Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


住吉公園駅

たまにはタイムリーなネタを。昨日、住吉公園駅の最後の日でした。

ニュースで見た限り人がすごかったなぁと思います。(自分はその時間は寝てました…)

ニュースのくだりの「日本一終電が早い駅」は驚きました。
数年前からそうなっていたから何かあるんだろうかと薄々感じておりました。
現在は手前にある住吉駅(大阪)の4番乗り場辺りや踏切に柵が設けてありました。

住吉公園駅は比較的近い所にある事もあって、
1月最終の水曜日に「もうすぐ最後だから乗ろう」と思い、
手前の住吉駅で乗ろうとしたら、撮り鉄、乗り鉄らしき人がいっぱいいて驚きました。
普段なら座れたのになー(独り言)と思いつつ、何とか乗れました。

大阪に住むのはかれこれ5年以上たちましたが、
こういった光景を見たのは初めてだったりします。

撮り鉄は住吉駅でたまーに見かけるけれど、これからはどうなるのかなぁ…。
路面電車という事もあって、やっぱり撮り続けるんでしょうか?
女の人の撮り鉄はまだ見かけなかったりします。

この辺りで今後気になる事は来年からの正月三が日の扱いかなぁ…。

以上、独り言を交えてお送りいたしました。

アバター
2016/02/02 20:25
すぐそこに駅がありますから、それほど不便は感じないかもですけど、ちょっと寂しいですね。
それにしても100年以上たっていたとは思わなかったです。

お正月の住吉大社は、えらいこっちゃですからねw
アバター
2016/02/01 23:32
ちょっと検索してみると
60年以上経ってて改修が必要だったらしいですね~(’-’)ホウホウ
駅&200メートル区間が廃止と・・・
そして東100メートルにある住吉鳥居前駅を利用してほしい、と・・・

田舎住みの私はその距離感が都会だと思ってしまいます(;^_^A



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.