Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


節分 2016

ほぼ毎年ある節分ネタです。

 今年も豆をまきました。今年はいつもよりも多めに外に豆をばらまいたので、道路にまたいっぱい落ちていると思われます。
 
今年の恵方は南南東との事です。恵方巻はサラダ巻きを食べました。
うーむ、方位って北東とか南西とかはないんですね。いつも南南東やら北北西といった方位です。
常々思いますが、方位って決まっているものなんでしょうかね~。
 
余談ですが、今年の1月から行っている施設から福豆をいただきました。
早い話が豆菓子なのですが、いつ食べようかなぁ~。やっぱりおやつ時かなぁ~。

アバター
2016/02/11 00:47
陰陽道の24方位でしたっけ恵方って・・・細かいんですよね(;^_^A

今年は恵方ロールを食べました☀
毎年見つからないのに今年は大量に売ってましたヽ(=´▽`=)ノ

福豆美味しかったですか~?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.