「静かな村」
- カテゴリ:仕事
- 2016/01/27 14:57:21
風水効果かどうかは分かりませんが、
今年に入って、つまり新年以降ほぼ一か月が経過しても、
「魔の交差点」のトラブルは、全くありません。
あんなに悩まされ続けたのに。
交差点内に駐停車する車さえ、無くなりました。
不思議。
風水といえば、どうも「金運」だの「開運」だのと、
あさましい自己中心的な呪術のようで、
どうも好きにはなれなかったのですが、
調べれば調べるほど、地理的な統計学に近いような気がしてきました。
それに、気道(タオ)ですかね、
それが合わさったような、
割と論理的な考え方かもと思うようになりました。
西向きの家の壁を黄色に塗るような、下世話な趣味はありませんが、
先日、仕事の合間に通りかかったホテルの敷地で、
犬柘植の植栽の中に、
小さく刈り込んだ「金の生る木」が混じっているのを見つけました。
そこは、確かに方角といい、植えるべき庭木の種類といい、
絶妙な位置でしたが、
「金の生る木」に見えないように刈り込んである様子が、
ここのオーナーの趣味の良さを見せつけられたような気がします。
和歌山でも屈指の大ホテルなんですが、
こんなところに風水を忍ばせているんですね。
もしかしてオーナーは、中国系の人なのかなあ。
うちも、いかにも風水学的!という配置は避けて、
注意してよく見ると、「そう言うことか」という場所に、
色目、マテリアル、形状を考えて風水学を忍ばせました。
そういう基本を押さえると、逆に迷うことが無いので楽でした。
落ち着いた、あるべきところにある植栽が、出来たように思います。
効果を狙ったのは「金運」や「恋愛運」ではありません。
「癒し」「平常心」「落ち着き」です。
それと「平安」
不思議です。
それ以来「魔の交差点」のトラブルが無いのです。
まあ、まだ単なる偶然かも知れませんし、
これから密猟者の出没する時期でもありますので、
今後の効果に期待して、過大な思い込みは避けたいと思っています。
「金運」「開運」は運でどうこうするものではありません。
日頃の努力と積み重ねが、実るかどうかということですから。
それよりも「平安」「静寂」「安寧」が欲しいわ。
クワイエット・ビレッジ(静かな村)そんなキャンプ場を目指します。
「水の流れ、風の流れ、岩石や土の質や密度、陽の当たり方… 微生物や植物、動物の存在。
色んなエネルギーの形態があるので、それらが漠然と散在していただけの場所に
方向性を持たせるだけで、エネルギーの流れが生まれたり、収束したり、発散したりと
動的になって、変化しているのだろうな… という気はします。
そういう変化が直感的に心理的影響を及ぼしている可能性もありますよね。
結果として邪気を払拭する事ができたのなら風水万歳ヽ(´ω`)ノだと思います。」
という感じで如何でしょうか?
ただ、どうすれば良い流れを作れるのか?なんて事までは判りません。
そこから先は胡散臭くなりがちですからねぇ… ( ̄m ̄〃)
色んな書物が出てくる訳ですな。
何にしても、魔の交差点が平穏なのは良い事です。
秘密基地は色々刈り込んで整地したおかげで、
いい気運が流れ込みやすくなったかもです。
風水って、地形にけっこう左右されるもののようです。
あ!あの池の絶妙な小川とかいいのかもしれないですよ~
そしてありがとうございます~
実はろくにイベントやってなかったので、何も手に入ってなかったのです~
感謝です~嬉しい~(* >ω<)
ミュシャの『百合』(黄色ちっくな絵)を飾っております。
お金が来るならいいなーと…
きっと魔の交差点も人事をつくしたという事かも?
風水は面白いです。迷ったときは風水を
みてみるとナルホドと思うことが書いて
あるかも♪