Nicotto Town


交流、、、徘徊?


近況報告


/ ̄ ̄ ̄*|*~ ┌───────────────────────┐
<申年 マモ爺ぃ 近況報告 H28.1.29

───  └─────────────    ──────────┘

 

現在、軽躁状態にあり、他人に迷惑をかけてしまう、という意味で就活&就労にはDr.ストップが出ていました。

月初の受診で、就労移行事業所の利用について、先生の許可が得られたのですが、利用にあたり、配偶者の所得も見られ、結局¥9,300.-/月を上限として、支払わなければならないことが判明しました。

医療費(含む、デイケア利用)プラスに¥9,300.―は無理ー、というところで、デイ利用でリズムを整えての就活に落ち着いたのが、1月15日。

就活については、2/6の診察で障がい者就労支援センターの方の同行で判断する方向にいたところ…、相方のフォロー(1/24付日曜求人の発見)により、急きょ1/26()に受診。

「支援センターの人には理解できないかもしれないけど、マモさんの躁状態は治るものでもなく、現状で求人応募オッケー」と主治医。

本来の就活は、自分でアポを取ってから、面接~採用の流れでしょうが、なんせ障がい者雇用なので、支援センター抜きで動くと面倒なことになり…、今後はお任せ↗。。。

 

で、本日1/29()です。

今週中にアポが取れたら、来週当たり見学~面接…。動きが遅いのはいつものことなので、アポは来週かズレズレ、か?

 

あ~ぁ、1月も終わりですね。3月には職につけたらいいかな。ボチボチ行きましょう!

アバター
2016/02/02 18:07
マモさん、こんばんは^^

心配かけてすみません・・・
マモさん、わがままなんかじゃないですよ。
男性と女性で考え方の違いとかもあるでしょうし。

ニコタは継続するつもりです。課金もしているので(^_^;)
ただPCない所に引っ越した時は、しばらくスマホでINする事になるので巡回はできるかどうか・・・
スマホも別れるとなった場合、ガラケーに戻すか悩んでいるのでどうなる事やら(-_-)
しばらく色々考えなきゃいけない事が山積みで、面倒ですorz
アバター
2016/02/02 11:00
うちの子も中学生になってから、躁と鬱を経験しました・・・(>_<)
双極性ではないかもしれませんが。
他人事ではないです。
アバター
2016/02/01 23:12
マモさん、コメントありがとうございます。。。

残念ながらマモさんのお言葉には応えられそうもありません・・・
日々相方の顔色をうかがい、何を言われるかびくびくしながら生活するのに疲れました。
怒鳴られるのが怖くて言いたい事もほぼ言えず。
とりあえずは一度距離をおこうと思っています。
アバター
2016/01/30 22:33
うんうん
焦らずにゆっくりですよ。
アバター
2016/01/29 16:24
おっと。
↓雇用保険じゃなくて失業保険でした(^_^;)
アバター
2016/01/29 16:22
マモさん、こんにちは^^

うまくいくといいですね(#^.^#)

私も仕事探さなきゃ。。。
で色々調べ始めたら、どうやら期限切れで雇用保険がもらえないかもしれない事が発覚( ゚Д゚)
期限なんかあったなんて・・・orz
私の場合、女性特有の病気の関係もあったし引っ越すかもしれないという事があって今まで就活していませんでしたが、病気も診断書とか出せる程のものじゃなくどちらかというと自分の気分的なものもあるので多分もらえない確率が高いです(-_-)
今後少なくとも相方と別れて生活しようと思っているので、当てにしていたのに。
家は何とかなるかもと思っていた矢先なので、先に仕事をどうにかしないとです。

ステキな週末を☆



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.