Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


昨日リリースの 新作じゃない物は ど~れだ!


昨日リリースされた新作「牛兵衛と おむすび」

これって、てっきり2月限定だと思っていたら

まだ1月限定 だったのね~!しかも 1月限定 第5弾 ですって!!

(;´д`)ゞどんだけ 1月限定 出す気なのww

節分の“鬼さん” “豆まき”アイテムで、これが2月限定じゃないって事は(´・ω・`)

2月限定には またさらに!ゴシックアイテムが出るってことじゃないですかぁ~!!

:;(∩´﹏`∩);:ひぃ~~~~っ!

ゴシックアイテム おそろしや~~~Σ(Д`|||ノ)ノ イヤアァァ!

って、言いながらも やっぱり新作アイテムは買っちゃうんだけどね(*ノ∀`*)エヘヘ

以前から持っているものもあるから、どうしても買いたいものだけに絞って

購入しました。

今回、1番迷ったのは「鬼のツノ」

■鬼さんのツノ(椿飾り)

  色が3種類あって、ツノは黒と白
  椿の花が1輪ついているけど、この椿の花の色にも赤白黒の3色がある。
  前に 「お花かんざしのねこみみ」のときにも感じたことだけど
  お花、わざわざつけなくてもいいのになぁ・・・って。
  女性はまだいいですけれど、男性陣からは、「花、付けんでいいわい!」とか
  「花の付いてないバージョンも欲しかった」というお声が聞えてきました。
  ゆこたんも同意見で、ツノはツノとして独立していて
  ツノにお花の飾りが付けたい人だけが、コサージュやかんざしも
  重ね付けできたら、もっと良かったのになぁって思います。

でね、もしもお花は要らないわ!とおっしゃる方は
過去に出た鬼のツノや その他のツノを活用すればいいじゃない(*´ω`*)vってね。

過去に出た ツノ類アイテム 
・鬼のつの 2009年2月限定 P
・鬼さんのツノ ~2010~ C
・モンスターのつの(ふわふわ)
・魔界のツノ耳
・鬼さんのツノカチューシャ
・ノワールのツノ
・もじゃモンのミニつの ←これがゆこたんのイチオシd(`・ω´・+)
 今回の新作の髪型の「リボン結び乱切りロング」の赤に
 実にピッタリくるのよね。
 元々の「鬼さんのツノ(椿飾り)」よりもずっといいわぁ~♡

・角隠し(つのかくし)は除外ねっw(*´pq`)

■牛兵衛のツノ
 ゆこたんは、案外、こっちのツノのほうが使い勝手がいいかもと思い
 牛兵衛ファンではないですがwこちらのツノも購入しました。

  
  

アバター
2016/01/29 08:00
ぽこさん おはようございます。

そうなんですよ~ (;´Д`A ```もうすぐ、あの 魔のゴシックの季節がやってきます。
本当に・・・マジで恐怖です。(◞‸◟ㆀ)
ステキなアイテムがありますように♪という気持ちと裏腹に
あまり好みのアイテムがいっぱい出ませんようにと祈る気持ちとが
対立しています。
アバター
2016/01/28 23:13
ふふふ~魔のゴシックの季節がやってきますなw
財布の紐を引き締める気持ちは分かりますね~^^
アバター
2016/01/28 22:57
まいごさん こんばんは~

「髪と巫女服と金棒以外は古いモノなのでは?」
惜しいです!d(`・ω´・+)
この赤いロングマフラーは、「スーパーロングマフラー(リネン)」で2015年5月限定のです。
アイドルフェス イベントのときのものです。
新作と殆ど変わらなかったのでこれで代用しました。
それから、この赤い小さなツノは「もじゃモンのミニつの」で 2015年10月限定です。
あとは、まいごさんのお察しの通りです。
アバター
2016/01/28 22:52
KIKIくん

ツノアイテムだけでも、これ以外にも、まだまだあるんですよ。
ヒツジのつの、ハロウィンゴーストのつの、トナカイのつのetc.

よそは~よそ~♪゜'*゚'ヾ(*′ω`*)_□ 福は内~♪(*′/Д`*)/゜'*゚'..:。:.
( *´▽`*)ノシ ∵今年はこう言って マメをまこうかな~♪
アバター
2016/01/28 22:45
ケイト☆さん こんばんは。
やっと今、おばあさんのお世話を済ませ、寝かせつけたところです。
今夜は娘が傍についていてくれるそうで、
おじいさんには2階の別室で 一人でゆっくりと寝てもらえます。
我が家は家族が交代で、おばあちゃんのお世話ができるから本当に有難いと思います。
まだ全回復には少し時間がかかるかもしれませんが
少なくとも、少しづつでも良くなって来ていますから、このまま頑張って持ち直してくれたらなと思います。

お!なかなかいい線ではありますが(*´艸`*)
今回の新作 ではないものは
・赤い小さなツノは:「もじゃモンのミニつの」で 2015年10月限定
・マフラーも似ていますが これは「スーパーロングマフラー(リネン)」で2015年5月限定のです。
・奥手の金棒は新作ですが、手前持ちの豆は「鬼うち豆~2012~」で2012年1月限定です。

はい。背景と枝豆は、2010年と2012年の限定です。
アバター
2016/01/28 18:26
髪と巫女服と金棒以外は古いモノなのでは?
さすが、いろんなアイテムをお持ちのゆこたんですね~!
角もたっくさん種類があるんですね~!
で、いろんなバージョンを売るために、ニコタもお花をくっつけたり
いろいろしてるんでしょうね~。
確かに単品のほうが使いやすいですよね~。
私はネコミミと尻尾が欲しくて、泣く泣くお花付きの耳と帯付きのしっぽを
泣く泣く買いました。
耳はともかく、尻尾は洋装に使えないので残念です。
リマスターアイテム出たときに、賛否両論でしたが、
古いアイテムが価値が上がってるので、単品では出しにくいんでしょうか?
アバター
2016/01/28 11:40
ツノアイテムもたくさんあるのですねーΣ(・□・)

よそはよそー、福はうちー( *´▽`*)ノシ ∵
アバター
2016/01/28 10:43
背景と枝豆は元からあるものですね
鬼うち豆は今回出たかでてないかわかん無いけど
これも古いものかも



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.