)
と祖母と言ってました。
が!!
昨日寝ながら「やけに寒いな」と思ってました。(湯たんぽして寝たのに)
そして今朝。
一面の銀世界!!
定規で測ったら10㎝ほど積もってました。
朝食食べて着替えてから祖母の家の庭で写真を撮って雪だるまを作りました。
昼過ぎに父に迎えに来てもらって帰ると
帰り道に沢山雪だるまがいました。(オラフもいた)
途中でスーパーへ立ち寄り夕食の鍋の材料を購入。
まだ昼1時前くらいだったのにもうちゃんぽん麺が売り切れてました。
田舎のスーパーで今日はいつも以上にガラガラだったたのに…。

帰ってしばらくしてから
膝くらいの高さの雪だるまを作ってそのあと
近所の4歳児と2歳児と一緒に遊びました。(この2人は人生初の雪らしい。積もったのが5年ぶりなので)
私の妹たちも一緒に小さいかまくらを作りました。(もう少し大きければちびちゃんたち入れたんだけどな…。)
4歳児は雪だるまのことを「ゆきだるマン」と言ってました。(オラフとも言ってた)
5年前も結構積もったけど、今回の方がすごかった気がします。
夕方は15㎝程の積雪になってました。

明日はとりあえず午前中だけ休講。
昼から学校いけるかな…。

アバター
2016/01/29 22:54
こんなに積もったことない!というくらい積もりました。
アバター
2016/01/28 23:34
急に寒くなったよね。
久しぶりに雪が降ってるのを見ましたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.