Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


さてと・・・


今月最後の週ですね
話題がないので恒例のテレビの話題などw
こんなところに日本人見てますw

これを見るといつも思うのが
忘れていた大切なこと?
思い出しませんか?
大昔の(W)小学校のことを思い出しました^^
昔の先生って悪いことすると体罰ありましたよねw
でも愛情もあったわよね?とw
悪いことしたらびんたもあったような^^;
生徒に微妙に怖がられていた先生が
ある日を境に体罰をなくしました
そして悪いことした子には放課後まで
頭にリボンをつけることに
これね~女の子は気にしないけど
男の子は気の毒w
しかも悪いことした子だから
やんちゃな子が多いww
その子たちが頭にリボンですよw
そりゃ周りにからかわれるってw
結果悪いことする子が減りましたw

ただこの原因がどうやら私?
え~~~でしょw
運動会の作文でw
運動神経がかわいそうな私は
「ペケになって怒られると思ったのに
 怒られずに頑張ったねと褒められた
 嬉しかったから今度は頑張る」
と書いたらしいんですよw
んで先生これを見て体罰をやめようと思ったと家庭訪問で
母に言っていたことが印象的^^
ただね・・・リボンの男子には言わないでほしかったw

アバター
2016/01/25 23:38
>トシさん
運がいいんだなと思います^^

>momocuryさん
でしょw
私も数回;;

ははw

>みかんさん
でしょ~~~
そそ
みかんさん正解w
めっちゃ大きいのw
アバター
2016/01/25 22:40
4年から6年までの小学校の担任(女性)は竹刀を持ってましたね^^;
あれを振り回してるのを見た覚えはありませんが、十分怖かったですw

リボンは何色だったんでしょ(◔‿◔。)♬ やはり赤?
リボンの騎士ばりにでっかいやつがいいなぁw
アバター
2016/01/25 22:20
そうそう、昔は、女子でも、先生からビンタをされたり、クラブの先生には、足で蹴られたりw
でも、恨むという気持ちはなかったですね。やられるようなことを、こちらがしたので(爆)

それにしてもリボン。。。w
それはそれで、なかなか、すごいですね~ふふふ。
アバター
2016/01/25 22:20
美枝子さんは良い教職員に恵まれていたんですねw 私はまったくそういうプラスに思ったことがないんですよw
アバター
2016/01/25 22:07
こわ^^;
アバター
2016/01/25 22:03
男の子にリボン・・・
変な目覚めがなければいいんですが・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.