Nicotto Town


自由気ままに


タイミングがいいというか何というか・・・


コンビニと生協でバイトをしている銀です。 _ノフ○)))グタリ

生協で試用期間終了(4月10日)とともに辞めようと思っていた
つもりでしたが、気が変わり急きょ2月10日でやめる決意をし
店長にその旨を伝えたところ、面白いことがwww

店長「丁度良かった、貴方にお願いしたい事があるので
少しお時間戴けないですか?」と。
まあ時間はあったのでそのまま会議室へ連行www

実は・・・、というお話から、始まり結局この生協の
夜間マネージャーになってもらいたいとのこと。
よくよく話を聞くと、今までいた夜間マネージャーが
家庭の事情により3月10日付で退職することになるのでどうか?
という内容。
私「私を誰だか知っててのお話ですか? 何か企んでないですか?」と。
店長「いいえ、そんな事はないです、あなたを信用したうえでのお話でして・・・」
私「(¬_¬)ジトー」

まだ2か月程度しかパートをしていない私としては、
「ほかにもっと適任者がいるのではないですか?」と
問い質したものの、履歴書ほか、何を調べたのか知らないが
信用、信頼性、誠実さ、全てが揃っているのでと絶賛www
いいだけ持ち上げられ二日ほど考えて返事を下さいとの事。
「期待しないでくださいね」と店長に言いつつ家路へ・・・。

2月10に辞める理由は、国がこれから新たに作るサイバーテロ犯罪
防止用の国家資格であるサイバーセキュリティ試験を受けるためで、
そのための勉強をしようと思案してました。
そのためにまずネットワークセキュリティの国家資格を取る予定だったんだけどなぁ・・・。

ワイフとも相談して現実的に考え、やはり生協のマネージャーが妥当かなぁ・・・と。
マネージャーの話をのむことにし、その旨を店長に話したら
とても喜んでおりましたとさ。ww

本来夜間マネージャーというポストは、店長が定年退職をしたのちに
つく席らしく、一般の人がこの席に着くというのは殆ど無いに等しいくらいなので
本来はあり得ないお話なのですが、そうなっちゃいましたww

就業時間は13:15~22:00までで週休二日、三保も保障されます。
仕事内容は大まかに、金の管理、バイト生やパートの人達の教育、
閉店後の戸締りなどですが、他にもあるでしょう・・・。

取り敢えず2月10日よりパートから管理職となりますが、まだ右も左も
分からない私に働いている人達がどれだけマネージャーとして認めて
くれるのか見ものです。

そうそう、そういうお話なのでコンビニのバイトも3月10日で辞めることにしました。
奥さんごめんね~~! ( ┰_┰) シクシク

以上、銀の速報ニュースでした! (ノ∀`✿)アヒャヒャ…

アバター
2016/09/19 11:23
>みーさんへ
キーボードは、機種によって簡単に開けれるものと開けずらいものがあるので
よほど慎重にやらないとかえって基盤がよりおかしくなる場合があります。
できれば早い段階で修理に出したほうがいいでしょう。
ヤマダ電機以外でね(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2016/09/18 12:25
早速ご回答ありがとう~
むむむ 修理か~

取り急ぎお礼まで(^^)
アバター
2016/09/18 11:41
みーさん、おはよう~♫ ^^
(||・艸・)アチャー・・・キーボードの上に飲み物をこぼしちゃったんですか?  ><
もしかするとキーボードの基盤がダメになっちゃったかもです。
自分で外すより家電量販店へ持って行ったほうがいいでしょう。
一応応急処置として、別売りのキーボードだけを買ってきて
USB接続して使う方法もありますよ。
どちらにしても修理になる可能性高いですね ^^;
アバター
2016/09/18 09:54
おはようございます^^銀嶺さん。
こちらに失礼します。
数回再起動してもだめでしたー
前日夜に飲み物を少しBSキーの下付近にこぼしちゃったからかなあ?
でも昨日は夕方まで普通に動いてたんですよ

タッチパネルのキーボードを画面に表示させて、誤字は削除しています。
いかに私が誤字訂正が多いか、実感してます。
使いにくいなあ・・・

ノートPCのふたを取り外して見てみたら?って友だちからアドバイスが
あったけど、それも有効な手段ですか?
アバター
2016/02/20 01:23
お久しぶりです~!名前を変えてしまったけれど元ネオです。
やっとコメント出来る様になりましたのでブログにお邪魔してみました。
時々、こうして顔を出させていただきますね。

銀嶺さんの人柄やスキルを買いたいという生協の店長さんの気持ちは理解できます。
ネットワークセキュリティの国家資格はこれからだって十分取れますもんね。
セキュリティといえばスマホも危ないそうですね。
私はまだガラケーなのですが、いずれは変えなくてはならないんでしょうし心配です。
アバター
2016/02/03 20:35
>koko さん
セブンの社長さんと奥さんには色々と良くして頂いていたので、本当に
気の引ける思いで、私の信用が無くなったような・・・そんな気もしてならないのです。

日本の国家はアノニマスのようなサイバーテロから機密の漏えいを避けるため
テロ対策に本気で乗り出したようですが、相手がアノニマスでは防ぎようがないでしょう。
一応サイバーセキュイティーなる国家資格を作ったとして、それに合格したとしても
アノニマスには太刀打ちできないと思います。
どれだけすぐれたハッカーを日本で育てたとしても機密の流出は避けられないでしょう。

メールの件ですが・・・です。
アバター
2016/02/03 20:23
>あみゅんさん
私のことはとにかく、トンネルは必ず出口がありますので、それまで待ちましょう。
遅かれ早かれ必ず出口は見つかりますよ ^^
アバター
2016/02/03 20:19
>なつみさん
「信頼」と「信用」を常に心していたので、それがやっと実りました。
無理しないようにやっていくつもりです。 
ありがとう~ (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2016/02/03 20:09
>adi さん
ツキが回ってきたというか偶然というか・・・
ありがとう~♫ ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
アバター
2016/01/31 23:28
あはは^^
銀嶺さんならではの話ですね。
奥さんごめんね~の後にシクシクなのに
下でアヒャヒャが笑える~

サイバーセキュリティですか
頑張ってくださいね。
そのほうが大変そうだ~(*^-^)ニコ

以前メールの話で銀嶺さんにヤフーメールで十分と言われ
主にヤフーメール使っています。
なので、日常に問題があるわけではないですが
マイクロソフト社のメールが使えなくなるって思ってなくて
ニコのIDにliveメール設定してるので
なにかあった時を考えると使いたいのです。
急ぎませんのでまた教えてくださいね<(_ _)>
アバター
2016/01/31 15:08
人生の長い冬・・・雪解けから春に向かう頃のようですね^^
人ごとながら、明るいニュースを読んで心なでおろしている次第です。
私は、ちょっと暗いトンネルに入ってしまった感じでして・・・^^;
アバター
2016/01/30 23:15
人は見てますからね(#^.^#)
頑張って下さい~
アバター
2016/01/30 19:44
ツキが回ってきましたね!
おめでとうございます(^^)/
アバター
2016/01/30 18:43
>泪珠さん
真面目に?やっていればやはり誰かが見てくれるんだなぁ・・・と思った瞬間でもありました。 ^^
アバター
2016/01/30 18:41
>みよさん
以前の会社では頑張りすぎて失速しちゃったので
今回は無理をしないようやっていこうと思います ^^;
アバター
2016/01/30 18:39
>まおさん
生協は取り敢えず・・・という感じで入っただけだったので
本当に縁だったのかもしれないですね。
アバター
2016/01/30 18:37
>テイナさん
今年は出だしからタイミングがよさそうな感じです^^
PC関係とかセキュリティ関係の国家資格は結構ありますよ。
一番簡単な国家資格は「ITパスポート」ですね。
アバター
2016/01/30 18:34
>なつみさん
色々な所にカメラが付いてるので、それも見ていたのでしょうね^^
店長も副店長も私も、年齢が三人とも似たり寄ったりですので話も合いそうです。
良識のある人、ということで選ばれたようです。
アバター
2016/01/30 18:32
>みーさん
3月11日から生協一本になるので多少は脳に余裕が出系ると思います^^;
アバター
2016/01/30 18:30
>優さん
元々ヤマダ電機を辞めたタイミングが良かったのかもしれませんね~♫
ヤマダ電機と生協を両天秤にかけて最初にヤマダへ行ったのが功を奏した感じです。
アバター
2016/01/30 18:27
>九条まるりさん
副店長のポストがあったとしても、そこにはいかないですよ^^
それまでして地位はほしくないです。 ^^
アバター
2016/01/28 01:11
銀さんの人徳の賜物でしょうね~
アバター
2016/01/28 00:55
あまり無理をせずにねε(◕‿◕✿)з
アバター
2016/01/28 00:19
何かいいご縁なのかもしれないですね。

どんなお仕事か楽しみなような…?
アバター
2016/01/27 22:04
丁度良かったのかも知れませんね!^^
実にタイミングいいところでしたね!^^;

それにしても、初めて聞きましたが、
「ネットワークセキュリティ」の国家資格というのがあるんですか(・・?




アバター
2016/01/27 21:52
試用期間を見てて判断されたのだと思います。
責任ある立場なので、変な人には任せられないので。

夜間勤務だと体が慣れるまで大変だと思いますが
頑張って下さい(#^.^#)
アバター
2016/01/27 21:46
生協1本になるんですね。
くれぐれもお身体大事になさってね。
アバター
2016/01/27 21:38
夜間マネージャーですか。

良いタイミングで、週休2日も有りますし良い事づくめですね。

これからは夜間勤務ですが、大変でしょうが頑張って下さい。
アバター
2016/01/27 21:15
夜間限定の勤務ならまだよかったです。
うっかり副店長なんかになると大変ですよ。
店長が公休の日は日勤、それ以外の日は遅番…といった勤務になるので
不規則的に不規則な生活になっちゃいますから。

商品知識なども必要になると思います。
試験の勉強と並行して覚えなくちゃらならいことが増えると思いますが、
身体を大事に頑張ってください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.