Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.10 ☆コーデ投稿:1/27☆

お気に入りコーデ-雪道の散策♪

もらったステキコーデ♪:58

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
 春の魁(さきがけ)として 2 月の寒風の中、
凛と咲く梅の花は清楚で心が引き立ちます ✿
そんな梅の丸窓が新入荷となっていたので
同じ色合いのピンクで揃えてみました。
白ガチャ-モダンカフェのアイテムは
ヘッドドレスを付けると少し、飾り過ぎの感が
しないでもないと私は思っているのですが、
白椿の髪飾りにするとスッキリと可愛くなりました ♪
春の七草を手に春の気配を楽しんでいます (*^_^*)
 ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
スマートフォンが修理から帰って来ました。
毎月 ¥500 の修理保証に加入していたお蔭で
¥18,000 を超える修理代はかかりませんでした。
基板が不具合を起こしていとのことで
基板交換をしたとの説明がありました。
使用中にスマートフォンが火傷しそうに熱くなることもなく
バッテリーの減り方が早過ぎることもなくなって (*^_^*)
…ただですねぇ!?… 修理に出すと
最新バージョンになって帰って来る為、
今までとは違う点もかなりあって \(◎o◎)/!
メールアプリの背景が真っ黒しかなくなっていたり、
絵文字が驚く漫画チックに変更されていたり、
特に Android を設定する際、
メールをグーグルの附属アプリで受信する設定に
知らない内になってしまっていたり、
と、様々なことが起こって驚かされること >_<
スマートフォンって 1 年もすると仕様が
 随分と変わるんだと教えられた気持ちです!?。
もう少し、使い勝手がいいように
カスタマイズしようと思いおります (^^♪

【追記】 2016-1-28
Android の初期設定が中途半端だったので
上記のような現象が出ていたようです!?。
昨夜、…初期化して一からやり直そうか >_< …
と思ってスマートフォンを手にしたものの、
初期化と初期設定を混同して(!?)
初期設定を最後まで行ったところ、
修理に出す前の状態に一気に直りました!?。
ショップでの初期設定が出来ていなかったんだと分かり
…これって どうなのよ <`~´> … と思いつつ、
今まで通りの使い勝手になったので
… よしッ!? … とすることにしました!?。
                            ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2016/01/31 17:51
こんばんは^^
1月もあっという間に終わりです。
今月もお世話になり、ありがとうございました♪
アバター
2016/01/31 17:41
㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです♪
1月も今日が最後ですね^^2月もあっという間(*´pq`)クスッ
アバター
2016/01/31 17:37
こん。。。こんなロッカー居る?
アバター
2016/01/31 16:59
1月も最終日マッタリな日曜、熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/01/31 16:40
節分て2月中頃かと思ったら、3日なんですね^^;
普段から豆まきはしないですけどね^^;
恵方巻きも食べない。だってあれ、勝手に全国的なイベントにされかけてますよね。
あーいうのは駄目だと思う^^;
アバター
2016/01/31 16:27
今晩は。

ご支援ありがとうございます。
1月も素早く過ぎ、明日から如月。
早く春が来ないかと待ち侘びています。

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/01/31 15:25
こんばんは、ナーコさん。

今日はこちらは暖かい穏やかな休日です。
今月もありがとうございました(^^
アバター
2016/01/31 15:17
こんにちは^^♪ 
今日は穏やかな良い天気で嬉しいです~日曜日楽しんで下さい。
アバター
2016/01/31 14:52
こんにちわ♪
今日は 暖かくて 助かります!
ハヴァ ナイス デー ♫ 
アバター
2016/01/31 13:31
ヽ(๑╹◡╹๑)ノこんにちは!㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙です✿今日は快晴で気持が良いです♪
アバター
2016/01/31 10:48
こんにちはのステプ^^今月もありがとうございました^^
良い陽気になりましたね^^
アバター
2016/01/30 23:54
( *´ސު`*)こんばんはメガネを新調したい気分ですが水とステキのお届けです
アバター
2016/01/30 23:40
こんばんわ~✿ 
午後お友達が遊びに来て 
皆でパンケーキに苺やバナナを
載せたりして食べたよ◕‿◕♪
アバター
2016/01/30 22:54
今晩は☪
やまちゃんのたこ焼き食べて上顎火傷して
夕飯豚カツにしたら上顎傷だらけで痛いよ~(;´Д`)
アバター
2016/01/30 22:31
こんばんは
アバター
2016/01/30 22:08
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
今日は昼前まで寝てたので、1日が短く感じます(笑)
風邪ひかないように、気をつけて下さいね!
アバター
2016/01/30 21:56
ヾ(๑◠ܫ◠๑)ノ゙こんばんは。
今日も1日お疲れ様でした。
朝方に雨は止みましたがドンヨリ雲の重い1日でした。
ナーコさんの方は雪になりましたか?
今日は往診日だったので家で大人しくしていました。

良い日曜日を♪♡・•.¸¸✲゚*

アバター
2016/01/30 21:48
こんばんは^^
今日は、一日雨や曇りで
寒かったですね。
今日は、外出もせず一日
家でゆっくりしてました。
明日は晴れて欲しいです。

アバター
2016/01/30 21:43
こんばんは^^
今日も寒かったですね。
風邪引かないようにして下さいね^^
良い週末を~w
アバター
2016/01/30 21:35
こんばんは^^
今日はアバターに眼鏡をかけてみました。
かなり久しぶりでちょっと違和感です( ´艸`)

青ガチャコンプ、おめでとうございます♪
アバター
2016/01/30 21:35
電池¶・)ノ 今日はサッカーの決勝ですね^^w
アバター
2016/01/30 21:25
こんばんは。

青ガチャ、コンプおめでとうございます。
雪にならなくてよかったですね。
こちらも朝から雨が降っていましたが
午後から止みました。
アバター
2016/01/30 20:59
こんばんは、ナーコさん。

青ガチャ83弾コンプおめでとうございます(^^♪
東京を含む関東は雪の予報だったのに、雨でしたか。
でも、雪で道が凍って歩くのもままならないよりはマシだったかもしれませんね。
早く、暖かい春が来て欲しいです。
アバター
2016/01/30 20:44
こんばんは^^

私としては、防火のためにも実際に蠟燭を焚いてお線香を点けるよりも、蠟燭型、線香型の明かりを
利用したいのですが、母が納得してくれません。
せめて、と思い、5分で消える短い蠟燭を使っています。
お線香も、一本を半分に折って短時間で消える様にしています。
アバター
2016/01/30 20:40
こんばんは☆彡
今まで使っていたブラウザGoogle ChromeがVistaでサポート終了間近のメッセージが…
仕方なくIEに変えたら遅い遅い…(+o+)

こちらは昼前まで雪降ってたけど積もる程ではなかったです♪
でも、一日中寒かった~
アバター
2016/01/30 20:38
こんばんは^^♪
楽しい週末をお過ごし下さい。寒い日でしたね~ 素敵&お水お届けです (^◇^)
アバター
2016/01/30 20:33
こんばんは。
雪にならなくてよかったです^^
アバター
2016/01/30 20:32
こんばんは!㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙です✿

ご無沙汰してすみません(*_ _)ペコリ
アバター
2016/01/30 20:28
bonoはギャグで・・・・
寒波を呼んじゃったみたいなんだ・・・
クマッたな!

寒い夜は温泉が一番だね。
こはる温泉に行ってから
Toshiの家でTVを見る予定なんだ♡ 
楽しみだね!
アバター
2016/01/30 18:38
こん。。。よく時計を失くすの><時間と縁のない世界へようこそ^^
アバター
2016/01/30 18:25
こんばんわ(♥´∀`♥)

こっちは雪はびっくりな位少ないけど寒すぎですわ(๑•﹏•)
今週もありがとうでしたε(*╹◡╹*)з
アバター
2016/01/30 18:05
今晩は。

週末は雪でスタート。
雪掻きの後、眼科通院しましたが、なんか疲れが。

m(_ _)m
アバター
2016/01/30 17:41
こんばんは!咲き始めた蝋梅が甘い香りを漂わせています。
アバター
2016/01/30 17:24
今晩は。
青ガチャ第83弾コンプおめでとうございます^^
こちらは雪は降らずじまいで安心しました^^;
良い週末をお過ごしください。
アバター
2016/01/30 17:06
㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届け です(=^・^=)
よい週末を~☆彡

青ガチャコンプ、おめでとうございます♪

話しかけると、色の説明をしてもらえるんですか?^^
話しかけてみますね(=^ლ^=)♫
アバター
2016/01/30 15:36
こんにちは。
青ガチャコンプおめでとうございます♪
また雪が降り出しそうないやな空模様です・・・。
アバター
2016/01/30 15:19
 ∀⌒☆まいど♂☃予報がガセで良かった(b´∀`)ネッ!

こちゃらは、ずっと☂降り通しだったけど、今朝やっと止んだ㋵ε-(´∀`*)ホッ

でも!これから気温は上がらないみたいで・・・Σ(|||▽||| )

東京の方では、インフルエンザ流行ってるみたいやから気を付けて(b´∀`)ネッ!
アバター
2016/01/30 13:59
こんにちわ♪
素敵な週末をお過ごしくださいね! 
ハヴァ ナイス デー ♫
アバター
2016/01/30 10:58
こんにちは。
冷えますね。
暖かくしてお過ごし下さいませ。
アバター
2016/01/30 10:50
こんにちは♪風邪気をつけてね。よい週末をお過ごしくださいね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2016/01/30 09:05
こんにちは。
これから出勤ですが、その前に抜糸してきます。
と思ってたのに、今になって雪だよー!!
家を出るまでにやんでほしいです。
アバター
2016/01/30 05:06
今週のお題はすごく難しかったんだ・・・ 
bonoは必殺技を使ってなんとか乗り切る事ができたんだ♡
アバター
2016/01/30 04:43
ナーコさんこんばんわ。お水をやりにお返しステプです。さっきニュースでみました。いつも雪が降らない所で降られるのは本当に不安もあると思います。
お互いに寒暖の差が激しいですので、風邪をひかないようにしていきましょう。
アバター
2016/01/30 04:24
ただいま~b遅めの新年会から帰りましたm素敵な週末を~
アバター
2016/01/29 23:12
冷たい雨に身を凍えさせながらひと時の温もりを求め熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/01/29 22:51
こんばんは。
ニコタ相変わらず不調です。
昨日は最後まで巡回できずにギブアプ。
早く元に戻ってほしいです・・・。
アバター
2016/01/29 22:29
こんばんは 
雨の降る金曜です 
雨の為 気温より寒く感じます✿
雪の方がかえって暖かく感じます★^~^★
アバター
2016/01/29 22:26
ジャックと豆の木見ながらの巡回です♫お天気悪そうだけど素敵な週末をお過ごし下さいネ(。→‿◕。)☆
アバター
2016/01/29 22:22
こんばんは☂
朝から降り続けている冷たい雨は明日まで持ち越しそうです。      
体に堪えますが大地は潤うので良しとします^^
アバター
2016/01/29 22:02
こんばんは。
昨日は無言巡回で失礼しました。今日も疲れてちょっと眠いです^^;
アバター
2016/01/29 21:57
こんばんわ~☂ 
今週はなんとなく長く感じた週でした 
素敵な週末を過ごしてくださいね(*^_^*)
アバター
2016/01/29 21:55
こんばんは☆彡
こちらは今のところ冷たい雨です。ということで今夜は鍋にしました♪
お腹ポンポコリンで動けないっすww
アバター
2016/01/29 21:54
こんばんは^^
土日ゆっくりしたいです。
でも、雪は積もってほしくないですね。
スマホ直って良かったですね。
使い慣れるまでがんばって下さい^^
アバター
2016/01/29 21:25
今日は雨の中、運転免許証の更新に行ってきました。
体調悪いので免許の写真も最悪の顔だよぉ (╥ᆺ╥;)
アバター
2016/01/29 21:10
こんばんは、ナーコさん。

今日はこちらは、1日中冷たい雨が降ってました。
たまには仕方がないですね。
明日晴れたら洗濯物をしなきゃ(^^
アバター
2016/01/29 20:56
こんばんは^^
今日は未明から振り出し、一日中雨です><
格別に寒くはありませんが、鬱陶しいですね。

出来るなら外出を避けたかったのですが、仏壇のローソクが今朝で無くなってしまい、
慌てて買いに走る羽目に……。
消耗品の残数はきちんと把握しておかないといけませんね。
アバター
2016/01/29 20:40
今晩は。
冷たい雨です。
雪になるのか心配です。
アバター
2016/01/29 19:17
こんばんは^^
今日は早めのお風呂に入って、身体もぽかぽかです。
夜はのんびりします♪

いつも素敵なコーデのナーコさんにそう言っていただけるなんて、嬉しいです♪
ありがとうございます(*´▽`*)
その日の気分によって、色々なコーデが楽しめるのもニコタの良さですよね^^
アバター
2016/01/29 18:59
こんばんは♪雨降りです。駆け足ゴメンね
アバター
2016/01/29 18:29
(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚
多忙な1月業務完了オツカレ様です^^
いつものナーコサンに戻ってる~(→ლ←笑))

また関東周辺雪とかㆀ雪見露天はサイコーなんだけど生活圏にはいらないですねww
アバター
2016/01/29 18:25
こん。。。何の魔法だろう、教えて あいんさん。。。
アバター
2016/01/29 17:58
こんばんは。
今日は雨で寒いですね。お仕事の帰り、大変だったでしょ。
私は休みだったけど、ずっと引篭ってました。
ローカル番組を友達が録画してくれたので、
それ見て過ごしてました。
明日、抜糸なんですが、天気によっては行けないかも(;´Д`)
アバター
2016/01/29 17:57
 ∀⌒☆まいど♂( ;ノ´Д`)ノ≪ヤダ-!!

☃の攻撃、叉関東一円は喰らっちゃうのかな~Σ(゚Д゚;エーッ!

こちゃらは、昨夜から土砂降りの☂が永遠と降り続いてて、

いつ止むのかなぁ~てな感じ・・・☃降らんと☂止んで晴れるとええなぁ~(≧∇≦)b
アバター
2016/01/29 16:19
「オニの福豆2016」をげっと!
パパオニに話しかけるだけなんですね(〃ノωノ)
アバター
2016/01/29 16:13
こんにちは^^
ステプとお水のお届け♪

スマホ、戻ってきたんですね(*^▽^*)
最新バージョンだとそんなに違うなんて・・・
って、ショップでの設定の問題だったんですね(-_-)
まぁ使い慣れた状態に戻ってよかったですね(#^.^#)

今日より明日の方が雪になりそうですね。
あまり積もらなければいいけれど。。。

ステキな週末を☆
アバター
2016/01/29 15:47
こんにちは!将軍塚の青龍殿に行って国宝の青不動を見てきました。
アバター
2016/01/29 15:36
こんにちは^^♪ 
生憎の雨になりました~私的には雪の方が好きだけど!
アバター
2016/01/29 15:22
こんにちは。
父がお茶をこぼして、今日の新聞がボロボロにw
ラテ欄が見れないw
ラテ欄だけはネットより新聞が見やすいと思います。
アバター
2016/01/29 13:27
こちらこそありがとうございました(*^^*)
ごちそうさまでした!
アバター
2016/01/29 11:59
こんにちは^^ またまたの雪ですが・・1月の最終週末、ゆったりお過ごしください✿
ジャッキー、私は姪がTVで映画版を見ていてたまたま知ってたのですが
好きな人が近くにいないと分からないですよねぇ^^;
ちなみに、お兄ちゃんの服が11種類あるのはお兄ちゃんが11人いるためですw
アバター
2016/01/29 11:50
こんにちわ♪
祝コメントありがとうございます! 
ハヴァ ナイス デー ♫
アバター
2016/01/29 11:29
昨日の「アメトーク」、iPhone 使いこなせない芸人 がテーマだったんですが
見てて、あ、こりゃ私も駄目だわ^^;と思いました。
ガラケーとPCで 今のところ十分です^^;
アバター
2016/01/29 10:43
こんにちは^^ 関東は降雪の予報で、寒くなりそうです。
アバター
2016/01/29 08:19
おはようございます。
伝言にあった修理費用の事、こちらにちゃんと書かれてありましたね^^;
高額な修理代も毎月500円の保険で無料・・保険に入っておいて本当によかったですね!

お天気は崩れそうですが、すてきな週末を・・(^^♪
アバター
2016/01/29 05:19
ナーコさん、こんばんわ。お水をやりにお返しステプです。いつも忙しい所を訪問ありがとうございます。
雪かきだけではなく、食事の支度・ショッピングその他に何かやっていることが増えたので、遅くにinすることが多くなりました。

さすがに、もう12月限定アイテムは販売が終わりますよね。しょうがないですよね。かなり持ち物とかを買っておかなければと思うものがありますが、ちょっとレアのアイテムであれば使えるものがあるので、まあ程々にとも思っています
きりがないですものね。

話は変わりますが、ナーコさんのスマートフォン修理に出して無事であっても、後で使いやすいようにカスタマイズしなければならないようであれば、これはまた大変ですよね。せめてバージョンをアップさせて使わなければならない時は
理由が説明してくれているのではとは思うのですが、1年経つと機能もずいぶんかわるのであれば、通信料金も設定によるのかもしれませんが、ガラ携帯と違って、高いと思いますからね。バカにならないですものね。

ナーコさん、でも操作を間違えてもちゃんと自分でなおせるのですからすごいですね、私でしたら、もう無理な感じです。
すごいですね。今度色々とスマフォについて教えて下さい。よろしくお願いいたします。
アバター
2016/01/29 05:14
bonoは可愛いあひるさんと入浴を楽しんでいるんだ。 
楽しいからすごくご機嫌なんだ♡
 Z〜 Z〜〜
アバター
2016/01/29 00:44
こんばんは^^
地元が近いとめちゃ親近感沸きますよね♪
今度地元話でもしましょう~(笑)
おやすみなさいzzz
アバター
2016/01/28 23:43
こんばんわぁ^^ 
タウンイベで貰える福豆、結構大きくて目立ちます( ´艸`)
アバター
2016/01/28 23:32
今晩は☪
昨日の毎年恒例の〇ホテルでの新年会今年の料理はまあまあでした(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
アバター
2016/01/28 22:54
緩む寒さに熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/01/28 22:50
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
アバター
2016/01/28 22:37
こんばんは
アバター
2016/01/28 22:36
電池¶・)ノ 明日は1本1万5千円の日本酒を飲みにいってきます^^w
アバター
2016/01/28 21:58
こんばんわ~✿ 
もうすぐ立春(1週間後)ですね 
春よ来い は~やく来い♪
春を待ちわびてます◕‿◕♪
アバター
2016/01/28 21:10
ヾ(o´▽`)ノ゙こんばんは*❀。 
今日は久々陽だまりがぬくぬくと嬉しい冬の一日でした^^☀
でも明日は雨なんです。乾燥してるから丁度いいのかも^0^
気温下がりません様に!!♪
アバター
2016/01/28 21:08
こんばんは、ナーコさん。

雨が降ってきました。
明日もこちらは雨の1日のようです。
でも、雨も降らなきゃねと気持ちを切り替えて出勤します(^^♪
アバター
2016/01/28 19:16
こんばんは☆彡
お弁当に付いていた醤油の小袋が変な切れ方して作業着が大変なことに…
仕方なく午後は私服の防寒着で仕事しました。゚(゚^ェ^゚)゚。ピー

アバター
2016/01/28 19:00
こん。。。ちょっと異様。。。
アバター
2016/01/28 18:45
こんばんゎ^^いつもありがとうございます✿
カラフルな豆をタウンでもらってきました。
鬼さんいっぱぃ、節分が楽しみになりますね^^@

素敵とお水のお届けです.。o○ 
アバター
2016/01/28 18:04
こんばんは^^♪
いまだに良く回線きれてますね! 何のメンテだったのでしょうね~
素敵&お水お届けします~
アバター
2016/01/28 17:55
こんばんは^^
母が帰ってきたら、夕食作りを手伝います✿
最近、食材を切るのが少しはやくなりました。
アバター
2016/01/28 17:16
こんばんは。
訪問ありがとうございます。

素敵と水やりのお届けです!
アバター
2016/01/28 17:09
こんにちは♪朝から出かけていて、先ほど帰宅♪
買い物は楽し~ですね(=^ლ^=)♫
アバター
2016/01/28 15:48
こんにちは^^
スマホ・・もう少しガラケでがんばる(ง •̀_•́)ง
ここまできたら利用停止まで・・と・・ww

今日のナーコサンは戦闘モードですよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2016/01/28 15:06
こんにちは。
小雨が降り始めましたが暖かい日になりました。
雨降ってるのに乾燥しています(;^ω^)
アバター
2016/01/28 14:07
こんにちわ♪
昨日お陰様で登録3周年を迎えました!
今後とも宜しくお願い致します♪
ハヴァ ナイス デー ♫
勇ましいコーデのナーコちゃんもステキです❤
アバター
2016/01/28 09:08
おはようございます。
私はまだ古い携帯電話ですが、
スマフォの修理代、保険に入っていても結構するんですね><

最近、余り使わないから等でもとの携帯に戻したという話を時々聞いたり見たりします。
便利になり過ぎるのも考えものですよね^^;
アバター
2016/01/28 04:42
おはよー。
私のスマホも、ほとんど使ってないのに
バッテリーが消耗してることがあるんだよね。
やはりみてもらったほうがいいのかな。
アバター
2016/01/28 03:44
ナーコさん、inをしていない間も、何回も訪問ありがとうございました。いつ拝見させて頂いてもナーコさんはおしゃれですね。

また、何となく説明を見なくても、背景がこうだから、このような気持ちで着替えをしていたのかも?と連想をしやすい
着替えで、大変分かりやすいと思っています。確かに着替えをするのだから、どんなアイテムでもいいように思うのですが、慣れていない者にとってはナーコさんのような着替えは大変助かります。

そして、まねにならないように、私はこのアイテムを持っていたから、フリマ画面を除いて見てゲット出来たらラッキーと
思いつつ、限定アイテムを買ったりしています。
時にはCアイテムとか青ガチャアイテムの大切さも教えられている感じがするのです。

ニコ店お休み了解しましたよ。リアルで材料がない時もありますものね(笑)。
話が変わりますが、とうとうサッカー五輪予選通りましたよね。すごいですよね。
実は、雪かきでハードディスクがいっぱいになったら前にいれていた番組を見ざるを得ず、途中経過までは
見ていたのです。イラン1-日本1の所までは見ました。でもそれからがすごかったようですものね。

新聞でもテレビでも朝のニュースでもその話題で持ちきりだったため、急いで雪をよけて少し情報を聞いてからまた
雪かきに出た状態です。除雪車が通っていくのはいいのですが、私の玄関から積み上げるのに、せっかく前の除雪をしてくれたおじさん達が、私が雪を投げやすいようにくぼみをつけてくれていたのに、そこへ投げないで、玄関から出ようとする所へ投げてくれたため、雪が凍りつき、氷が混ざっていたので、危なくて大変で取り除きました。
さすがにすべって人を怪我させて賠償問題に発展したり、自分自身も危ないと判断したので市の土木現業所の職員の所に苦情電話を入れさせて頂きました。気持ちは分かってあげたいのですがという感じです。

親切な方は昼、私が雪をかいている時も、こっちは重たくて腰をやられたら大変だから絶対責任を持ってやっていくから、平らにしていくからといってやってくれた方もいました。
見ていないからとか思って適当にやらないでほしいと思いましたね。


アバター
2016/01/27 23:48
こんばんは 
昨夜のサッカー五輪予選 
決勝のゴールはすごかったですね 
勝てて良かったですね★^~^★



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.