Nicotto Town


ちょっとしたお話


灘の酒蔵


うちのすぐ近くに、酒蔵の並んでいるところがあります。
神戸ですので、灘のお酒です。

せっかく、有名なところがあるのだからと
ひと様へのプレゼントにしようと、行ってまいりました。
今や、イベントごとには、どこでも参加。
酒蔵でも、バレンタイン商戦が始まっておりました。

と言っても、さすがに、チョットだけ参加しているくらい・・・。
シールを貼っていたりする程度ですけどね。

値段もさまざま。

どうしようかと迷っていると、試飲をしませんかと・・・

ハイハイ~~~❤

日本酒ですから、アルコール度数も、結構高くて
ホンの少しでも、クラクラと酔いが回ります(*^。^*)

で、高いお酒は、やっぱりおいしい~~~(#^.^#)
限定500本、という希少なお酒を買ってまいりました。
プレゼント分と、ちゃっかり、自分の分も◎

他には、酒粕を少し。
甘酒とか、粕汁にしようかなあと・・・

さて、バレンタイン。
後は、義理チョコだけだなあ・・・
㊟義理で無いチョコは、ネット購入したんですよん、ふふふ◎


あ、持ち物変更するの忘れてました・・・!

アバター
2016/01/28 22:05
anji-さんへ

美味しいお酒の酒粕は、美味しいですよね。
甘酒は、体にいいらしいので、遠慮なく、飲もうかなあと・・・(*^。^*)
ちょっと甘いなあ、と言うくらいのものが、好きだったりいたします!

お酒も、普通のモノから、スパークリング、凍らせてシャーベットみたいに頂くもの。
あと、果実酒みたいなもの、などなど、イロイロあって、楽しいですよね◎
アバター
2016/01/28 21:50
私もあの有名な酒蔵行った事有るんだけど・・・
入るなりお酒の香りだけで酔いそうに成ってっしまって
度数が高いので 舐めただけだけど・・・お高いお酒は確かに飲み易そう^^
西宮戎行った時は必ず酒粕買って帰りますよ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
甘酒美味しいね(。→‿◕。)☆
アバター
2016/01/28 19:06
ないんさんへ

酒蔵で、チョットだけ頂くお酒は、美味しいですね(*^。^*)
せっかく、近くにそういうところがあるのですから
ドンドン利用したいですね~◎
アバター
2016/01/27 23:46
おじゃまします♪

酒蔵で飲んだんじゃ美味さひとしおだね♪
同じ銘柄でも市販されてるのと絶対に味が違いますよw
アバター
2016/01/27 23:08
あきさんへ

日本酒もイロイロありますね~^^
最近は、日本でも海外でも、日本酒、人気がアップしてきているような感じで、楽しいですね。

バレンタイン用のプレゼントの中身は、日持ちするものが多いので、早めに用意します。
節分は、直前か、当日ですねえ、用意するの・・・
あきさんは、恵方巻き、作るんですね。
いいなあ、うちにも欲しいです!!!
アバター
2016/01/27 22:57
ワニガマさんへ

私は酒飲みな方なので、普段はお安いお酒しか飲みませんが
家には、お酒が常備してあるという状態です(^_-)
アバター
2016/01/27 22:54
日本酒、大好き~~~~~~~~~~~!
普段は飲まないけどww

そういう場に行くことになったら2升は軽いよ(笑)

つか、もうバレンタインかぁ。
ま、今はプ-太郎だし。
義理チョコ配る事もないんだけどね。

それより前に節分があるね。
恵方巻、作らなきゃですわ^^
アバター
2016/01/27 21:12
 ワニも灘区なので、近くだけど、お酒まったく飲めないから、酒蔵見学とか、したことない。(=^・^=)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.