Nicotto Town



節分祭


今日は、節分祭に行ってきました!

毎年、節分にやるお祭りですが
『切りさんしょう』
『ガラガラ』
など、この時期のお菓子を買うのも楽しみです♪

そして、目玉は街を練り歩く鬼!

けたたましい太鼓の音がすると、鬼が来る合図。
2~3体の鬼が放し飼い(?w)になり
子供のところへやってきます。

鬼に抱っこされたり、触れば縁起が良い&魔除けなんですが…
抱っこされて泣き叫ぶ子供の姿は、まさに地獄絵図(爆
そして、それを笑いながら撮る親…w
微笑ましいけど、子供にとっては
悪夢でしかないですよねw

何はともあれ、皆元気に育ちますよ~に
(о´∀`о)


帰り、雪降ってきてましたorz

アバター
2016/02/03 22:38
MKさん
子どもは((( ;゚Д゚)))←まさにこんなでしたw
「何で鬼のところに連れてったんだ!」と、
親に対して不信感&恨みを抱かなきゃいいですが(ノ´∀`)ハハハ
色々な事を体験して、どの子も健やかであってほしいです(*´ω`*)
アバター
2016/02/03 21:39
子ども目線からしたらめっちゃ怖いですよね(笑)
なんか見たことない怖い格好した人が悪い子はいないかめっちゃ脅して捕まえにくるー!みたいな。
まあ恐怖心を知ることも、健やかな成長に大切な要素だと思えば。
恐怖があれば、危ないところに近寄ったり危ないことをしなくなりますからね。
ゴルゴ13も生き延びるために大切だって言ってました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.