Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.12 ☆コーデ投稿:2/3☆

お気に入りコーデ-節分の鬼退治♪

もらったステキコーデ♪:61

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
 2016 年の節分は巫女さん風に
おり姫の衣装とカラフルなお豆、薙刀を手に
勇ましく鬼退治をするコーディネートにしてみました。
思いの外、節分にふさわしい雰囲気となって ♪
~ 鬼は外 福は内 ~
春の幸せを呼び込みます (*^_^*)
 ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
… 暖冬と言われた今年の冬 …。
今は寒波が次々とやって来て
真冬の寒さが続いています ❄
インフルエンザも大流行の兆しらしく
職場の同僚のお子さんの小学校は学級閉鎖 >_<
特に小学校 1 年生は学年閉鎖になる程、
インフルエンザが猛威を振るっているとか……。
予防接種は受けているものの、
うがい・手洗いを怠らず罹らないように
細心の注意をしたいと思います。
皆様もお気を付け下さい m(_ _)m
                          ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2016/02/06 22:30
今晩は☪
申告書入力&プリントアウト終了しました(。→‿◕。)☆
後は持って行くだけd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2016/02/06 22:29
こんばんわ~✿ 
自分用のチョコ 
デパートへ行って
一杯買って来ました◕‿◕♪✿
アバター
2016/02/06 22:06
こんばんは。
インフルエンザ、いまはどれくらいの規模で流行っているのでしょう?
私が子供のころは、あんまり学級閉鎖になったことなんてありませんでした(;'∀')
アバター
2016/02/06 21:38
こんばんわ^^
今週もありがとうございました彡:D)8┓ペコリ
今度は台湾で大地震ㆀ何が起こるか不安ですが平和な週末でありますように・・♪
アバター
2016/02/06 21:32
こんばんは!風がなく庭の手入れにはうってつけのお天気で嬉しいです。
アバター
2016/02/06 21:00
こんばんは♪
夕ご飯後の満タン訪問ですwwステキな週末をお過ごしくださいね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2016/02/06 20:06
こんばんは。
今日はお休みでしたので、撮りたまってたドラマ見てました。
夜は残り物でお鍋。
出不精だから、出掛けないとなると、とことん外に出ないのよねぇ(;´∀`)
アバター
2016/02/06 19:06
こん。。。お友だちのお誕生日、おめでとです^^
アバター
2016/02/06 18:23
こんばんは☆彡
昨日は疲れて風呂も入らずに寝ちゃってましたㆀ
朝風呂入ってキレイにしましたよ^^

今年のインフルは違う種類が同時にきてるらしいね\(◎o◎)/!
気をつけようね。

アバター
2016/02/06 18:15
こんばんは^^♪ 
インフルエンザが流行っているらしいです。お気をつけて!
アバター
2016/02/06 17:57
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは
今日はスーパー銭湯に行ってきました。
たまにはいいものですね。
アバター
2016/02/06 17:24
今晩は。
本日のお水とステキお届けします。

ダイヤモンド富士の様子、ニュースで観ました。
今しか見られない貴重な光景ですよね。
アバター
2016/02/06 16:47
1日、早いですねぇ(=^・^=)
今日もお疲れさまでした☆

いいお天気で、うっかりお昼をしてしまいました^^;
アバター
2016/02/06 16:38
こんにちは^^
外は今日も青空広がる良い天気です。
良い週末になりますように♪
アバター
2016/02/06 13:58
こんにちわ♪
さっぽろ雪まつりに 行きたいです! 
ハヴァ ナイス デー ♫
アバター
2016/02/06 12:57
こんにちは。
午後から雪のようですが晴れてますよね^^
溜まった家事を珍しくテキパキしてました。
アバター
2016/02/06 09:56
コメントありがとうございました^^
こちらこそ、おじぎのみで失礼致しました。
今度お会いしたときは、お話できたらと思います♪
アバター
2016/02/06 09:30
ナーコさん、こんにちは。

今年の雪祭りには、五郎丸の姿もあるそうですね!
寒さに負けずに、今週も良い週末をお迎え下さいね^0^ノ
アバター
2016/02/05 23:57
お疲れ様です。
そのようですね。
国立競技場がなくなると見えるんですね。
少しの間の光景ですが、楽しめますね^^
アバター
2016/02/05 23:37
こんばんは!
一時の寒さは和らぎましたが、指先が冷たくてたまりません(>_<)
アバター
2016/02/05 23:31
こんばんは 
札幌の雪祭り始まりましたね 
一度見たいと思っているけど
安サラでは無理かな★^~^★
アバター
2016/02/05 23:22
こんばんは^^水ステプ♪

ダイヤモンド富士のニュース、見ました!!
私は先日思いがけず電車の中から見られましたが、動いている車内だったし急だったので携帯で撮影できずorz
でもものすごくきれいだったし、いい事ありそうな気になりました(#^.^#)

ステキな週末を☆
アバター
2016/02/05 23:18
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
いいですね!富士山が見えるなんて!それも、ダイヤモンド富士!
アバター
2016/02/05 23:15
こんばんは~。
インフルエンザはやりましたね・・・。
会社でもお子さん持つ方中心に、
流行の先取りする方がいらっしゃって( *´艸`)

うがい、手洗いは基本ですね。
アバター
2016/02/05 23:11
こんばんゎm今週も♪どうもありがとうございました。(o◡‿◡)o))素敵な週末をお迎えください
ステキとメガ水のお届けです.。o○ 
アバター
2016/02/05 23:07
電池¶・)ノ 今週は国家試験^^;w勉強ぜんぜんおわってないよぉ~w
アバター
2016/02/05 22:59
2月最初の週末も寒くなりそうだね>< ユックリお休みください!熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/02/05 22:42
こんばんわ~ 
桜島の火山が再噴火しましたね 
日本中火山で怖いです (>_<)
アバター
2016/02/05 22:24
こんばんは~♡
メルマガ読者限定、少しずつ、増えてますよね。
上手く活用すると、お得かもって。

ハロウィンに続いて、二月もニコタのアイテムに散財ww
くまのジャッキーまで、手が出せるかどうか。
もう、どないもこないも。

デビット・ボウィに続いて、今月はアース・ウィンド・アンド・ファイアーのボーカルが
逝ってしまったとは。
モーリス・・・うっうっ。
彼らの曲は好きです。
でしたと言う過去形は使いたくない私(涙)

インフルエンザが流行ってますね。
今週も確か、センター試験が始まります。
私の手掛けた書類は、7日と8日。
受験生の方々には、くれぐれも、身体に留意して欲しいです。
アバター
2016/02/05 22:20
こんばんは。
今日はこの時期には珍しく定時に仕事が終わりました。
でも何故かINする時間は一緒なんだよね。。。

そうなんですよ。TVで見て以前から行きたかったので
娘が名古屋の街なかを車で走れる様になったかな・・・と思って決行しました。
行ってびっくり!高額当選のお礼がいっぱい書かれていて・・・
あぁ、私もあやかりたいです。
アバター
2016/02/05 21:37
今晩は☪
急に誘われて夕飯食べに行ってきました(^^♪
素敵な週末をお過ごし下さいネ(。→‿◕。)☆
アバター
2016/02/05 21:35
こんばんは
アバター
2016/02/05 20:58
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは。 
今日も一日お疲れ様でした。お急ぎ便で御免なさいね♪♡・•.¸¸✲゚

アバター
2016/02/05 20:47
こんばんは^^
光の春と言いますが、気温はまだまだ寒いです。
また寒気が降りてくるということですので、ご注意下さい。

ダイヤモンド富士は、ニュースの映像でしか見た事がありませんが、見えたら素敵ですね。
アバター
2016/02/05 20:46
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは
建物がなければ見えるんですよね。
人口も減ることだし、高い建築物も見直すべきかもw
アバター
2016/02/05 20:41
こんばんは!京都市長選の電話が何回もかかるので困る、ほとんど決まってるのにな。
南座が耐震のために4月から改修されます。
アバター
2016/02/05 20:36
うん!
ナウシカは彼の原点だと思うんだ♡

ニコ題も書いたし、
キングダムでたくさん遊んだから
bonoは疲れちゃったんだ。
今夜は早寝なんだ♡
アバター
2016/02/05 20:23
こんばんは、ナーコさん。

国立競技場の解体後に、富士山が見えるようになったのはニュースでもやっていて、結構写真を撮りに来られてる方もいらっしゃいました。
都心から富士山が見えるって素敵ですね(^^
アバター
2016/02/05 20:13
今晩は!

やっと確定申告の準備が整いました。
還付金前提でケーキの家をget!

m(_ _)m
アバター
2016/02/05 19:42
こんばんは。
週明けの雪の予報がなくなって良かったねー♥
と思ったら、桜島が噴火しましたね。
久々に噴火って言葉聞いたけど、
いつどこで噴火してもおかしくないんですよね。
早く静まってくれればと思います。
アバター
2016/02/05 19:14
こんばんわ♪
はなきんですよぉ~月曜日は怠いけどやはり1週間は早いですわww
国立競技場ってまだ取り壊してなかったんですね。
新しく建つまでは撮影スポットにもなりそうですね♪
アバター
2016/02/05 18:09
 ∀⌒☆まいど♂(σ゚∀゚)σイイネ!!ダイヤモンド富士、

あちゃらこちゃらで、見れるポイントあるって聞いてたけど、

国立競技場の取り壊しで、見える位置に・・・じゃなくてnews㋧Σ(-∀-`;)

見えるとこに住んでるのかと、思っちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ

 炭水化物に油は、我輩にとっては天敵!

でも、それを除外して生きてゆけましぇ~~~ん(≧∇≦)
アバター
2016/02/05 17:58
こん。。。ハートのキーで、ハートの扉を開けれるか?
アバター
2016/02/05 17:26
こんばんは^^
ニコタのお家をイチゴケーキハウスにしてみました♪
食べてはダメですよ(*´艸`)
アバター
2016/02/05 17:15
こんばんは^^♪ 陽ざしは良いけどやはりまだまだですね^^
アバター
2016/02/05 17:11
㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです♪
よい週末をお迎えください(=^・^=)
アバター
2016/02/05 15:16
こんにちは♪
紅茶はほんのたま~に飲むけれど完全にwwコーヒー派ですね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2016/02/05 14:59
こんにちは。今日は暖かくなりました。
ジョウビタキが庭に来てました。
このへんでは紋付鳥と言います。
アバター
2016/02/05 14:07
こんにちわ♪
さすが逃げる2月! 
今週はめちゃ早かったです・・・
ハヴァ ナイス デー ♫
アバター
2016/02/05 12:41
新アイテム 盛りだくさんですね^^
来週見てから買おうかな。
アバター
2016/02/05 10:38
おはようございます。
もう立春なんですね!
厳しい寒さは変わらずですが、明るく綺麗な色に目がいきます^^
アバター
2016/02/05 04:58
うん!
bonoはちょっぴりオトナになったんだ♡
うれしいな〜〜〜

今週のニコ題は簡単に書けたんだ、
いつも簡単だとbonoは嬉しいんだけどね。
難しいのはクマルんだ!
アバター
2016/02/05 00:31
4日は立春5日~11日は札幌雪まつりです。ステキな週末をお過ごし下さいね(=^・^=)ノ
アバター
2016/02/04 23:58
こんばんは~♡
居酒屋メニュー半額は、メルマガ読者限定のサービスです。
えへへ。
合言葉もあって、ちゃんと、伝えましたよ。

昨日は節分と言う事もあって、お店は少し暇。
お寿司のメニューもある店です。

今度は、お寿司半額って時に、足を運んで見ようかなって^m^
アバター
2016/02/04 23:40
こんばんわぁ^^ 
立春なので春を呼びそうなスズランのステッキを持ってみました…はぁるよ、来い♪
アバター
2016/02/04 23:21
こんばんはー(^∇^*)週の半ばおわり、
疲れめです~今日は立春だったんですね!
アバター
2016/02/04 23:13
こんばんは 
今日もお疲れ様でした 
今週は朝売りで疲れました 
明日一日頑張ります★^~^★
アバター
2016/02/04 23:08
今晩は☪
確定申告書のネット入力途中で挫折明日又頑張らなくっちゃ☆.。.:*・✿(。◕‿-。)アハッ♪
アバター
2016/02/04 23:07
山田天満宮は中に金神社があって
ここにお参りすると宝くじの高額当選する方が多い様です。
あやかりたいと思い娘と車で行って来ました。
当たるといいですけどね・・・
アバター
2016/02/04 23:06
暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね。
これから少しずつ暖かくなっていきますね。
春が待ち遠しいですね。
アバター
2016/02/04 22:53
こんばんは^^
願い事叶うと良いですね。
僕は、結局恵方巻買いませんでした。
アバター
2016/02/04 22:34
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
早くホントの春になって欲しいです(笑)
アバター
2016/02/04 22:20
こんばんわ~✿ 
今日は立春 名ばかりの春で
春の足音もまだ聞こえませんね 
早く来ると良いですね◕‿◕♪
アバター
2016/02/04 21:44
こんばんは。
今日は車でお出かけして疲れました。駆け足巡回で失礼しますペコリ(o_ _)o))
アバター
2016/02/04 21:21
こんばんは、ナーコさん。

立春だからではないかもしれませんが、日差しが少しずつ春の日差しになってきてるような気がします♪
明日は花の金曜日(古いっ)。
嬉しいです(^^♪
アバター
2016/02/04 20:15
こんばんは^^
今日は立春ですが、早春賦の歌詞の如く、春は名のみの、寒さでした><
来週の火曜日から、かなり気温が上がるという予報なので、それを楽しみにしたいです。

節分は、細巻きセットを昼と夜でいただきました。
太巻きは食べ難くて、ちょっと苦手なんです。
恵方ロールケーキは、一度食べてみたいと思っていますが、近所の店では見かけないんですよね。
アバター
2016/02/04 20:06
こんばんは♬
今日はポカポカ暖かでした☀
このまま春まっしぐらだったら良いのにね•.¸¸✲゚*
アバター
2016/02/04 19:19
コンバンワ^^
節分の後はひな祭り~♪あ、その前にバレンタインとやらがありました・・(◕^_^◕ㆀ)
アバター
2016/02/04 19:18
改装外壁シリーズ第394弾(私も召し上がれ♥)の完成報告と熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/02/04 18:24
 ∀⌒☆まいど♂太巻きの恵方を食べてロールケーキ・・・(*≧艸≦)

酢飯の後に、甘~い┌iii┐ ケーキで調合して口の中は、喉渇きそう(^┰^;)ゞ

我が家は、恵方巻き&鰯の天婦羅と豆食い放題・・・(*≧m≦*)喉渇いた㋵

いつもの夕飯より、食べ過ぎたきゃ(/≧∇≦)/にゃー!〈〃^∀^〃)ェヘヘ

 インフルエンザには、注意しよう~(b´∀`)ネッ!
アバター
2016/02/04 18:23
こん。。。あー!小鳥が下敷きにー!!!
アバター
2016/02/04 17:51
こんばんは。
過去にインフルエンザにかかったことがありますが
本当にしんどかったです。
お互い気をつけたいですね^^
アバター
2016/02/04 17:29
こんにちは。
自宅前の公園で、ドラマの撮影中なぅ。
小泉孝太郎と松下由樹がいるけど、今はリハ中かな。
私の部屋から丸見えなんだけど、結構うるさいんだよね。
ポケモンまでに終えてくれないかなあ(;´∀`)
アバター
2016/02/04 17:16
今日からスタートしたニコみせのパフェ♪
カカオを忘れていました^^;
でも倉庫の在庫でなんとかOKw
アバター
2016/02/04 16:35
こんにちは^^
くまのがっこうのアイテムをいくつか買ってみました。
かわいい&使いやすくて嬉しいです♪
アバター
2016/02/04 15:50
こんにちは♪
今日は立春☆暦の上では春。とはいえまだまだ寒いですね。あったかくしてね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2016/02/04 15:15
こんにちは。
私の恵方巻はダブルマグロでした。
醤油をつけながら食べました。
アバター
2016/02/04 15:03
こんにちは!庭で木々の植え替えをしましたが土運びで筋肉痛になりそうです。
アバター
2016/02/04 13:50
こんにちわ♪
今日は立春ですね! 
ハヴァ ナイス デー ♫
アバター
2016/02/04 12:47
ナーコさんこんにちわ。お水をやりにお返しステプです。かえってご心配をおかけしましてすみません。
いちおう、念のために昨日は午前中診療だったので、午前11時ごろ、診察に行ってきました。

きっと寝不足と外食の油で時々お腹にあわないものがあると、腸が敏感になりトラブルを起こすようです。
リアルの用事も済ませなくてはいけないこともあり、またPCスクールだけでなく、自分で独学で英語の勉強もしはじめたので、遅くまで起きていることも増えたことが原因だと思います。

充分に気をつけようと思いますので、訪問ありがとうございました。
アバター
2016/02/04 10:34
おはようございます^^
ステプとお水のお届け♪

立春ですが、まだまだ寒い(>_<)
来週月曜は、また雪が降るかもしれないみたいですね。
アバター
2016/02/04 05:03
bonoはPアイテムの
海苔付きのおせんべいが欲しかったけど、
今回は我慢する事にしたんだ・・・・・
アバター
2016/02/03 23:55
こんばんは。ロールケーキは思いっきり便乗商品ですけど、
結構いろんな商品が出てて目移りしますね。
フルーツタップリのやつが良いかなぁ。
明日も売ってるかなぁ?じゅるり
アバター
2016/02/03 23:41
こんばんは 
節分の海苔巻き食べましたか?
最近は豪華な海苔巻きも良く売れます★^~^★
アバター
2016/02/03 23:40
恵方巻きは無言で食べなくちゃいけないのに、
ひと口食べて「美味しい!」って思わず喋っちゃいました^^
今年の恵方巻きは「特選海鮮巻」美味しかったです。


アバター
2016/02/03 23:08
こんばんわ~✿ 
巻き寿司の丸かぶりと豆まきで
『鬼は外福は内』ですね 
福がいっぱい来ますように◕‿◕♪
アバター
2016/02/03 23:08
こんばんは
アバター
2016/02/03 22:51
今晩は☪
恵方巻南南東に向かって丸かぶり数え年の数だけ福豆食べたらお腹一杯(;´Д`)
鰯は苦手なので食べませんでした♫
アバター
2016/02/03 22:45
こんばんゎ^^~恵方巻き作りましたb豆まき今からw
素敵とお水のお届け便です.。o○ 

今回アイテムめっちゃ出ましたね!何を買おうかな^ー^@
最近少し忙しく朝入れないことがあり、やっとINですm
アバター
2016/02/03 22:40
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪何時も感謝(^^♪三寒四温今を大切にして心と身体健やかに過ごし下さい(^^♪訪問・来店感謝を籠めて15部屋で潤いと癒しを^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪スプリングハズカム
アバター
2016/02/03 22:33
こんばんは~☆節分のお水&stpお届します♪あったかくしておやすみなさい(=^・^=)ノ
アバター
2016/02/03 22:31
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
豆まき、しましたか?(笑)
アバター
2016/02/03 22:30
こんばんは。
恵方巻食べました。
家族みんなでだまってもくもく・・・、
いつもと違って異様な雰囲気です( *´艸`)
アバター
2016/02/03 21:59
こんばんは。
今日は節分ですが恵方巻も豆もスルーです。唯一、イワシを食べましたが・・・
アバター
2016/02/03 21:50
電池¶・)ノ 普段弁当がある場所がwまき寿司だらけ^^;w
アバター
2016/02/03 21:42
コンバンワ^^
恵方巻は無言で食べなきゃって言うけど絶対旨いって言ってしまう・・ㆀ
アバター
2016/02/03 21:38
こんばんわぁ^^ 
鬼打ち豆ではなく、福豆お持ちしました…歳の数だけお召上がりを~( ´艸`)
アバター
2016/02/03 21:13
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
お返しに伺いました☆
お互いインフルエンザなどに感染しないように気を付けましょう。
免疫力の強化が重要らしいです。
アバター
2016/02/03 20:33
今晩は。
無病息災で過ごせますように^^
アバター
2016/02/03 20:15
こんばんは、ナーコさん。

もう恵方巻は食べられましたでしょうか?
お子様と豆まきはされましたでしょうか?
今年もつつがなく、節分が終わったなという感じです。
インフルエンザもですが、ノロウィルスも怖い所。
うがい・手洗いは大事ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.