Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


マスクとメガネ


風邪を予防するために、
あるいは咳が出るときに、
マスクをするといい、と思いつつ、
いまいち私がマスクを習慣にできないのは、
息苦しい感じがあったから。

昔からの平面で四角いタイプは
どうにも息苦しかったよね?

最近のは、息苦しいのが軽減されて
立体型もプリーツ型も
どちらもいい感じに呼吸が楽だから
使いやすくなった……とは思う。

でもねー、やっぱり習慣にはできそうにないや。

みんな、どうしてるんだろう?

メガネとマスクって、一緒につけられる?
メガネがくもっちゃうんだけど?
そういうことってないの?

車を運転するときには、メガネをかけなきゃいけないから
マスクはできません。

でも、お買い物をするときには、マスクがあった方が
のどが乾燥しなくて楽なので、今度はメガネをかけられません。

……不便だー。
どうしたらいいんだろう……。

アバター
2016/01/29 22:58
今日はノーメイクを隠したくてマスクをして外出しました。
Nちゃんにはマスク拒否られたよ~。
マスクって日本の文化よねー。
つけるのはずかしいのかな?
アバター
2016/01/29 09:57
先日テレビでメガネをしているときは、マスクの上部を外側に折り曲げると
曇らないって言ってました。ホントかな?
まだ試してないんだけど参考までに!
アバター
2016/01/28 23:13
うん、メガネとマスクは相性が悪いのよね。

私はコンタクトして外に出るから何とかなるけど。
アバター
2016/01/28 22:34
真ん中に小さな穴があいているマスクがあるんですが、
あれは不思議ですが曇りません。
商品名をみようと検索しましたがヒットしません^^;
分かったら報告しますが・・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.