1/27(水)
- カテゴリ:日記
- 2016/01/27 23:41:30
いつもは地下を二駅歩くけれど、今日は一駅にして、寄り道せずに帰宅。
着替えてから北の方のマルエツに買い物に行く。往復するとかなり歩くことになる。
マルエツはTカードのポイントなので、Tカードをもっていないとポイントは付かない。
もっともTUTAYAは個人情報の扱いのひどさでは何度もニュースになっている気がするのでTカードを作ることもない。
いつもは地下を二駅歩くけれど、今日は一駅にして、寄り道せずに帰宅。
着替えてから北の方のマルエツに買い物に行く。往復するとかなり歩くことになる。
マルエツはTカードのポイントなので、Tカードをもっていないとポイントは付かない。
もっともTUTAYAは個人情報の扱いのひどさでは何度もニュースになっている気がするのでTカードを作ることもない。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20120818.html
CCCはプライバシーマークも返上したし、いろいろありすぎ。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20151121.html
ビッグデータによるマーケッティング
http://special.nikkeibp.co.jp/as/201407/sap_ccc/
だから、誰がいつ何を買ったといった情報を商売の種にしようとするわけ。
ええーそうなんですか@@会員です