Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


今のしあわせを大事に。


今日は映画「信長協奏曲」を観てきました!!

水曜でレディースデーだったので((*´艸`))♪ 消費税上がってから料金もちょっと上がったけど((

ものすごく感動して"(/へ\*)")) 人前で泣きたくないから堪えるのに必死でした(。ฺ♋‸♋ฺ。)ウルウル・・


見終わって思った感想は、やっぱり、戦国時代から考えると、いまってすごく幸せなんだなぁーと。。


普通に平和な時代に生きてるだけでも、ありがたいことなんですね。



ちょっと先日、色々ありまして ニコでの身の振り方とか色々と悩んでまして・・。


ちょっとしたことなのに、いちいち不安になったり気にしてしまって、相手にも嫌な思いさせてしまう癖がちょいちょい出てしまいます(´._.`)


ここ何カ月かは平和に安定した毎日でハッピーに過ごしてたんですけど、そのささいなことがきっかけで一時ものすごくしんどくなってしまってpq

相手は悪気もなくてきっとはたから見たらなんてことない たいしたことないことなのに、それが自分にとってはすごく引っかかって嫌って思ってしまいpq



今日は中学から長年つきあいのある信頼できるお友達と会う予定がちょうどあったので、そのときに相談してきたんです。


「相手に直してもらいたいんだったらまずは自分がそういう気にしてしまう状況を作らないようにするとか、同じだけ努力しないとだめじゃないかな?」って、指摘受けました(>_<)


確かにそうだなぁ。って・・。

だから、相手にこれが嫌だよ~。って気持ちを伝えることは大事だけど、自分は自分で、まず直そうとがんばってみることにしました✿゛


ひとりではどんどん悪い深みにはまってしまって 全然解決できなかったので、そうやってアドバイスしてくれるお友達がいてよかったです(。◡‿◡。)



私はどちらかというと、嫌われるのがイヤで、相談とか受けるとだいたいまず共感することから入っちゃうんです。あんまりズバズバは言えなくて。。。


私の友達みたいに、「あなたは悪くないよ!」ていう意見じゃなくて、ちゃんと両方のサイドから見て、「向こうもここは直した方がいいかもしれないけど、あなたもここは悪いよ」って解決に導くような的確な意見が言える人ってすごいなぁって思います(*・◡・)



つい目の前のことに気をとらわれがちな私ですけど、今まで相手にしてもらったこと、もらった幸せとか、大事にしてくれてる事実にもっと目を向けて、ちっちゃなことでいちいち不安にならない自信を持ちたいです。



とりあえず、お風呂でぽかぽか。あったまってリラックスです(*˘︶˘*).。.:*♡





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.