Nicotto Town


毒舌レベル低めな善次朗のひとりごち♪


和菓子

ワタクシコトハ、実は和菓子が大好きです。

今もおじい様に栗ようかんを貰って一人歓喜してます。

まんじゅう だんご わらびもち もなか きんつば どら焼き 今川焼き たい焼き 人形焼
ういろう 飴 せんべい 和三盆 椿餅 鶯餅 花見だんご 桜餅 柏餅 葛桜 水ようかん
水まんじゅう ぼたもち 月見だんご 栗蒸しようかん 黒豆 すあま きびだんご えとせとら

といった感じでぱっと浮かぶモノだけでこれくらいあるというくらいに全部好きです。

生姜糖は食べれませんが!

ゲッペイ(中国のお菓子『月餅』お月見の季節に食べるお菓子)も好きです。

京の和菓子にも異常な魅力がありますよね。



だれかコトハに某主人公と同じ和菓子を召喚する力をください切実に

アバター
2009/09/15 18:36
だよな!w
アバター
2009/09/15 18:03
くるみ>しろくてもちもちの求肥!!!たまらん!!!!!!!
アバター
2009/09/15 17:53
ます言っておこう、わらび餅は愛してる(何
あんみつとかに入ってる求肥とかも美味しいw
アバター
2009/09/15 17:44
晴佑>お祭りのわらびもちの美味しさは人知を越えてるよね

けんし>粽は中国ってイメージが強いんだよねぇ…
亀末廣は食ってみたい千菓子一人占めとか豪華なことしたい♪
アバター
2009/09/15 17:31
わらびもーーーちッ♡♡(は
アバター
2009/09/15 16:22
和菓子はちょっと詳しいよーよ!
丁度今回ブログ記事やろ~かと思ったもの!
老松、粽か、栗餅、亀末廣、しょうげつも好きです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.