Nicotto Town



忘れていた?具


 昨日の夕食は鮭の塩焼きと豚汁だった。 豚汁はかなり好きな方なのですが食べていて何か違和感が... 何か足りない気がして具を見ると豚肉・ニンジン・揚げ豆腐・ゴボウ・大根・サトイモ、の他に何か普段入っていたかな?と考えてコンニャクが入っていないと気が付いた。 単に母が忘れていたのか、それとも他に具が十分入っているので省いたのか。 豚汁だとやっぱりコンニャクの食感があった方が個人的には好きかも。 そして今日の夕食はおでん、こちらも具はいつも決まっているのですが、たまに何か入っていないと猛烈に物足りない気がしてしまうのが...

アバター
2016/02/01 01:09
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 仰る通り土曜日にやっていたフ〇スタ主催のリレーマラソンです。
職場の同僚が参加していました。 県外からも参加者が居たそうです。
彼も広域公園は寒かったと言ってました。 今年はどうだったのやら。

 豚汁もおでんもコンニャクの存在感は大きいですね。
コンビニでも必ず入れてますし。
アバター
2016/01/30 21:33
おおおおー
もしかしてうちの会社が企画しているリレーマラソンですね。
去年出場しましたが、今日は不参加でしたよ。
去年出てからインフルエンザになったのでリタイヤです。
アバター
2016/01/30 21:24
おおおおー
すごい。よく気づかれましたね。
僕はあんまり気づかないかも・・・
こんにゃくの歯ごたえいいですよね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.