Nicotto Town



おばけすすき

お月見には、すすきがあるといいね。海浜公園には、2~3メートルのおばけすすき(パンパスグラス)があるよ。紅葉する草(コキア)といっしょに見てください。
             sikisansaku.sakura.ne.jp/151hitati/2005aki.html

アバター
2009/09/16 19:55
小さいころすすきを箒にみたてて
おそうじした覚えがありますw

コキアって初めて知りました。
赤っぽくて可愛いですねw
アバター
2009/09/16 10:12
ウチの近くにもすっごい大きなススキが生えているのですが・・・
すごい野生的なススキで、まったく情緒がありません・・・;;
根が深くて刈っても刈ってもラチがあかないやっかいものです。
もしや・・・これ?ですかね・・・。
アバター
2009/09/16 08:38
ウチの近くは最近はすすぎ少なくなりました
昔はいらんほどに生えてたんだけど・・・
2~3mのすすきには お月見団子もビックサイズだね
アバター
2009/09/16 06:14
コキア???
はじめて見ました。
秋はやっぱりコスモスみたいですね。
花より団子の私には…(笑

今朝、東に細い三日月が。綺麗でしたよ(^○^)
アバター
2009/09/15 23:36
パンパスグラスが映えているところだけ切り取ると、エジプトに行ったような気分になります♪
コキア?実を食べたり、ほうきにする奴でしょうか?
アバター
2009/09/15 23:19
私もニュースで見たことがあります。
いろんな種類があるもんですね。
お月様に近づくため?(笑)
アバター
2009/09/15 23:01
2~3メートルは凄いですね@@! 強風が吹いても折れないのでしょうか・・・
コキアが大好きです^^写真たくさん写ってましたね~♪
アバター
2009/09/15 22:32
大きいですね~持ち歩けない(笑)
もうすぐ十五夜ですね。これを飾ったらすごいかも。
アバター
2009/09/15 20:42
うう~~む、大きすぎるとやっぱりお月見って感じがしないような・・・www
アバター
2009/09/15 20:35
あれだjけ大きかったら、なんか、風情が・・・^^;
アバター
2009/09/15 20:24
こんばんわ!
随分でっかいススキだね。
大人でも隠れちゃうよね。
ってか、コスモスだけ見たら秋じゃなくて春みたいにキレイだな。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.